石油にゃんヒーター

スポンサーリンク

天皇誕生日に、こんにちわ。

糸魚川市の大火事、もうすぐお正月だというのに、被災された方々の心中を思うと本当にいたたまれないですね。 早く生活が落ち着くことを祈るばかりです。 局長です。

――― さて、三連休でアクセスもガタ落ちすると思うので、ゆるめのお話を。

20161223_定位置1

“ダイヤモンド富士” の如き「冬の風物詩」として、我が家では冬になるとよく見られる光景がこれだ。

猫が二匹並んで、石油ファンヒーターの上に鎮座する奇妙な姿 『石油にゃんヒーター』。

20161223_定位置2

しかし、ダイヤモンド富士のように、ある一定の条件が偶然に重なり合ったときのみ現れる希少な現象ではなく、寒ければほぼ毎日でも見られる、なんら珍しくない安っぽい光景である。

20161223_定位置3

最近、ブログ用の写真ストックの在庫が薄い状況なので、せっかくだからこの現象について、もう少し深堀りしてみよう。

まず、向かって右側面からの姿はこうなっている。

20161223_定位置4

後方から見ると、こうだ。

柄モノの猫と、石像みたいな猫。
その視線の先には、何が写っているのだろうか。

20161223_定位置5

こんなどうでもいい写真を一生懸命に撮っている俺の姿が逆に不思議なのか、真熊がこんな顔をして俺を見つめていた。

毎日のブログ更新のために、俺もどうでもいい努力をしているのだ、日々。

20161223_定位置6

そのまま左側面に回り込んでみよう。

元々体が大きめの石像に、柄モノが隠れ気味になってしまう。
「だからなんだ」と言われれば、何も言葉はないのだが。

20161223_定位置7

自分の周りで常にカシャカシャとシャッター音が鳴り響くことが、どうにも落ち着かないのか、明らかに不満そうな顔を見せる柄モノ。

ソファに敷いてある防寒グッズの上で寝転んだほうが、くつろげるだろうに。
何ゆえ毎回ここに集まるのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

天気のいい連休中だけど、インターネットも楽しんで!

人気ブログランキング

アナタはバナーを押して。 にいなはスイッチ押すな!

【今日の一言】

空気が乾燥して風も強いので、改めて火の用心ですね。 それはそうと洗濯しないと。
  

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    まるで置物のにいなちゃんと稚葉ちゃん(^_^)

    ことちゃんは何をしてるのでしょうか?
    かまくらの中で丸くなってるのかな?

    局長さんもお一人でも楽しい面々がいるので寂しくないですね(^◇^)

  2. ラブママ より:

    石油にゃんヒーター。
    題名だけで笑ってしまいました。

    こんな、ペアニャンコが乗ったヒーターがあったら、
    結構売れるかもしれません。
    見ていてほのぼのとしてきますから。
    ただ、不意にスイッチを切られてしまうという
    有難くないおまけつきですけれど( ̄∇ ̄)

    変に暖かなお天気と、昨夜の暴風雨。
    日本は大丈夫なのでしょうか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    石油にゃんヒーター
    面白い^_^

    にいなちゃんとわかばちゃん、仲良しですね〜
    こんな狭い所にねぇ。

    思ったのですが、尻尾がにいなちゃんは右から
    わかばちゃんは左から前に出てますが、
    これはいつも同じ向きなのかしら、、、
    相手に当たらないように?!

  4. かおる より:

    ことにゃんはどこですか~~~!!!

  5. つばめ11号 より:

    後ろから見るときっちり半分こしてるのがよく分かります。
    本当に仲良しでうらやましいですね。

    そういえば、今日庭でおしっこさせているとき
    どこからともなくたぬきのような猫が現れました。
    目があったけど逃げるわけでもなく、悠々と前の道を横切って
    そのふっさふさの尻尾に思わず見とれてしまいました。

  6. メダカとトクサ より:

    お雛様みたい(笑)。
    3月になったら石油にゃん雛。

タイトルとURLをコピーしました