真熊のシャワー

スポンサーリンク

最近は毎週ではなくなったが、基本的に週末は真熊をお風呂に入れる。

さぁ、一週間の垢を落とそうか!

LEVEL.1 まだ濡らしていない状態

まぁね。
別に深い意味はないぞ?

LEVEL.2 顔だけ残して濡らした状態

そう焦るなって!
じっくり洗っていきますがな!

とりあえず、あえて顔だけを濡らさずに残してみた。

LEVEL.3 顔も全て濡らした状態

出た・・・・
グレムリンの新種・・・・

お世辞にも可愛くないな、お前・・・・

―――もう一度、別の角度から見てみよう。

LEVEL.1を別角度から見た状態

モフモフした2層の毛で覆われたポメラニアンの 「あるべき姿」 。
メンテも行き届いており、むしろ凛としている。

―― (LEVEL.2 を通り越して・・・) ――

LEVEL.3を別角度から見た状態 

モフモフは見る影もなくなり、「凛」 ではなく 「シュン」 としてしまった
ポメラニアンの 「あってはならない姿」 。

ホント、この姿で出会っていたら、間違いなく今日(こんにち)の俺たちの関係は
成り立っていなかったであろう。

シャンプーですみずみまで洗い、よく流し、ブルブルで 「自己脱水」 させた後、
風呂場から出してあげる。

風呂から出て不穏な動きを見せる真熊・・・

例のスイッチが入り始めているのか、エンジンがかかり始めているのか、
とにかく理解に苦しむ行動をとり始めるグレムリンの新種。

そして、7割くらい乾いてくると―――

なんの予告だ!

何がだよ・・・・

このブログを、気合い入れて最初から読んだ賢明な読者なら予想はついていることだろう。
真熊のテンションメーターは、すでにレッドゾーンに突入しかけているのである!

(明日へつづく・・・・)

にほんブログ村へ なんかこのネタ久しぶりだな・・・
 水をかけると豹変するのはグレムリンと同じ。
 そんな新種の真熊に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 偶然に出会ってしまった熊猫犬日記。
    勢いでざらり~~んと読ませていただきました。というか、読んでしまいました。
    男の人が書いているペットブログは、あまり目にしないですからね^^。

    トップページだけじゃ、なんともつかめない、謎が多い・・・・
    というわけで、ついつい読んでしまったというわけです。

    こういう人に飼われている犬猫ちゃんは、ほんとにうらやましい限りですわね、ホント。人にも動物にも献身的で。
    ペット放棄なんて、絶対にあり得ないし。

    私も、愛犬が行方不明になって、ブログを始めました。
    ちょっとでも手がかりがつかめれば・・と思って。

    うちにはオレンジポメがいます(私が買ったんじゃないんですけどね。私は雑種系の人間ですし…結局私が面倒をみる羽目になってしまいましたが、今となっては、メチャかわゆいです。)

    熊犬猫ブログ、これからも楽しみに読ませていただきます。

  2. より:

    金曜日にくぅとサスケのフィラリアやっと行って来ました。
    それに加えノミダニ駆除薬がプラスされお会計・・・・・(TOT)
    ¥35000也!!!

    なんで犬の病院ってそこまで高い!!!???!!!

    保険もきかないし一気に貧乏ですぅ(TOT)

    サスケの体重も3.4㌔・・・
    デブじゃん!!!
    まだ7ヶ月だというのに

    はぁぁぁぁ・・

  3. ちいは より:

    真熊くんごめんね、、、フイてしまいましたよ(笑)

    最近読み始めてわからないのですが、局長さんちの扶養家族さんたちは、NHKの犬のうた、猫のうた、に応募したことありますか?
    オスバージョン、メスバージョンがありますが、私は個人的に犬猫共にオスバージョンが好きです。

  4. 黒ポメのまま より:

    待ってました、アフターシャワーハイシリーズ。
    グレムリンになっても
    真熊くんめちゃめちゃ可愛いじゃないですか[絵文字:v-238]
    うちの黒ポメも同じ状態になるんです。
    ただ、うちは、乾燥率20%くらいの状態で
    一挙に「ハイ」状態になるため、
    部屋中に水滴を撒き散らすは
    濡れたまま畳にすりすりするは
    積み上げた洗濯物の山に突っ込むはで
    目も当てられない惨状を招きます。
    なので最近はペットスパに外注に出していますが
    そこでは、最初から最後まで借りてきた猫状態で
    全然「ハイ」にはならないようです。
    なんでだろ??

  5. ちいさい~~~~~~~。
    可憐な真熊くん・・・・
    自分で脱水できるなんてエコなワンちゃん。
    しかもテンションまで自分のエネルギーであげるなんて・・・

    何が起こるのかワクワクします。

  6. クッキー☆ママ より:

    わ~い♪
    久々の真熊くんの、アフターシャワーハイですね[絵文字:v-10]
    濡れてペソペソのわんこさん、確かに別の生き物のようですがそんな姿も個人的には大好きなので、このシリーズ(?)大好物です[絵文字:v-238]
    バスルームでの大人しさは、きっとその後への序章なのでしょうね~(^u^)

  7. さぁや☆ より:

    まだ真熊君いいほうですよ★
    うちのポメなんざ、最初っから毛がないからチワワに
    まちがえられるなど…
    風呂はいったらみすぼらしい…の一言(笑

    真熊君はポメらしいですよ(^V^)
    もぅ…うらやましいぐらいに(I.-)、、、

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。
    お返事が遅れ気味で申し訳ない限りでやんす…[絵文字:i-181]

    ■ぼろ屋のマミイさん

    >私も、愛犬が行方不明になって、ブログを始めました。

    心中お察しします。
    このブログ上でも何か情報が入ってきたらお知らせしますので。
    タラナちゃん、トモヨちゃん共に可愛いですね[絵文字:i-185]

    ■順さん

    >それに加えノミダニ駆除薬がプラスされお会計・・・・・(TOT)
    >¥35000也!!!

    春先は、狂犬病の注射やら年度登録、フィラリア予防薬とか何かと病院に通う
    回数が増えますよね[絵文字:i-181]
    保険効かないし…[絵文字:i-153]

    ■ちいはさん

    >NHKの犬のうた、猫のうた、に応募したことありますか?

    なんですか? それは…[絵文字:i-230]
    NHKの番組ですか?
    すみません… 存じ上げない企画です[絵文字:i-202]

    ■黒ポメのままさん

    >最近はペットスパに外注に出していますが そこでは、
    >最初から最後まで借りてきた猫状態で 全然「ハイ」にはならないようです。

    外だとハイにならず?
    スゴイ差ですね 家とお店じゃ…[絵文字:i-202]
    真熊もどこかのショップでシャンプーしたら拭いても大人しいのかな…[絵文字:i-229]

    ■まつぼっくりさん

    >自分で脱水できるなんてエコなワンちゃん。

    大した脱水能力はありません…
    エネルギーも無駄に使い過ぎていて、むしろロスしてるような感じです[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >バスルームでの大人しさは、きっとその後への序章なのでしょうね~(^u^)

    いくら慣れてるとはいえ、お風呂では多少の緊張があるのかな?
    タオルで拭く段階まで来ると、「もう濡らされることなはい」 って安心感でも生じるのか…[絵文字:i-228]

    ■さぁや☆さん

    >うちのポメなんざ、最初っから毛がないからチワワにまちがえられるなど…

    すなわち、毛のないグレムリンになっちゃうワケですね…[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました