【祝】 にいな12歳

スポンサーリンク

こんにちわ。

今年は大したことなかったから忘れがちだったんですが、たまに思い出したかのように揺さぶってきますよね。 スギとヒノキの花粉の話です。 バリバリ花粉症の局長です。

――― さて、本日 4月27日は、我が家にとってはある大切な記念日である。

20170427_にいな12歳1

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。
そう、4月27日。

20170427_にいな12歳2

すなわち “死にな” の日である今日は、俺の盟友 “Mキック” の50回目前の誕生日であると同時に、元ストレス猫 “にいな” の12回目の誕生日である。

正確には、我が家に迎え入れた「ウチの子記念日」である。

20170427_にいな12歳3

12回目、つまり12年が経過したということである。
干支が一回りだ。

早いもので、そんな年月が経っていたなんて。

20170427_にいな12歳4

我が家に来てからの写真や話は、これまでも何度か綴ってきたので本日は割愛するとして、若いうちに発祥した「尿路結石」以降は、とくに大きな病気もなく、実に元気に生きている。

苦しんだのは、寿喜が来てからのストレスによるものだけだろうか。

20170427_にいな12歳5

にいなの幼少期の様子などは、以下のどこかに綴っているので、時間を持て余して仕方ないときにでも是非ご覧あれ。

2016年 ●2015年 ●2014年 ●2013年 ●2012年 ●2011年 ●2010年
あまり変わらないな、にいな。

20170427_にいな12歳6

長年ストレスに苦しんだにいなも、今となっては嫁も取って幸せになったようで、精神的にもすっかり落ち着いている。

おかげで、4kg台まで落ち込んだ体重も、元々の6kg台まで戻っていると思われる。

20170427_にいな12歳7

一時期、毎日ゝ“スプレー攻撃” に苦しめられた時期は、本当に心が折れそうになり捨ててやろうかと考えてしまったこともあったが、そういう苦しみも経て今のコイツとの関係があるのだろう。

20170427_にいな12歳8

その精神が荒んでいた時期に、“隣のお婆ちゃん” 宅でもいろいろとやらかし過ぎてしまい、それっきり家には上げてもらえなくなってしまったが、最近は嫁のおかげであまり気にしていないらしい。

もはや、人目もはばからず、こんな雰囲気なのだ・・・・・

どこぞのアイドルグループみたいに、我が家の中では恋愛禁止にしてやろうか。
猫が3匹いる中で、どうして2匹だけがこんな関係になったのやら。

20170427_にいな12歳9

餡ドーナツ” の愛猫は18歳まで長生きしたし、この石像のような風貌の猫も同じように長寿に頑張ってほしいものだ。

まぁ、現時点では全然老いを感じないくらい元気なのだが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無愛想だけど12歳を迎えたにいなにお祝いクリックを。

人気ブログランキング

「リア充」みたいな目でこちらを見ている感じ。

【今日の一言】

鼻水は大したことないのに、目が痒いんですよね。 国策で杉を総伐採ってできないのかしら。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、うちの子記念日おめでとう❤

    2010年の記事を見ましたら、
    まだ目も開いていないにいなちゃんが( ´艸`)
    可愛かったですね~。
    小さい頃は甘えん坊さんだったんですね。
    局長にピッタリくっついて寝ていたのに、
    いつ頃から甘え下手になっちゃったのかしら?

    でも今では稚葉ちゃんと仲良くなり、
    穏やかな日々が続いているようで、良かったですね。
    何なんでしょう、動画のあのアツアツぶりは?
    しかも公衆の面前で。
    でもストレスから解放されたのですから、
    ここは大目に見てあげましょう。

    また幸せな一年を過ごしてくださいね。

  2. まぁ より:

    うちの子記念日\(^o^)/
    にいなちゃん、おめでとう♪

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、12歳おめでとう㊗️

    2010年の記事、最初は女の子かと思って
    にいなちゃんと命名した。そうでしたねぇ、
    前にも見た記事なのに忘れてました。
    小さなにいなちゃん、とても可愛いです。
    兄弟の中に三毛猫がいましたね、わかばちゃんと
    仲良くなったのもこの影響かしら〜
    動画、ほんと仲良し(*≧∀≦*)
    これからも仲良く長生きして暮らしてね!

    まぐちゃんとも遊んでね(≧∇≦)

  4. ふうライ坊 より:

    にいなちゃん12thおめでとう!!\(^o^)/

    にいなちゃんの毛並って見る限りなんか軟らかくて、「いいこ、いいこ」したら気持ち良さそー(^O^)

    毛づくろいしてもらっちゃって、稚葉ちゃんいいお嫁ちゃんじゃないですかぁ~

    やっぱり嫁をとると気持ちも穏やかになるんでしょうね!

    局長さんも婚活?頑張らねば!!(^^)v

  5. くりママ より:

    にいなちゃんおめでと!

    これからも優しい局長達と楽しい猫生送ってね^_^

    ほんと局長に拾われて良かったね^_^

  6. ゆう より:

    にいなくんお誕生日おめでとう\( *°ω°* )/

    これからも健康に毎日過ごしてね🎵

  7. ウランさん より:

    にいなちゃん家の子記念日♡
    おめでとうございます🎂

    これからも局長サン達と
    健康で楽しく過ごせますように✨✨✨✨

  8. つばめ11号 より:

    にいな君、うちの子記念日&12歳おめでとう!
    無表情だけど子猫の面倒をよくみる優しい子なんですね。
    マグちゃんのしつこい攻撃をじっと耐えているのも
    その優しさからなのかもしれません。
    不器用だけどお嫁さんももらえて本当に良かったです。
    不器用なところに稚葉ちゃんはグッときたんだと思います。

    ☆ラブママさま
    昨日のコメントありがとうございます!
    18歳ってそういう年齢なんだと改めて感じました。
    ちなみに、費用は若干安かったです。

  9. ロナまま より:

    にいなちゃん、12才おめでとう‼️うちのミミが12才になったら、にいなみたいな感じなんだろうな、と思います。だって、若い頃の写真が今のミミとそっくり😳これからも穏やかに過ごしてね💝にいながこのブログをみるキッカケになったので、これからもにいなが登場するの楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました