悩める寿喜・・・

スポンサーリンク

最近、天然猫の寿喜が、なんとなく元気がない。

いつもの寿喜といえば、起きている時間の8割はニャアニャアと鳴き叫んでいるのだが、
ここ最近はその声もあまり聞いていない気がする。

寿喜の憂鬱・・・①

大袈裟に聞こえるかもしれないが、絶えず鳴いているその声がうるさくて、
前の家では捨てられてしまったのか? と思うほど、よく鳴く猫なのだ。

寿喜の憂鬱・・・②

俺も実は、寿喜が我が家にやって来た当初、あまりにも四六時中鳴き続けるので、
病院に連れて行ったことがある。

どこか悪いのでは?と思ってしまったのだ。

でも、「異常なし」 と分かってからは、俺にとってはその鳴き声は、
お決まりのBGMのような存在になり、むしろ心地よかったりしている・・・・

寿喜の憂鬱・・・③

そのくらいやかましい寿喜が、最近はほとんど声を出さないのだ。

―――少なからず原因は見当がついている。

多分、スネているのだ。

寿喜の憂鬱・・・④

ここ最近は、ストレス猫[にいな]の 「心のケア」 のために、必要以上に[にいな]を
可愛がっている。

「お前のことが一番好きだよ」 って感じさせてあげることで、ストレスからの問題行動を
軽減させていくためだ。

※話がよく分からない方へ
  [にいな]は寿喜が家に来てから、ストレスで至る所にスプレー(オシッコ噴霧)を
  するようになってしまっているのだ。

しかし、それが逆に、寿喜への愛情表現が薄れているような印象を与えているのだと思う。

寿喜の憂鬱・・・⑤

前の家で捨てられてしまったことで、ただでさえ人からの愛情には飢えている猫だけに、
その辺の感覚は敏感なのかもしれない。

う~~ん、このサジ加減が難しい。

愛情表現のバランスに悩む俺と、心を痛めてしまっている寿喜の深い悲しみ。

そんな2人(一人と一匹)の間に流れる複雑な思いなど一切考えもしない、
ノーテンキな不純物ゼロの天然生物は―――

無神経な急襲・・・

お構いなしに気分の赴くまま急襲・・・・

頼むから少しだけでも空気を読めって!

にほんブログ村へ 寿喜にももっと愛情を注いであげなければ・・・
 にいなにバレないように。
 そんな我が家の微妙な関係に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. chacha_osanpo より:

    おはようございます

    ずっと、「熊猫犬日記」読ませていただいてました。
    局長さんは、心の優しいかたですね。
    今朝の記事読んで、ほんとにそう感じました。

    にいなくんも、真熊くんも、寿喜くんも
    みんな局長さんと巡りあえて幸せ。

    これからも、楽しい記事楽しみにしてます。

    そして、局長さんにも可愛い恋人ができますよう
    お祈りしてます。

  2. あらら~[絵文字:e-263]
    次は寿喜ちゃんですかっ[絵文字:e-351]
    父上は大変ですねっ[絵文字:e-350]
    子供と一緒でみなそれぞれの性格があって
    同じようにしてても不満があったり・・・
    事情があってやってる事でも、ニャンコには
    理解できひんもんねぇ~[絵文字:e-444]
    父上[絵文字:e-2]悩んでくださいっ[絵文字:e-454]

  3. まるたろう より:

    おはようございます。

    6月のとある日にコチラのブログに出会い、1週間かけて気合い入れて読みまして。
    そこからは、1日2~3回お邪魔しております♪
    登場人物?みんな大好きです[絵文字:v-10]

    さて、今回の寿喜ちゃんの件、真熊ちゃんはナイスフォローだと思われますよん。
    こういう時こそのノー天気!
    素晴らしいと思います[絵文字:v-218]
    グッジョブ[絵文字:v-91]

    ちなみに我が家では、彼も真熊ちゃんファンです。
    今は、亀しか居ないのですが、ポメが欲しいねと話しています。
    ※すでに半年経過の計画(笑)

    最近の彼の言葉「名前は、真熊みたいに漢字の名前がいいね」だそうです(笑)

  4. にあ より:

    ありゃりゃ
    それは心配ですね

    多頭飼いって 愛情の分配(?)が悩みどころですよね~
    特ににゃんこは・・・
    2にゃんは おもちゃは遊ばないんですか?
    私はこういう時は おもちゃでご機嫌とってたなぁ~・・・と・・

    はあ・・だめだ・・・猫が欲しくて仕方なくなる・・・

  5. 所長 より:

     「早く元の元気で天然な寿喜くんに戻ってね。大丈夫!!もう捨てられるなんてこと絶対ないから。安心してね。」と、お伝え下さい。

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■chacha_osanpoさん

    >これからも、楽しい記事楽しみにしてます。

    いつも応援ありがとうございます[絵文字:i-228]
    これからも更新がんばりますね!

    ■ハイパーママさん

    >父上悩んでくださいっ

    一難さってまた一難・・・・
    子育ては難しいものですね[絵文字:i-181]

    ■まるたろうさん

    >1日2~3回お邪魔しております♪

    かなりの頻度でのご訪問ありがとうございます[絵文字:i-229]
    亀ちゃんの他にポメが家族の仲間入りする計画なんですね?
    ペットショップ廻りとか、楽しみながら可愛い我が子を探してあげて下さいね[絵文字:i-185]

    ■にあさん

    >2にゃんは おもちゃは遊ばないんですか?

    にいなは、もう卒業しちゃいましたね・・・
    そういえば、寿喜には試したこともなかったかな?
    今度やってみます![絵文字:i-234]

    ■所長さん

    伝えておきます[絵文字:i-234]
    理解できるか分からないけど・・・・[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました