火消しのハッピ

スポンサーリンク

仕事始めに、こんにちわ。

まだ受け入れられません。 今日から社会復帰、つまり仕事始めだなんて。 年末年始のお休みは7日間もあったはずなのに、なんだか三連休程度だったような感覚です。 局長です。

――― 気を取り直して、年末で止まってしまっているお話のつづきを。

20170105_ドッグラン1

しつこいようだが石原さとみの誕生日であった12月24日。

三連休の中日でもあったこの日、真熊を遊ばせるために、行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 に行ってきた。

20170105_ドッグラン2

前回のお話 >>> 2016.12.28 『ドッグラン納め

天気も良く、大型犬優先の土曜日だったこともあり、ドッグランは寒さにも関わらず思いのほかにぎわっていた。

20170105_ドッグラン3

真熊は神奈川県在住のくせに、まるで生粋の江戸っ子のような「祭」のハッピ姿。

まだまだ冬はこれから本格化するので、あまり厚手の洋服は着せたくなかったのだが、そうすると真熊のコレクションの中ではこれがちょうど良かったのだ。

20170105_ドッグラン4

「祭」と書いてあるものの、どちらかといえば江戸の「火消し」のハッピだな。

『暴れん坊将軍』 に出てきそうなデザインだ。
でも、北島三郎、山本譲二バリに似合っている。

20170105_ドッグラン5

オーナーさんが出てくると、一目散に駆けつける真熊。

優先順位はいつでも犬よりも人。
完全にドッグランの意味を履き違えている。

20170105_ドッグラン6

やはり誰もが違和感を覚えるらしい、このクソ寒い時期のお祭りハッピ姿。
消防の出初式での「梯子乗り」にも、まだ少し早いし。

オーナーさんも困惑している様子だ。

20170105_ドッグラン7

そんなこと一切お構いなしに取っ組み合いをつづけるバーニーズ・マウンテンドッグと柴犬。

ちゃんとドッグランの楽しみ方を理解している犬たちの正しい姿だ。
見ているだけで癒される。

20170105_ドッグラン8

近所の散歩や、家の中では絶対に見せないような笑顔をオールタイムで見せる真熊。
あの年単位で完成させた「自宅ドッグラン」では、何ゆえその笑顔ができないのか。

20170105_ドッグラン9

まぁ、場所がどこでも楽しんでいるならそれでいいんだけど。

今年もあちこち出掛けよう。
そして、いろいろ楽しいことしよう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今年も改善されないのだろうか、こっちのランキング…

人気ブログランキング

大半の皆さま、今日からお仕事頑張りましょう。

【今日の一言】

正月休みはずっと暖かくて天気も良くて最高のコンディションでしたね。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    祭りの法被着てるなぁと思ってました〜
    丁度良い厚さだったんですね。

    とても嬉しそうなまぐちゃんの目、
    じゃなくて顔(*≧艸≦)
    ほんと、楽しそうにしてる姿を見せて
    くれるから連れて行こうと思いますよね。
    私も朝から癒されましたぁ。

  2. ラブママ より:

    黒いまぐちゃんに、濃紺のハッピがとても似合っています。
    「何故ドッグランにハッピ? しかも祭」
    と思っていましたが、そういう理由でしたか。
    クリスマスイブにピッタリですね( ´艸`)

    まぐちゃん、オーナーさんに大喜びですね。
    白目剥いちゃって。
    お肉と同じくらい嬉しかったのかしら。

    自宅ドッグランでも、お客さまがいたら
    笑顔が見られるのかもしれませんね。
    ドッグランが自宅にあるだけでも
    充分贅沢なお話ですが、
    まぐちゃんにとっては、やっぱり誰かがいないと。

    何はともあれ、チビクロハウスで大喜びのまぐちゃん、
    良かったね。

  3. ふうライ坊 より:

    局長さんと近所散歩の時には見せない笑顔炸裂ですね!!
    祭りのハッピもお似合いで♡

    お休みってどうしてこうも早く感じてしまうのでしょうね?
    同じ1日24時間なのに・・・

    この週末、連休は寒いみたいですね。成人式の日にまた雪なんぞ降らなければいいんですが・・
    (娘の成人式は積雪10cm以上の大雪でした。もう15年以上も前ですが…… )

    さて、まぐちゃんの笑顔も見れたので今日も1日頑張りますね!!

  4. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    ほんと、消防団風のハッピ(笑)似合ってますね(*´∀`*)

    昨日はコメント返信ありがとうございます!!
    皆さんとのやりとりも楽しませてもらいました~♪

    今さらですが、ポチは1日1回しかカウントされないとは。
    「ポイントは先付けにゃ」の後で、本更新の時に押してもダメなんですね。
    あとは、ブラザーKさんが同じO型でなんとなく嬉しいです(笑)
    テキトー万歳ヽ(・∀・*)

    じぃじとしぐちゃんの登場も楽しみにしています~!

  5. ノリスケ より:

    局長さん、こんにちは。

    今年もあちこち出掛けよう。
    そして、いろいろ楽しいことしよう。

    心にしみました(T^T)
    私もマルとたくさん楽しいことしていきたいと思います。

  6. つばめ11号 より:

    年末の記事なのに、年明けに見てるからか
    マグちゃんの法被姿がとってもおめでたく感じます。
    イキでイナセな法被がここまでよく似合うのは
    ポメラニアン界広しといえどもマグちゃんだけでしょう。
    大好きな白目が見られて、明日からの仕事が頑張れそうです。

    8日間休んだのに・・・
    箱根駅伝が終わるとあっという間にお休みも終わってしまいますね。

  7. たぬき より:

    局長さん、こんばんは。
    真熊ちゃんの笑顔で、今日も癒されました。仏頂面でも充分に可愛いですが、笑顔になると、悩殺です。

    法被が、こんなに似合うなんて、真熊ちゃんは、可愛いだけでなく、かっこいい…。

  8. タッキーママ より:

    まぐちゃん去年のイブ、 チビクロハウスに行っていたんですか⁉
    その日は孫へクリスマスプレゼントを届けに、熊猫犬地方を訪れていました♪

    娘の家がチビクロハウスに近いだけに、凄く惜しかった~‼(泣)

タイトルとURLをコピーしました