カートジャック

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

自民党の「2回生」は本当に問題だらけですね。 ただでさえ旗色が悪い時期だというのに、このタイミングで豊田真由子の暴力事件はダメ過ぎますね。 わりと社会派の局長です。

――― さて、本日も引きつづき「大阪で会いましょう・再び」企画のレポート続編を。

20170623_カートジャック1

第一陣」として、この日のスタート直後にやって来てくれた真っ白い “琴音” と、真っ黒い “元気” のコントラストが強すぎる白黒ペア

この色の組み合わせって写真を撮りづらいな・・・・って、黒いほうは “元気” じゃない?

20170623_カートジャック2

よく見ると、我が家の真熊じゃないか。

いつの間に入れ替わっていたんだ。
琴音も明らかに困惑している。

20170623_カートジャック3

でも、あまり細かいことは気にしない大らかな性格のようだ。
何より、タンデム(二人乗り)慣れしている。

真熊は、カートを眺めにくる人たちに愛想を振りまいている模様。

20170623_カートジャック4

すると、いつの間にか同一カートでメンバーチェンジが行われていた。

なぜか「よそ者」の真熊が残り、カートオーナーの琴音がアウトで、それまで外されていた元気がイン。

20170623_カートジャック5

元気も琴音同様に大らかな性格らしい。
人間で例えると「O型」タイプなのだろうか、二匹とも。

日常生活に置き換えるなら、毎日乗っている自宅の車に、いきなり知らないオッサンが乗ってくるようなイレギュラーな状況だというのに。

20170623_カートジャック6

撮り方によっては、まるで旧知の仲、あるいは無二の親友のような暖かみのある写真に。
間違っても、この小一時間前に初対面を果たした二匹とは思えない仕上がりだ。

20170623_カートジャック7

すると今度は、またもよそのカートの上に真熊を発見。

「キングギドラ」こと、“ハコ乗りポメラニアン一家” の荷物運搬用チックなカートに、キングギドラの新たな「首」の如く違和感ゼロでシレッと加わっている真熊。

20170623_カートジャック8

昭和の時代、マイカーのない家庭の子が、よその車に乗るのが楽しみで仕方なかった――

そんなノスタルジックな雰囲気をまとっている真熊の “よそのカートジャック” の旅。
しかも、どこのファミリーも、いきなり乗り込んできた真熊に対して不思議なくらい優しい。

そして、時刻は11:15くらい。

20170623_カートジャック9

時同じくして、鶴見緑地には「第三陣」となる読者さんたちが集まり始めていた。

まずは、沢尻エリカをブレイクさせた名作ドラマ 『1リットルの涙』 でお馴染み、レミオロメンの 『粉雪』 と同じ字で “こゆき”。

心まで白く染められたなら アアァァ~~。

20170623_カートジャック10

次に、完全に寝落ちし掛けている真熊の横で、またもや「てん」や「おこじょ」のような白さを輝かせる “ウラン”。

ということは “アトム” もいるのかと思いきや、それらしき犬は確認できなかった。
他にも「第三陣」が続々と集まってきたが、つづきはまた次回に・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

次々によそのカートをジャックする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

我が家もそろそろカート買うべきか迷ってます。

【今日の一言】

不思議なのは、政治家って何か問題を起こすとすぐに「入院」しちゃうことですよね。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. ウランさん より:

    キャー٩(๑>∀<๑)۶
    うちのウランが初登場‼
    ありがとうございます♡
    隣のまぐちゃんは眠気に襲われて
    むにゅむにゅ言ってますが笑
    瞑想中ですねー!
    その姿、完全に悟りを開いた僧侶に
    なってます(๑´ლ`๑)フフ♡
    今回残念ながらまぐちゃんはウランに
    全然興味を示してくれなかったので
    次回機会があれば眉毛をかいていかなきゃ
    ((*´艸`))笑
    みにもサンお写真ありがとうございます♪

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の写真、まぐちゃん?
    って思ったらやっぱり!
    どのカートに乗っても楽しそうですね!
    が、局長さんに抱っこされてる最後の写真は
    いつものお目目になっている(≧∀≦)
    また来ます‼️

  3. ラブママ より:

    まぐちゃん、いろんなカートにお呼ばれされて、
    ご機嫌ですね。
    琴音ちゃんと乗っているカートは、
    もしかしたら「天使のカート」?
    我が家と一緒かもしれません❤

    まぐちゃんが一緒に乗っても、
    どの子もまったくわれ関せず。
    怒ることもなく、良い子たちですね~。

    まぁさんの撮った、お口とほっぺの白い黒ポメちゃん。
    我が家のラブにそっくりなんです。
    一瞬ラブかと思いました。
    でもラブより大人しそう( ;∀;)
    どんな子なのか楽しみです。

    また来ます。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    自分の車に知らないおっさんが乗り込んで
    きたら…
    嫌、怖い…
    こんな可愛いおじさんならウェルカムだよ、
    まぐちゃん💓
    カート、買い時ですよ!

  5. keko より:

    琴さんと元気が(*^▽^*)
    嬉しいです‼️ありがとうございます‼️
    ポメ界のアイドルまぐちゃんに会えた上にブログにも載せてもらえて良かったね💕元気と琴さん
    ラブママさん、元気と琴さんが乗ってるのは天使のカートです。うちのは古いタイプで前のところが開かないヤツですがお揃いなんですね❤️

  6. つばめ11号 より:

    今日もパソコンは復旧せず、写真を思い出しながら書いてます。

    父上も一瞬見間違えたほどよく似てる元気ちゃん。
    マグちゃんと兄弟みたいです。

    どこのカートもWelcomeなのは、マグちゃんの犬徳ですね。
    マグちゃんも嬉しそうだけど、一番喜んだのは持ち主さんのような気がします。

    パピヨンのアトム君が参加してたらよかったですね。

タイトルとURLをコピーしました