アンニュイ芝生ライフ

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

少しだけ背中の痛みが和らいできた気もしますが、それでも大きな動きはできません。
パソコンが逝ったり、結膜炎になったり、最近ツイていない気がします。 局長です。

――― さて、こんな時間とコンディションなので、軽めの更新でご勘弁を。

20170528_芝生1

今日は庭仕事に精を出す予定だった。

しかし、『スラムダンク』 の山王工業高戦で桜木花道が負傷したケースと恐らく同じくらいの痛みが俺の背中にも走ってしまったために、どうにも実現できなくなってしまった。

20170528_芝生2

そこで、せめて真熊の庭遊びだけでもさせてあげようと考えた俺。
庭仕事はできずとも、庭で遊ばせてあげることはできる。

と思ったのだが、一体なんなんだ、この真熊のさえない表情は。

「おぃキサマ、なんだその顔は。 シャキッとせんか!」

20170528_芝生3

無理やり目を見開かせたものの、まるで “三日間くらい寝てないのに無理やり眠くない表情を作ったポメラニアン” のような顔になってしまった。

20170528_芝生4

「仕方ない、もういい!」とリリースしてやると、途端にこんな腑抜けた顔に。
緊張の糸が切れると、こうなるらしい。

一方、これは少し前の寿喜。

20170528_寿喜1

新たに導入した「かまくら型ベッド」から、ちょこんと顔を出してこちらを物色していた。

いつ見ても力の抜けきった顔である。
そして、顔も目もまん丸だ。

20170528_寿喜2

なんの悩みもなさそうなくせに、最近は一丁前に “スプレー” なんぞするようになったのが、なんとなく腑に落ちない・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まるで喜びを見せない真熊の親不孝にお叱りのポチを。

人気ブログランキング

今日の収穫といえば、布団を干せたことくらい。

【今日の一言】

「ぎっくり腰」は腰を伸ばせないようだが、ぎっくり背中は逆に伸ばしていたほうが楽な感じ。
 

コメント

  1. もんちゃん より:

    1枚目と2枚目のまぐちゃんの表情に笑っちゃいました(*≧∀≦*)
    きっとあまりにも太陽が眩しかったのではないでしょうか(そうであってほしい・笑)
    背中早く回復するといいですね(・ω・`)お大事にです!

  2. ラブママ より:

    局長のぎっくり背中を知ってか知らずか、
    まぐちゃんはお庭でムニュムニュ( ̄∇ ̄)
    芝生の上で心地良いのでしょうね。

    わたくしはぎっくり系ではありませんが、
    腰や背中の痛みは分かります。
    いえいえ、年のせいばかりでなく。
    背中の痛みには、膵臓とか胆石の場合も
    ありますから、痛みが続くようでしたら
    内科の診察も受けることをお勧めします。
    何もなければそれが一番です╰(*´︶`*)╯

    先週からのおつかれも原因のひとつかもしれません。
    休める時は、ゆっくり休んでくださいませ。
    お大事にm(_ _)m

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、もう自宅ドックランでは
    笑顔も出ないのか…
    ただ眠いのか…
    でも、そんなまぐちゃんも可愛い💕
    1枚目なんて、ほんと可愛い💕です。

    せめて、お隣のおばあちゃんでも出てきて
    くれたら良かったのに(≧∀≦)

  4. はるけん より:

    がんばって目をあけてくれたまぐちゃん
    でも 目がショボショボですね。

    ことちゃんの入ってる新しいかまくら型ベッド
    ちょっと前から気になっていたんです。
    どんな形してるのかなぁ

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、芝生の上が気持ちよくて眠くなっちゃったのかな?
    風も爽やかで、外の方が気持ちいい陽気だから仕方がないよね。
    本当に小さい目で無理やりのカメラ目線に笑えてきました。
    それに引き換え、コトちゃんは大きな目してますね。
    片耳だけ出しているのが可愛いです。

    ぎっくり背中っていう症状があるって知りませんでした。
    長時間の運転の疲れがたまって背中に出ちゃったんでしょうか。
    どうすれば良くなるのかわかりませんが、お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました