残業しないと夕焼けが見える?

スポンサーリンク

水曜日(6/9)の話―――

前にも話したかもしれないが、俺の職場では毎週水曜日は 「ノー残業デー」 。
つまり、“残業なんかしてないで早いとこ帰りやがれ!” という日なのだ。

前回は、急いで帰ったら、喜んだ真熊がウレション全開という事態に陥ったので、
今回は帰宅も慎重だ。

① 玄関を開けると同時に 「ハウス!」 と叫ぶ。

  真熊にとっては、「あれ? 父上、怒ってるのかな?」 という錯覚が起こり、
  喜び全開とはいかなくなる。

② ハウス(ゲージ)の中で5分待機させる。

  喜びをクールダウンさせる。
  本当は抱擁して喜びを分かち合いたいところだが、俺までオシッコまみれになるので
  リスク回避の意味合いも込めて、まずは興奮を静める。

③ 落ち着いたところで、リードを付けて散歩に連れ出す。

帰りが早くて喜んでるのか?

早いだろ。
明るいうちにお外に出れるっていいだろ?

そしてブログ用にって写真を撮りまくっていると・・・・・

散歩へ急かされる

真熊は散歩のスタートを促してくる。

そりゃそうだ。
早くオシッコしたいわけだから。

そして、10分も歩くと 19時近くになり、空はきれいな夕焼けに。

きれいな夕焼けが・・・・

普段の真っ暗よりは全然いいべ?

今日はウレション攻撃もなかったし、良かった良かった。

散歩から帰ってからは、なまじ時間があるので、例によってジムにトレーニングに行き、
帰宅後は週末に買っておいた野菜で 「ラタトゥーユ」 を作った。

ラタトゥーユ

ようやく野菜の値段も落ちてきたし、夏野菜が並び始めたし、
ラタトゥーユにすれば一度にたくさんの野菜を摂取できるし、
一人暮らしの男は野菜が不足するし・・・・・

とにかく、いろんなメリットをもたらすのだ、ラタトゥーユは。

そんなこんなで、定時で上がると帰宅後も充実した時間を過ごせるわけですよ♪

にほんブログ村へ ラタトゥーユをベースにカレーを作ると
 とても濃厚なコクになります♪
 そんな野菜フェチな俺に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    時間の使い方が素晴らしいですね。
    きっと私だったら何か買って帰って晩酌→ソファーにダイブ→ワンコとゴロゴロ・だっらだら… だと思います。
    ラタトゥーユ、見ただけでも体に優しそう。
    手間暇かけて… 男性のお料理とは思えませんね!?

    真熊クン、お顔も体型も本当にカワイイですね。
    2.5Kg位ですか?
    お手入れは美容室に出してるんですか??

  2. めぐ より:

    ラタトゥーユおいしそうですね!
    料理ができる男性って尊敬しますw
    うれしょん防止策、うまくいったみたいですね♪
    真熊くんも嬉しそう♪

  3. ぷりも より:

    すごい!! 作れるんですね~ 料理する男性は素敵っす!!

  4. ちいは より:

    半月くらい前からiPhoneで見ていたので、コメントできませんでした。黒ポメで検索してたどりつきましたよ!
    真熊くん、とってもかわいいですね。うちにもミリーという黒ポメの女の子がいます。8月で3歳になります。うちでもたまに「クマコ」と呼ぶことがありますね。
    他にもワンコが数頭おります。よろしく。

  5. Q より:

    定時.....すてきな響き♪

    まぐちゃんの散歩に,ジムに,おいしい食事!!
    かなり充実していますね~

    ところで,猫ちゃんたちは元気ですか??

  6. もり子 より:

    局長さん お料理も出来る男なんですね

    主婦って病気で寝てても夕飯の心配しないとダメなので
    旦那さんが作れると安心して寝てられますよね

    料理が出来る男性って憧れます

    真熊くんもお帰りが早いと嬉しそうで相変わらず
    可愛い過ぎますよ 私には目の毒かも(笑)

  7. コウ より:

    はじめまして。ブログ村から来ました!
    真熊くん、とってもカワイイですね☆
    写真慣れしているところがまた良いです(^^)

    うちには、ブラックタンのポメがいますが、どうも千寿くんとかぶって見えてしまうんです。(ごめんなさい、そう思うのは私だけですね)

    私もDVDを全巻買ってしまったほどのラスカル好きです。
    アライグマは飼えませんが、うちにもラスカルに似たポメがいますので(似てないという意見もありますが・・・)良かったらお暇な時にでもブログに遊びに来てください☆

  8. なんだか完璧なラタトゥーユですね。
    お料理完璧だなあ。
    ああ、ワイン飲みたくなった・・・。
    局長さんにラタトゥーユを作ってもらえる人が本気でうらやましいです。

  9. さぁや☆ より:

    んー
    さぁは野菜きらいですーーー[絵文字:v-12]
    草じゃん[絵文字:v-12]みたいな」。。。
    まぁ…結局母上にいわれちゃうんで
    食べるんですが。。。(笑

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    例によってお返事が遅れ気味で申し訳ない限りです・・・・[絵文字:i-181]

    ■一徹ママさん

    >きっと私だったら何か買って帰って晩酌→ソファーにダイブ→ワンコとゴロゴロ・だっらだら…

    俺もいつもはそんなもんですよ[絵文字:i-229]

    >2.5Kg位ですか?
    >お手入れは美容室に出してるんですか??

    惜しい! 2.4kgです。
    美容院なんぞ一度も行ったことないっす[絵文字:i-202]
    お腹やお尻周りは俺がバリカンで刈って、あとは自分でシャンプーしてます[絵文字:i-228]

    ■めぐさん

    >料理ができる男性って尊敬しますw

    ラタトゥーユなんて味付けは塩だけっす[絵文字:i-202]
    そんな大したもんじゃございませんぜ?

    ■ぷりもさん

    >料理する男性は素敵っす!!

    ラタトゥーユなんて味付けは塩だけっす[絵文字:i-202]
    そんな大したもんじゃございませんぜ?
    (コピペするなって?)

    ■ちいはさん

    >うちでもたまに「クマコ」と呼ぶことがありますね。

    どこの家庭でも黒ポメってのは 「熊」 扱いなんですね・・・・[絵文字:i-282]

    ■Qさん

    >ところで,猫ちゃんたちは元気ですか??

    猫たちも元気ですぜ[絵文字:i-234]
    Qさんのお子さんも元気っすか?

    ■もり子さん

    >主婦って病気で寝てても夕飯の心配しないとダメなので
    >旦那さんが作れると安心して寝てられますよね

    すなわち、もり子さんの旦那さんは料理する派なんすね?
    いいじゃないですか~~[絵文字:i-237]

    ■コウさん

    >私もDVDを全巻買ってしまったほどのラスカル好きです。

    ラスカルが好きな人に悪い人はいないっす!
    ブログ見ました!
    是非、相互リンクしませんか?

    ■まつぼっくりさん

    >局長さんにラタトゥーユを作ってもらえる人が本気でうらやましいです。

    俺は女性にお味噌汁を作ってもらってる男性陣がマジでうらやましいっす・・・・[絵文字:i-241]

    ■さぁや☆さん

    >さぁは野菜きらいですーーー

    好き嫌いはいかんぞ![絵文字:i-180]
    しかも 「草」 じゃないぞ![絵文字:i-231]
    さぁやちゃんも、あと10年もしたら気付くよ、野菜の上手さに[絵文字:i-237]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました