お泊まり二日目|真熊の単身お泊まりツアー 2017冬③

スポンサーリンク

3月ですよ、こんにちわ。

ついこの前「明けましておめでとう」とか言ったばかりなのに、もう2ヶ月が経過してしまったなんて。 今年も残すところあと300日余り。 光陰矢のごとしです。 局長です。

――― さて、本日も一年ぶりとなった “真熊の単身お泊りツアー” のレポート続編を。

20170301_真熊のお泊り3

夜が明けて土曜日、つまり2月25日の朝。

途中で事故渋滞があり、かなりの時間ロスがあったものの、スキー旅行へと向かっていた俺はなんとか雪国まで到達していた。

20170301_真熊のお泊り2

80年代後半から90年代初めまでのバブル全盛期には、『JR SKI SKI』 のCMも手伝って、リフトに乗るにも一時間待ちなどといった大賑わいを見せていたスキー王国・新潟県は “湯沢” 。

今ではずいぶん勢いがなくなってしまったが、それでも毎年俺のバトルフィールドとなっている。

20170301_真熊のお泊り1

その裏で、よその家庭にホームステイを強いられることになるのが真熊。
今回のお泊り先は、まさかのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)だ。

ではさっそく、“店長” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

20170301_真熊のお泊り4

~お泊まり 2日目~

真熊っちのご飯にヤギミルク入れて
オリジナルのトリーツ一粒【7㌍】
うまうまターイム開始

真熊の味気ないパッサパサな “処方フード” をふやかすために犬用ミルクを渡そうとしたのだが、このヤギミルクを使ってくれると言って拒まれたのだった。

20170301_真熊のお泊り6

おりこーにお座りしたからご飯

まったく同じ顔の犬2匹に両脇を固められる真熊。
その姿は、まるでシークレットサービスを引き連れたVIPではないか。

20170301_真熊のお泊り5

前より真熊っち、まるおのこと嫌がらなくなってる
うへへへへ

昨日も説明したが、「あれ? 頭でも強く打ったのかな・・・・ まるおが二匹に見える・・・・」と自分の健康状態を心配してしまっている読者さんのために、もう一度お伝えしよう。

この日は、同店の看板犬 “まるお” にソックリな “まるこ” も泊まりに来ていたのだ。

真熊っち・・・お顔一回も上げてくれない(笑)
ヤギミルク&オリジン気に入ってくれたのねーー

俺から見ると、顔がぺしゃんこな2匹の食べっぷりのインパクトが強すぎて、真熊が食べている姿が全然目に入ってこない。

20170301_真熊のお泊り7

おや?
どこかで見たことのある大型犬の姿が・・・・

20170301_真熊のお泊り8

しばらくしたらニックが遊びに来てくれたよん
されど・・・全く関わらず。゜(゜´д`゜)゜。

ゴールデンレトリーバーの “ニクソン” !
ビュンビュン振り回すシッポがちょっとした凶器になるニクソンじゃないか。

20170301_真熊のお泊り9

もーみんな好き放題(笑)
でも一緒に少し走ってくれたよー

20170301_真熊のお泊り10

なぜか軽快さが1ミリも感じられない、まるおの走る姿。
ラグビーに例えるなら、背番号が若め前列、タックル担当のフォワード陣のようだ。

20170301_真熊のお泊り11

ご飯の時間に近くなると、みーんなでワラワラ待ってる
家政婦急いで作るからね

20170301_真熊のお泊り12

その頃、俺は遅めのお昼ごはんでオーダーしたスパゲッティミートソース大盛りが、スキー場のメニューにしては予想以上の大盛りで出てきてテンションが上がっていた。

もう少しつづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

慣れてきたのか笑顔も見えてきた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

VIP待遇を受けていたようで良かったな真熊よ。

【今日の一言】

堀北真希が芸能界を引退するようですね。 結婚も含めて慌しかったですね。
   

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの表情がほぐれてきましたね。
    もともと大好きなスマスマ&店長❤
    まるまるコンビに圧倒されながらも、
    慣れてきたのかな?

    ヤギミルク入りのご飯、いつもとはまたひと味違って
    嬉しかった様子ですね。
    まぐちゃん、顔を上げることなく食べ続けてる・・・。

    ニックくん、笑顔が可愛いですね~。
    でもまぐちゃん達は絡まない(^_^;)
    みんなそれぞれに独立心があって大変結構です。

    まぐちゃん、本当はモエちゃんを独占したいのかな?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    みんなお利口さんにお座りして、ご飯待ち。
    そして、そろってもぐもぐ。
    なんて良い子達なのでしょうか^ ^
    まぐちゃん、ヤギミルク美味しかったのかな。
    この時ばかりはカメラ目線なしですね(*≧∀≦*)

    ランでのまぐちゃん、黒い山に見える笑

    湯沢とは遠い所まで行ったのですね〜
    そうそう、リフト乗るのに凄い時間が
    かかっても楽しかった、、、懐かし〜

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんのご飯の少なさにちょっとビックリ(@_@)

    あの量で朝晩の2回?

    3kgの子の食事って少ないんですねぇ~(・.・;)

    それにしてもスキー場のミートソース、量がすごいですねぇ~
    たいがいは「これって大盛り・・・?」って感じですよね(゜_゜>)

  4. ちょこれいともかママ より:

    ご無沙汰しております。
    まぐチャンのお泊まりとても愉しそうですね~🙂
    ご飯前のお行儀の良さ。
    羨ましいかぎり😰
    いつもカメラ目線のまぐチャンもご飯食べてるときはお顔は見えなくなるのね~😃
    オリジンのトリーツはとっても美味しいらしいですよ~😃
    家のワンズは大好きです(笑)

  5. つばめ11号 より:

    遊んでいるときはてんでばらばらなのに
    ご飯の時はきっちり並んでお座りしてるのが可愛いです。
    マグちゃんがこんなに一心不乱に食べてるってことは、
    ヤギミルクって本当においしいんですね。
    ほかの子のブログでも、おいしそうに飲んでいるのを見ました。
    まるおくんの走る姿は、1番か3番でしょうか。
    あまり動いている写真を見たことがなかったので、なんだか新鮮です。

タイトルとURLをコピーしました