鶴見緑地で会いましょう

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

5月20日(土)。 そうです、いよいよ 『大阪で会いましょう・再び』 当日です。 局長です。
この記事が公開される頃には、俺は東海地方あたりを疾走中だと思います。

――― ということで、本日は写真と文章に所々関連性がないと思うがご容赦を。

20170521_真熊1

土曜日なので、普段なら夜は俺が局長を務める「とある組織」の活動について来るはずの真熊だが、本日は組織どころか遥々大阪まで同行しているのだ。

否(いな)、真熊が主役なので、「同行」ではないか・・・・

20170521_鶴見緑地1

バトルフィールドは前回と同じ 『花博記念公園 鶴見緑地』 である。

「大芝生」エリアではなく、その横にある 『パーゴラ広場』 という円弧状の屋根があるエリアに陣取る予定なので、どうかお間違えなく。

20170521_真熊3

夏日になりそうなので、遮蔽物が何もない大芝生エリアだと、犬も人も危険と隣り合わせになりそうなので、屋根付きの場所で日陰と仲良く過ごしましょう。

20170521_鶴見緑地3

暑さ対策グッズもお忘れなく。
犬用も人用も。

水分補給は小まめに。
2014年の 『熊猫犬オフ会』 では、“志熊” が熱中症になりかけたので、本当に要注意である。

20170521_真熊2

真熊は暑がりなので、あまり長時間抱っこするとのぼせてしまうかもしれないので、ほどほどの時間でリリースしてやってください。

抱っこのチャンスはいくらでもあるさかいに。

20170521_鶴見緑地2

前回は雨だったので、「パーゴラ広場」から一歩も出れず、鶴見緑地の広大さを少しも堪能できなかったので、今回は風車のエリアなども探索しようと目論んでいる。

「パーゴラ広場」に行ったのに真熊がいない! なんてことになっても、決して慌てずに、少しの間だけ待っていてほしい。

すぐに戻ると思うので。

20170521_真熊4

何より現地スタッフとして、“みにも” さん(岡山)、“まぁ” さん(神戸)、“ひーちゃん”(大阪)・・・という、住居が三都物語みたいな三名のマダムがいますので、何かあったらどうぞお声掛けを。

20170521_真熊5

それと、後々当ブログでレポートを綴る際に、犬たちや飼い主さんの名前と顔が一致しないなんて不具合のないよう、前回同様にハンドルネーム等を書いたホワイトボードを持って写真を撮らせていただくので、何卒ご協力を。

20170521_真熊6

それでは、近畿エリアにお住まいで、ヒマを持て余している方は、是非とも鶴見緑地でお会いしましょう。

まだ詳細は決めていないが、夜もどこかへ飲みに行ければと思っているので、勢いのある人は是非!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

遥々大阪まで遠征する10歳の真熊に応援のクリックを。

人気ブログランキング

楽しい一日になればいいな。 無事に着けますように。

【今日の一言】

夜の飲み会、土地勘がないので、どなたか小粋なスポットへ連れて行ってください!
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ひーちゃん より:

    おはようございます!
    静岡地獄は抜けましたか?
    気を付けて お越し下さいね。

    風車のエリア、今は マリーゴールドが咲き誇っています。
    隣のバラ園も見頃なので 暑くなかったら ゆっくり散策して頂きたいです♪
    ついでに その横の大阪最高峰の鶴見新山も登って頂けたら…

    まぐちゃんに会えるのを楽しみにしてます♡
    来られる皆さま、頼りないマダムですが お待ちしておりますので どうぞよろしくお願い致します(^O^)

  2. ラブママ より:

    いよいよ当日ですね。
    いいなぁ~、羨ましいなぁ~( ´艸`)
    お天気も良さそうですし、
    むしろ暑いくらいですから、
    熱中症に気をつけてくださいね。

    まぐちゃん、たくさんの人に遊んでもらえますよ❤
    今ごろ、朝のお散歩かしら?

  3. こったん より:

    局長さん、まぐちゃんはじめまして☆
    いつもblog拝見してます!
    クリームポメのこたろうです☆
    今日私たちも愛知から行きます\(^-^)/
    お会いできるのを楽しみにしています!
    よろしくお願いします☆

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    いよいよですね!
    facebook見ましたよ〜〜

    今日はとても暑くなるようなので、日陰が
    ある所で良かったです😃
    でも、油断大敵です。熱中症注意!!
    しぐまくん、ぐったりしちゃってましたから。

    まぐちゃん、ベビーフェイスだけど、10歳だし。
    でも!たくさんの人にまぐちゃんの笑顔
    炸裂ですね😸
    楽しんでください!!!

  5. こんこん より:

    みなさん、こんにちは
    もう13:00ですが
    こっそりスタッフとして参加しております。
    是非遊びに来てください。

  6. もとかげ より:

    初めまして、毎日ブログを拝見しています。
    犬は飼ってなくて、猫飼いですがまぐちゃんと局長さんに会いたくて
    公園に行ってきました。
    一言お話しができ、まぐちゃんも抱っこ出来て幸せな時間でした。
    長時間、長距離移動の来阪、お疲れ様でした。
    帰りもお気を付けて下さい。
    今日はありがとうございました。

  7. もとかげ より:

    あっ、やっぱりこんこんさん、居たんですね。
    似てる人がいるなぁと、思ってました。
    局長さん単身と思っていたので、御本人とは。
    こんこんさんの隠れファンなので、お話し出来なくて残念でした。

  8. ロナまま より:

    お会いするの、楽しみにしてたのに!20日の午前2時から2時間おきにナナが下痢、粘膜便、血便をして、鶴見緑地公園に向かうはずが、動物病院に行くことに。泣。しかも、2日前には溝の中から生後4週間程度の仔猫を3匹保護し、里親探しにおおわらわ。せっかくの大阪入りになんでこんなことに…。残念です。今頃飲んでんだろうな。暑いからビール美味しいでしょうね…。

  9. みゆママ より:

    いつも
    仕事の昼休みに
    ブログを拝見しておりました。

    友達に連れて行ってもらい
    何と!真熊ちゃんと局長さんに
    お会いする事が出来ました。

    真熊ちゃん
    たくさん抱っこしました。
    抱っこすると写真が撮れないっ。
    でもそっと連れ帰りたくなるくらい
    可愛かったデス。

    また
    ブログを楽しみに
    大阪からお昼休みに覗いてまーす。

  10. つばめ11号 より:

    天気も良くてノリも良い大阪訪問、いかがでしたか?
    たくさんの読者の方たちと楽しい時間を過ごせましたよね。
    マグちゃんも大喜びしたんじゃないかと想像しています。
    今頃は疲れて爆睡中かな?

    明日はこんこんさんと大阪見物してからお帰りですか?
    帰りもまた静岡地獄がありますので、がんばって乗り越えてください。
    レポートも楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました