深刻な仏頂面問題

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

早くも寝不足がつづいているのに、本日は水曜日ながらまさかの飲み会です。 職場のオフィシャルな宴なので参加せざるを得ず、こりゃ今週はダメかもしれません。 局長です。

――― さて、ちょっと間が空いてしまったが、このレポートを再会しよう。

20170524_千葉1

GWの後半戦、5月3日から “千葉の両親宅” へ遊びに行った日のレポート続編である。

到着して、いつもの小料理屋で酒を浴び、帰宅後もひとしきり飲んでから床に就いた俺は、目が覚めるとお昼になっていた。

20170524_千葉2

真熊は、“親父” が朝一で “志熊” と共に外でトイレだけさせてくれていたらしい。

その親父と志熊のペアは、毎日のルーティーンである3~5kmにわたる “親父のウォーキング(兼)志熊の散歩” へと出掛けていた。

20170524_千葉3

俺もせっかく田舎へ来ているので、すでにトイレを済ませていた真熊を、改めて外へ出してみた。

またも玄関先で放尿をした真熊は、親父の家に来ているとはいえ、やはり俺と二人きりになってしまうと、いつもどおりの “仏頂面” しか見せてくれなかった。

20170524_千葉4

いつ来ても、都会の喧騒とはまったく縁のない、驚くほど田舎の光景。

上に見える道は、外灯ごとの間隔が長すぎて、夜は懐中電灯がないと歩けないというから驚きだ。

20170524_千葉5

オカン” の残した畑は、相変わらずきれいにメンテナンスされていた。
むしろ、オカンがやっていた頃よりも明らかにクオリティが高くなっている。

20170524_千葉6

この時期は、大根とネギ、スナップえんどう、カブあたりを栽培しているらしい。
帰りには “隣のお婆ちゃん” へのおすそ分けまで持たせてもらった。

20170524_千葉7

玄関先には花なんかも飾ってあった。
なんか似合わないけど、見た目はいい。

20170524_千葉8

しかし、真熊は尚も笑顔一つ見せない仏頂面。
どうなっているんだ、自分を養ってくれている相手を前にこの顔は。

20170524_千葉9

すると、そこへ親父と志熊が小一時間の散歩から帰ってきた。

ポメラニアンとは思えない長距離を毎日歩いている志熊。
おかげで体はみっちりと肉なのか筋肉なのかが詰まっているような感触だ。

20170524_千葉10

親父の姿を見つけると、ダッシュで駆け出す真熊。

俺に対してはあの顔で、親父が帰ってきた途端にこの姿とは。
こりゃ、人間で言うところの「減俸」として、ごはんの量を減らしていくしかないかな。

無事に終了した「大阪で会いましょう」企画の写真募集について―――

20170524_写真

たくさん届き始めています。 ありがとうございます。

でも、先日購入した新パソコンが届いてからのレポート制作にしますので、しばしお待ちを。
現在の骨董品ノートPCでは、こんなにたくさんの写真をさばけないので・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺との関係が倦怠期になっている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

仏頂面を見せるたびにごはんの量をを減らすとか。

【今日の一言】

週末ずっと家を空けていたので、今宵は洗濯をしながらのブログ更新だったほど・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、毎日ロング散歩してる
    なんて、ダイエットとは無縁ですね!
    うちも、もっと散歩しなきゃだけど、
    私がそんなに長く行けないです😃
    じぃじも励みになりますね。
    畑もたくさんの野菜たちが、とても
    元気良さそうです。
    局長さんとじぃじ似てますね、さすが親子。

    まぐちゃん、ほんと分かりやすい🙃
    それがまた可愛い💕

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、玄関前の柱がチッチの定位置になってます?
    お気に入りの場所なのかしら?

    いつもの居酒屋さんに行って、帰ってからも呑んで、
    でもじぃじは早起きなんですね。
    お酒に強いのか、志熊くんのためなのか。
    きっと両方でしょうね。
    そんなじぃじ、お散歩から帰ってくる姿がお若いですね。
    志熊くんも、長距離のお散歩でも抱っこもされず、
    偉いです❤

    ネギも大根も、とても威勢よく育っているようで、
    じぃじと志熊くん、スローライフを楽しんでいますね。

  3. ふうライ坊 より:

    じぃじ樣と志熊くんのスローライフが羨ましいです。

    丹精込めて作られた野菜たちはきっとおいしいんだろうな\(^O^)/

    これから暑くなるので長時間のお散歩と畑仕事の際は熱中症に気を付けないと・・・ですね(^O^)

    まだもう少し千葉編は続きますか?!

    まだもう少し志熊くんを見ていたいなぁ~(^。^).。o○

  4. メダカとトクサ より:

    わんこの笑顔は、誉めて育てるですよ。局長さん、わりと日本の男みたいですが、時には言葉に出してあげましょう。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの仏頂面は局長さんだけにみせる特別な顔ですよね。
    ほかの人は見たくても見ることできないですから。
    結構距離ある場所でも仏頂面ってわかるのが面白いです。

    お父様と志熊君の散歩姿素敵です。
    散歩っていうよりトレーニングしてきたって感じですね。
    じぃじに向かってかけてくマグちゃん見ると、
    いつもアノ曲が私の頭の中に流れます。曲名を知らないけど。。。

    さっき外に出たら、この辺も懐中電灯が必要でした。
    月明かりがあれば大丈夫なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました