GW前半戦の動物たち

スポンサーリンク

GW真っ只中に、こんにちわ。

志賀高原あたりでは、まだ春スキーを楽しめているのでしょうか。 局長です。
我が家では雑草の勢いが本格化してきて、ストレスフルな毎日が始まっています。

――― さて、GWも後半戦に突入しているところで、あえて前半戦のレポートを。

20170504_GW1.jpg

そう、多くの人が暦どおりに昨日からGWが始まっている中、掟破りの9連休を満喫中の俺。
4月29日の土曜日から俺の中では始まった「GW前半戦」のレポートである。

まずは、快晴に恵まれた初日の午後、日向ぼっこに明け暮れるにいな。

20170504_GW2.jpg

稚葉はなぜか、にいなに寄り添うこともなく、食卓のイスの上に隠れていた。

ケンカでもしたのだろうか。
それとも、たまには適度な距離を置くルールにしているのか。

20170504_GW3.jpg

寿喜は相変わらず元野良猫らしさを1ミリも感じさせない、緊張感ゼロの怠惰な雰囲気をにじませていた。

俺が額に汗して働いている間も、ずっとこんな調子で過ごしていると思うと、ごはんの量を気持ち減らしてやりたくなる。

20170504_GW4.jpg

真熊は常に緊張感を持ち合わせている。
さすがは「体育会系ポメラニアン」。

いつ野生のチワワが襲い掛かってきても応戦できるように、臨戦態勢を保っている。

20170504_GW5.jpg

しばらくして、庭で鳥だか虫だかに夢中になっている猫たち。
野良猫キャリアが1年以上ある猫たちが、久しぶりに野生の顔を見せようとしている。

20170504_GW6.jpg

赤子の頃に保護されたにいなは、ほとんど野生の経験がないので、洗濯カゴで遊ぶような子供らしい一面も見せる。

仏頂面の石像みたいな物腰だが、不器用なだけなのだ。

20170504_GW7.jpg

この「ひんやりク-ルハウス」には、ある動物が隠れているのだが、お分かりだろうか。
暗闇の中から顔を覗かせている怪しい存在が。

分かった人は、コメント欄に回答を。

20170504_GW8.jpg

そういえばGW前半戦は、寿喜はよくこのかまくら型ベッドの中にいた。

「ひんやりクールハウス」よりも人気が高くて、真熊も含めて取り合いになることが多いのに、ずっと独占していた。

20170504_GW9.jpg

そうそう、テレビCMで見た猫の「ちゅうちゅう」を見てみたくて、『チャオちゅ~る』 を買ってみたところ、本当にCMどおりのアクションを見せてくれた安っぽい我が家の猫たち。

メーカーの思惑どおりに踊らされている姿が、ちょっと痛々しかった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

連休中でもネタを提供してくれる動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

緊張感をどこかに忘れてきてしまった猫にも。

【今日の一言】

芝生って雑草との戦いなんですよね。 明日から頑張ろう・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. にこと恵 より:

    ご無沙汰しています。
    皆さまお元気そうで何よりです。

    隠れてるのは、まぐちゃんです。
    かわいいなー。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ハウスの中にいるのは、
    可愛い💕まぐちゃん💕

    チャオちゅ〜る、やはり美味しいのね〜〜
    凄い勢いでちゅ〜るしてる(*≧∀≦*)

    童心に帰ったにいなちゃん、可愛いです^ – ^
    ことちゃんの、首が長く見えるのは
    気のせいかな(*≧∀≦*)

  3. ラブママ より:

    クールハウスの中にいるのは、
    もちろんまぐちゃん❤
    つぶらなお目目と逆ヒトラーひげ、
    間違いありませぬ( ´艸`)
    でも、頭とお耳は闇にまぎれて、
    境目が分かりませんね。

    仲が悪いと言われているにいなちゃんとコトちゃんが
    一緒にペロペロ。
    恐るべし、チャオちゅ~るの威力ですね~。

    かまくらハウスからぬっと顔を出すコトちゃん、
    可愛いですね。
    ご飯の量は是非そのままで!

  4. ウランさん より:

    まぐちゃん♡かわゆす( ^ω^ )

  5. ふうライ坊 より:

    ハウスのなかは真っ黒クロスケのマグちゃんですね(*´∀`)

    どこへ出掛けても混雑してるであろうゴールデンウィークにマグちゃんはどこかにお出かけするのかな?

    我が家は渋滞覚悟で千葉のお友達宅に行く予定ですf(^_^;

    初めての砂浜体験させてきます

  6. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    クールハウスの中で闇と一体化してるのは、真っ黒まぐちゃんですね(*´∀`)ノ

    局長さんちのチャオちゅ~るが、ずっと見たいと思ってました!!
    例にもれず、やっぱり夢中になるんですね♪
    次回はぜひ動画もお願いしますm(_ _)m

  7. つばめ11号 より:

    この可愛いお顔はマグちゃんですね。
    野生のチワワに襲われないようにここに隠れているのでしょうか。

    チャオちゅ~るっていうんですか、これ。
    CM見たことがないので知らなかったです。
    仲が悪い子も一緒に舐めちゃうほど魅力的なものなんですね。
    必死なところが可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました