最終日の朝|真熊の単身お泊まりツアー 2017冬⑤

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

目がかゆいです。 本当に昨日からいきなり来ました。 鼻水もフルタイムで出っぱなしです。
将来、家を建てるときは、心情的に絶対に杉を使いたくないです。 局長です。

――― さて、少しお休みしてしまったが、あのレポートの続編を。

20170306_単身お泊まりツアー1

~お泊り 涙の最終日~

おっはよー
家政婦、早朝買い出しのため朝早いよー
ごめんね

そう、俺の毎年恒例スキー旅行に伴う、真熊にとって一年ぶりの “単身お泊りツアー”。

20170306_単身お泊まりツアー2

今回のレポートは、予想に反して行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)をペットホテル代わりに利用しようという俺の腹黒い思惑と、それをすべて受け止めてくれる “店長” の人の良さから成り立っている。

20170306_単身お泊まりツアー3

真熊っちまだ寝てる・・・

といことで、先ほどから店長によるレポートを原文ママでお伝え中。

20170306_単身お泊まりツアー4

それでもチッチして~
ウンピもしてくれたから良しとさせておくんなせ~。゜(゜´д`゜)゜。

そんなことより、なんなんだ。
この真熊の「自分、低血圧なんすよ・・・・」みたいなテンションの低さは。

その頃、俺は ―――

20170306_スキー1

スキー旅行二日目の朝を迎えていた。

前夜はこの地域の観光組合が主催のお祭りに参加して、日本酒を振舞ってもらったり、コシヒカリをもらったり、花火を見たりと、楽しい時間を過ごしたのち、宿に戻ってメンバーでの宴に興じていた。

20170306_スキー2

しかし、幸いなことに二日酔いもなかったので、朝ごはんから白米を3杯も食べて万全の状態でこの日の滑走に挑んでいた。

ちなみに、手前の男は完全にグロッキーだった。

20170306_スキー3

まずは、それなりの高さへ登るべく、リフトやゴンドラを乗り継いでいる間に、辺りはそれなりの・・・・否、そこそこの降雪っぷりに。

20170306_スキー4

それでも、人が少なくて思い切り滑れそうなゲレンデを求めて移動していると、いきなり晴れたりする変わりやすい山の天気。

こういった様々な面を含めて心からスキーを楽しんでいた。

再び店長によるレポートに戻ろう ―――

20170306_単身お泊まりツアー5

オヤツあげたいから真熊っちの朝のご飯には馬肉の茹で汁を使う事にしてみた
あんまりあげちゃってまた数値上がるの怖いから3回目の茹で汁にしたから脂も落ちてるから大丈夫かな

頼んでもいないのに善意のみで馬肉が振舞われるVIP待遇。

【当ブログの読者さんへ】
同店はペットホテル業は営んでおりませんので、ご注意を。

20170306_単身お泊まりツアー6

さぁ~朝ご飯だよー

例によって、真熊を真ん中に、顔がぺしゃんこの犬がその両脇を固める構図

ここで、この日も店長による朝ごはんへの説明が。
その様子は、動画でご覧あれ。

どうにも何かやるたびに口頭で説明しないと気が済まないらしい店長。
犬たちも、少しずつ内容を理解できるようになっているっぽい。

そして、「ヨシ!」の合図と共に、ノンストップでヤギミルクを飲みつづける真熊。
息継ぎもなく、何かに取り憑かれたかのように一心不乱だ。

渡辺正行の「コカコーラ一気飲み」を髣髴とさせる。
(意味が分からない若僧は、アラフィフのオッサン・オバサンに聞いてみよう!)

20170306_単身お泊まりツアー7

飲み終わった姿は、ゲップでもしてるのかと思しき表情と、この白い口回り・・・・

我を忘れて飲みつづけていたらしい。
自宅でもペットミルクを毎日飲ませているというのに。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お泊り先でも朝は弱いらしい真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

ヤギミルクやら馬肉を堪能するVIP待遇の真熊。

【今日の一言】

とはいえ例年よりは少なめなのかな? 今年のスギ花粉。 早く終わってくれ・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今年の花粉は去年の2倍らしいですよ。
    たぶん(^ν^)

    まぐちゃん、赤ちゃんみたい👶
    やっぱり、局長さんが撮るのと表情が違い
    ますね、2枚目の写真の可愛いこと💕

    ご飯も普段と違うし、馬肉やらヤギミルク🐐
    豪華な美味しそうなご飯🍚
    まぐちゃん、帰りたくなかったのでは?^^

    店長さん、夜は遅いのに、朝早くから買い出し。
    働き者です。

  2. ラブママ より:

    ネムネムまぐちゃん、可愛いですね~❤
    目が開いているようで開いていない(^_^;)
    モエちゃんらしいお洋服とリードが
    とても可愛く似合っています。
    こんなまぐちゃんもお泊りならではですね。

    でもご飯のころにはしっかり意識が戻ったようで。
    モエちゃん渾身の、馬肉3回目のゆで汁入り。
    心遣いが素晴らしいですね。
    どれだけ美味しかったのかは、
    食べ終わったまぐちゃんのお口の周りを見れば、
    一目瞭然~。
    ごちそうさまでした。

    局長もスキーを満喫しているようで、良かったですね。
    でも朝からご飯を3杯とは・・・。
    恐れ入りますm(__)m

  3. ふうライ坊 より:

    店長さんフォトのまぐちゃんはとっても幼く写ってて
    ミョーに可愛いです。(^-^)

    店長さんって可愛らしい声をされてるんですね(^^)

  4. くみ より:

    あれれ…まぐちゃん、いつの間にか
    赤ちゃんに戻っちゃった[絵文字:v-236]と
    思ってしまったの店長さんのお写真[絵文字:v-212]
    ムギュ~ってしたいくらい可愛い~[絵文字:v-10]
    無邪気なまぐちゃんに癒されました(//▽//)

  5. つばめ11号 より:

    一心不乱にヤギミルクを飲んでるマグちゃん見てると
    なんだか自分も飲んでみたくなりますよ。おいしそうで。
    マグちゃんはVIP待遇、局長さんはスキー満喫
    いいお休みでしたね。

    我が家のパソコンが突然接続できなくなりました(泣)
    スマホじゃなく未だにガラケーなので、動画再生もできません(泣)
    いったい何が起こったのやら、とんとわかりません。

タイトルとURLをコピーしました