再会、父と子

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は全国的に大荒れの天気でしたね。 首都圏もバケツの水をひっくり返したような大雨が降りました。 今年の梅雨はテンションに波がありますね。 局長です。

――― さて、本日もつづく「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編。

20170705_再会、父と子1

「第四陣」の大トリとしてやって来た、この現地スタッフ陣の “ひーちゃん” が「真熊に似ている」と言ってはばからない “ハチ” という黒いポメラニアン。

俺の中では、真熊にはあまり似ておらず、どちらかと言うと真熊の次男の “ノアン” によく似ている。

20170705_再会、父と子2

そんな問答が数回繰り返されたところで、俺の前にノアンの里親でもある “仁子” さんの姿が。

「Why? なぜここに!」
なんと、本当にノアンだった。

20170705_再会、父と子3

この日、遠く広島から来られるということを一切聞いていなかったので、完全にノーマーク。
油断しきっていた。

そして、やっぱりひーちゃん宅の大型犬寄りの中型犬 “ナナ” とは、一切関係がなかった。

20170705_再会、父と子4

聞くところによると、“ひーちゃん宅のハチ” としてサプライズをかますべく、入念に下打ち合わせがされていたらしい。

20170705_再会、父と子5

とても嬉しくて、思わず失禁しそうだったが、心の中では「毛足の長いスキッパーキっぽい」とか、雑な感想を言わなくてよかった・・・・と安堵していた。

20170705_再会、父と子7

実に想定外な来訪のおかげで、二年ぶりにノアンと再会することができた俺と真熊。

真熊に至っては、自分の子供だなんて自覚はないかもしれないが。
とはいえ、正真正銘の親子だ。

20170705_再会、父と子6

やはり真熊のDNAか、とても人懐っこくてピースフルな性格。

何より、よく笑う。
これは “志熊” とも同じだ。

20170705_再会、父と子8

しかし、こうしてよく見てみると、笑いっぱなしのところは長男の志熊と同じだが、顔つきはまるで別人(別犬)。

どちらかというと、母親似。
三兄弟で、みんなまったく異なるビジュアルへと成長してしまったようだ。

20170705_再会、父と子9

せっかくなので、参加された皆さまにも「親子セット版」として、三度目の “プチ撮影会” を楽しんでもらおうと目論む俺。

GWに志熊と会ってきたが、まさかその二週間後にノアンとも会えるなんて・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

二年ぶりの父子再会となった真熊&ノアンにクリックを。

人気ブログランキング

ずっと笑ってるな、温厚な性格のノアンよ。

【今日の一言】

大荒れの天候の中、北朝鮮がミサイルを発射。 いろんなものが降ってきた一日・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日の写真では、まぐちゃんよりモカちゃんに
    似てるなぁと思っていました。
    ノアンくん、可愛い💕
    まぐちゃんとツーショット写真、やはり
    まぐちゃんにも似てますね!
    そう、温厚で笑顔なとことか。
    そこは三兄弟すべてそうだと思います(≧∀≦)

    局長さん、完全ノーマークだったんですねぇ。
    嬉しいサプライズ😊
    失禁しなくて良かった笑
    まぐちゃんも嬉しそうですよヽ(*´∀`)

  2. ひーちゃん より:

    サプライズ成功して良かった!
    失禁だけは残念でしたが(笑)

    広島の姐さんが 行くかもしれないって事を誰に話したか覚えてないって言うので、朝一番から 話したかもしれない方達に局長には言わないように口止めして周り…
    間違って誰かが言わないか ドキドキしながら姐さんの到着を待ちました(^^;;

    でも、さすが局長‼︎
    すぐに Nohantちゃんに似てるって言いましたよね〜
    もし、『スキッパーキ』に似てるなんて雑な感想を言われてたら 姐さんに殺られてる所でした( ̄∇ ̄)

  3. ラブママ より:

    ハチちゃんはノアンちゃんだったんですね。
    わたくしも昨日の写真で、モカちゃん?
    って思ってました。
    ノアンちゃん、モカちゃんにも似てきましたね。
    モカちゃんは美人さんですから、
    まぐちゃんの幼顔とミックスされて、
    本当に可愛いです。
    笑顔が絶えないところも、親譲り?

    それにしても仁子ちゃん、
    ただではやってきませんわね( ̄▽ ̄)
    作戦成功、おめでとうございます。
    これもひーちゃんの涙ぐましい努力と協力あってですね~❤
    ふふふ・・・
    楽しいサプライズでしたわ。

  4. yukarisa(仁子) より:

    スキッパーキじゃないやい。ハチでもないやい。 by ノアン

    >>ラブママさま
    4月末から私の体調最悪で、極はヒートになるし行くのもためらわれたんだけど、会えるときには会っておかなきゃ!と頑張りました。
    結果、すごく喜んでもらえてよかったわん。

  5. つばめ11号 より:

    完璧に騙されました。
    エイプリルフールの時でもここまで騙されないのに。
    いやぁ~お見事な作戦でしたね。

    以前見たノアン君は、もうちょっとパパ似だったような気がしますが
    今回の写真はママ似ですね。
    こうなると、もうひとりの兄弟大和君も見てみたくなりました。
    元気かなぁ

    親子セット版プチ撮影会・・・可愛さ増し増し。
    みなさんがどんな写真が撮ったのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました