さよならサザオフ2016

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

日本シリーズが毎試合、熱戦すぎますね。 サヨナラ満塁ホームランで終わるなんて劇的もいいとこですね。 こりゃ明日から戦場を広島に移しても激闘になりそうですね。 局長です。

――― さて、長らくつづいた “サザオフ 2016” のレポートも本日がついに最終章。

20161028_サザオフ1

朝から降りつづいていた雨が上がってから、約3時間押しで駆け足のように様々なメニューが消化されていった 『その後のサザビー』 のオフ会、通称 “サザオフ” 。

20161028_サザオフ2

最後のメニュー 『マツワン★グランプリ』 も終わり、よその飼い主さんへの挨拶回りにも満足したのか、久しぶりにベースキャンプへ戻ってきた真熊。

そこには、行き倒れになったセイウチのような人が横たわっていた。

20161028_サザオフ3

遠く岡山県から夜通し運転してきた疲れが、ここへ来てドッと出たらしい “みにも” さんだ。

セイウチとアザラシという2匹の海洋生物が寄り添うような不思議な光景が広がる。
ただし、アザラシのほうはまだまだ元気そうだ。

20161028_サザオフ4

するとそこへ、“ドルパパ” がケーキを持ってきてくれた。

サザオフの主催者 “羊Y” 兄さんの誕生日を祝ったバースデーケーキだ。
しかし、何やら明らかに健康を害しそうなカラフルな着色がされている。

20161028_サザオフ5

おそらくは、この「虹」の部分だろう。

他にもカットされた部分はたくさんあったのに、何ゆえピンポイントでこの部位を・・・・
ちなみに、色による味の違いはまったくなかった。

20161028_サザオフ6

最後に参加したすべての犬たちによる記念撮影。

パピヨンだらけの中で、完全に埋没している真熊。
どこにいるのかも判別できないことだろう。

20161028_サザオフ7

実際は、ここにいたのだ。

これでもかというほどの数のパピヨンに囲まれて、異物感が半端ない真っ黒い生き物。
カートの一部にしか見えない。

20161028_サザオフ8

プチ撮影会も終わり、散りゝになっていくパピヨンたち。

疲れているだろうに、アイコン的な存在として気丈に撮影を頑張ってくれていたサザビーと最後に記念撮影。

20161028_サザオフ9

そして、いよいよ今年のサザオフも全メニューが終了し、お開きとなることに。

犬には興味がないながらも、なぜか大型犬だけは真熊は、サザビー家のシェパード(タービュレン) “ラピュタ” を見つけて大喜びで駆け寄る。

20161028_サザオフ10

まさかの、お腹の下をくぐるという「遊具」扱い。

しかし、まるで動じる様子もなく、微動だにしないラピュタ。
小型犬と比べると、やはり落ち着き具合が違いすぎる大型犬。

20161028_サザオフ11

昨年はサザビーのコンディションから、公式のオフ会は開催されずに、スタッフ陣営による「スピンオフ会」という小規模な会合に留まっていたが、今年はこうして2年ぶりの大規模開催となった “サザオフ” 。

サザビーファミリーの皆さま、ありがとう、そしてお疲れさまでした。

20161028_サザオフ12

ちなみに、俺と真熊はここにいた。

20161028_サザオフ13

その後、いつまでもレジャーシートの上でウダウダやっていた真熊は、撤収作業の中でレジャーシートごと抱え上げられていた。

サザオフ、また来年も開催されますように。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

↑こちらのランキングのみなぜか急降下中なんすよね・・・・

人気ブログランキング

いろんな人にたくさん遊んでもらえて満足だった真熊。

【今日の一言】

毎年この時期が仕事の繁忙期なので、ソファでの寝落ち率や、寝坊率が高くなるんです・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日の野球見てましたよーー最後だけ。
    まさか、満塁サヨナラホームランとは、
    びっくりでした!

    寝転がってるのは、局長さん?
    スヌーピーのバックに見覚えが、、、
    違うかな。

    まぐちゃん、終始楽しそうですね^ – ^

  2. ラブママ より:

    みにもさん、岡山からずっと運転とはすごいです!
    着いたときからの雨で、お疲れもたまっていたでしょうに。
    ちょっと休んでいたら局長に写真を
    撮られてしまったんですね。
    油断も隙も無い・・・。

    その横でしっかりガードをしているまぐちゃんは、
    まだまだ元気そうですね。
    たくさん挨拶回りをして疲れたかと思いきや、
    遊んでもらったのでさらに元気になったのかしら?
    9歳とは思えない若々しさです。

    羊Yさんのバースデーケーキ、
    虹の部分が当たるなんて、ハッピーではないですか。
    幸せのおすそ分けというものですね。
    きっといいことがありますよ。

    今日明日の雨を境に寒くなるようです。
    寝落ちするときにはしっかりと防寒対策をして下さいませ。
    ・・・いえいえ、寝落ちしませんように。

  3. ふうライ坊 より:

    あわただしい中にも楽しそうな雰囲気のサザオフ会、お疲れ様でした。

    犬達の記念撮影の遠目の写真じゃ真っ黒くろすけのまぐちゃんが全然分かりませんでした。(汗)
    でもまぐちゃんがずっと笑顔なので劇的に可愛いです。

    最後の皆さんでの記念撮影では局長さん顔がついていってないですがどうしたんですか? 壊れちゃってますよぉ〜 笑

    今日を乗り切れば土日のお休み。
    まぐちゃんの笑顔も見れたしまた頑張ります!。

  4. みにも より:

    行き倒れのセイウチのみにもでござります!

    少し休むどころか爆睡してました~♪集合写真も、うちの子たちをまぁさんが連れてってくれて、ちゃんと画像に収まったようで。まぁさん、しこさん、ありまとう!

    んで、爆睡から目覚めさせてくれたのは、他でもないまぐたんで、なにやら背中に自ら飛び乗ったらしく、私はまた、局長さんがアザラシをセイウチの上に落としたのかと思ってましたwww

    セイウチが持ったブルーシートに包まれたアザラシの可愛い事!あのまま、連れ帰ろうかと思ってましたよ~😊

    ラブママさん、神戸から暫くはまぁさんが運転してくれてました~♪
    交代してからは、すっごい雨で前も見づらく、轍の水にハンドル取られながらの運転でした!刈谷で朽ち果てて、15分仮眠のつもりが、1時間寝てしまってたのは、ビックリしましたが(笑)
    オフ会の会場で爆睡してしまうとは…(笑)

  5. ラブママ より:

    またまた失礼いたします。
    ワンちゃんたちの記念撮影、
    確かにまぐちゃんが見つかりません。
    アップでやっとわかりました。

    ラピュタくんと遊ぶまぐちゃんも可愛い❤
    小型犬には見向きもしないのに、
    大きなワンちゃんとは互角に遊ぶんですね。
    ラピュタくんも大人しくてびっくりぽんです。
    いい子ですね。

    みにもさま
    まぁさんとの見事な連携プレーでたどり着いたのですね。
    それは心強かったことでしょう。
    それでも運転は疲れますよね。
    少し休んでいたのではなく、爆睡だったとは( ̄▽ ̄;)
    ブルーシートに包まれたまぐちゃん、
    本当に可愛いです。
    真っ黒なまぐちゃんがとても映えますね~。

  6. まぁ より:

    スヌーピーのキャリーバッグは私のです♪

    みにもさん、何度か声をかけたのですが…
    此方の世界に戻って来ませんでした(笑)

    集合写真で、まぐちゃんの前に居る我が家の羅依さん。
    局長さんの顔を見て笑ってるのか驚いてるのか…

  7. サザオフレポート、楽しませて頂きました~。
    私は、最近忙しくて更新が止まっているという(汗)

    爆睡してるみにもさんの写真を見ると、サザオフ2011の時にマイコプラズマにやられて、ずっと寝てた局長さんを思い出しました。
    あの当時は、せっかくオフ会に来てるのに、寝てばかりの変わった人と思ってましたよ~(笑)

    またどこかでお会いしましょう!
    距離感覚の無い関西人なので、また遠征しますよ~(笑)

    PS 日本シリーズ、メッチャ盛り上がってますね。
      羨ましいな~(汗)

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    あ、寝転がっているのは、みにもさんで、
    スヌーピーのバッグはまぁさんのでしたか!

    これはこれは勘違いをしておりました^_^

    集合写真、凄いですね。
    まぐちゃん、探したけど分からず、、、
    後ろのカートがクロだから全く分かりません
    でした^ – ^

  9. つばめ11号 より:

    犬たちだけの集合写真
    マグちゃんだけは局長さんのカメラに向かって
    しっかり視線を向けていますね。
    黒い中のちっちゃなピンクを探すと、案外見つけられるかも。

    ラピュタ君のお腹の下を嬉しそうにくぐって遊んでいる姿も
    ブルーシートにくるまれちゃってるマグちゃんも
    本当に可愛いです。

    それにしても大勢参加されたんですねぇ。
    さすがサザビー人気は衰え知らず。

  10. メダカとトクサ より:

    実家にいたポメのモモタロウも大型犬大好きでした。たぶんモモタロウの脳内イメージでは、自分は大型犬と同格。
    でも、大型犬さんの方では相手にしていないので、誤解のまま穏やかに時が過ぎるということがよくありました。

    まぐちゃん、お腹の下を通り抜けようという発想が面白いです。

  11. 羊Y より:

    すげ・・・ラピの下を抜けるツワモノがルーニィ以外に居たとわ^^;
    きっと真熊とルーを間違えてたとか、そんな風にしか思えない凄い光景、
    ちょっとびっりしました(・∀・;)ノ

    ちゅうことで今年も無事にサザオフは終了しましたが、
    毎年のことながら参加してくれてありまとうございます。
    何故か、今回はあまり絡めませんでしたが、今年は結構絡んだので
    「まあ、いいやw」みたいな感じです(笑
    あ・・・そうだった、ウチも更新しないとでした^^;

    それではまぐたんにも宜しくお伝えくださいませ~★☆★

タイトルとURLをコピーしました