石像猫の悲劇

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

中居くんが『アメトーーク』とか『スマステ』とか、いろんな番組に進出し始めましたね。
キムタクも映画が始まるし、みんな頑張ってますね。 独立するのかな。 局長です。

――― さて、本日もこんな時間になってしまったので、動画を交えて。

20170423_真熊2

ここ最近、何度か綴ってきたが、石像猫(元ストレス猫)にいなが嫁を取ったこともあり、以前は “スプレー問題” を繰り返し、荒れていた精神状態が、今ではとても安定してきている。

それもあって、真熊がやたらとにいなへちょっかいを出すようになってしまった。

20170423_真熊3

自分が仔犬のときの遊び相手だっただけに、昔を懐かしむかのように、にいなに攻撃を仕掛ける真熊は、空気の読めなさも手伝って、夫婦で俺の上でくつろいでいたその間に割り込んでしまう始末。

20170423_真熊4

普段は寿喜と一緒にいる時間が多いのだが、最近はにいなと遊ぶ・・・・・ 否、にいな “で” 遊ぶのがマイブームのようだ。

では、その様子を動画で見てみよう ―――

にいなの耳とシッポで遊ぶのがとくに好きなようだ。

以前はそんな真熊を捕獲しては寝技に持ち込んでいたにいなも、下手に相手をしてしまうと真熊のテンションに火が点いてしまうことを学習したせいか、最近では完全スルーを決め込むようになった。

<この動画はテロップ入り>

しかし、寿喜がにいなに攻撃を仕掛けるのは気に食わないらしい。

昨日の動画でもそうだったように、にいなと寿喜との小競り合いは必ずと言っていいほど仲裁に入るのだ。

20170423_真熊1

にいなのことは、自分の遊び相手として独占したいのだろうか。

ベタベタしたい気持ちはないようだが、ちょっかいを出して遊ぶのは自分の特権でありたいようだ。
なんてワガママなポメラニアンなのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寿喜からも真熊からも絡まれる石像猫に労いのクリックを。

人気ブログランキング

デカイし動かないから絡み甲斐があるのだろうか・・・・

【今日の一言】

9月の契約更新時、キムタク以外の4人は独立するんだろうか。 残るんだろうか・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. sefid mom より:

    およよ[絵文字:v-12]
    コメ村の住人さん達はいずこへ…
    マグちゃん意外に独占欲強いのかしら????
    石像猫が大好きなのねぇ[絵文字:v-237]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    すっかりコメが遅くなってしまった、、、

    まぐちゃん、にいなちゃと、じゃなくて、
    にいなちゃんで、遊んでますね(*≧∀≦*)

    飛び上がってにいなちゃんで遊んでる
    まぐちゃん、楽しそう(≧∇≦)
    家でも良い運動になるね!

    ことちゃんとにいなちゃんの喧嘩の
    仲裁、ちゃんとしてますねぇ。
    気になるのね、偉いね、まぐちゃん!

  3. ロナまま より:

    テロップ入りだと分かりやすくて面白いです〜〜!うちの石像だと耳噛まれるとかありえない💦

  4. つばめ11号 より:

    仲良し夫婦の間にどっかりと割り込んでも
    にいな君の尻尾や耳を白目を向いて飛び跳ねて攻撃しても
    コトちゃんがちょっかい出すのは気に入らなくて仲裁するのも
    可愛いマグちゃんなら何をしても許してしまいそうです。

    でも・・・がんばれ、にいな君!

  5. ラブママ より:

    右へ左へステップを踏みながら、
    にいなちゃんで遊ぶまぐちゃんの軽やかなこと。
    でもにいなちゃんは冷静ですね〜( ;∀;)
    下手に相手にしては危険だということを
    よく分かってる。

    コトちゃんはやっぱりにいなちゃんで、
    ではなく、にいなちゃんと遊びたいんですね。
    でもその危険を察知して間に入るまぐちゃん、
    仲裁しているのか、自分が遊びたいのか?

    男三匹のワンニャン模様、奥が深そうです。
    今日はこんな時間になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました