「うちの子記念日」のお祝い [前編]

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

「海の日」の今日は、海とはまったく関係のない場所で、俺が局長を務める “とある組織” の面々と、とある競技の大会に出場しています。 きっと暑さで朦朧としている局長です。

――― さて、昨日の7月16日日は、当日の記事でお伝えしたとおり、ある記念日だった。

20170717_うちの子記念日1

そう、真熊が我が家にやって来て節目の10周年という “うちの子記念日” 。

ということで、何か美味しいものでも食べさせてやらねばと思い、ちょっとスタートは遅れてしまったのだが、14時過ぎに真熊を連れて家を出た俺。

20170717_うちの子記念日2

実は、「大阪で会いましょう・再び」から帰宅して以来、いろいろとバタバタしていたこともあり、丸一ヶ月以上にわたり一度も真熊をお出掛けに連れていけていなかった。

そのため、この日はなんとしてもどこかへ連れて行ってあげたかったのだ。

20170717_うちの子記念日3

とはいえ外は猛暑だし、ドッグランなどのアクティビティはきっと喜んでもらえないだろう。

そこで、何か美味しいものをと思い、何度か足を運んだことのある “ラーメン二郎の先にあるドッグカフェ” へと行ってみたのだが、なんとカフェを廃業してトリミング業のみに事業転換しているという事態に。

20170717_うちの子記念日4

「なんてこったい!」と舌打ちしながら再び車を走らせ、そこから程々の距離にある、これまた何度か通っている “サヨちゃんと初めて出会ったドッグカフェ” へと行ってみると、なんとそのお店も名前どころか店構えまで様変わりしていた。

急ぎネットで調べてみると、2月いっぱいで店じまいしていたのだ。

20170717_うちの子記念日6

もはや絶望的な気分で、その周辺にあるドッグカフェを検索してみると、車で5分程度の場所にもう一店あることが判明、猛スピードで駆け込んだのが、ここだったのだ。

ドッグカフェというよりは、犬連れOKで、犬用メニューもあるカレー専門店。

20170717_うちの子記念日5

行き付けのドッグカフェが同時期に2店もなくなってりまうというのは、あまりにも予想外の事態だったが、その周辺で新たなお店を発見することができたのは実にラッキーだった。

さっそく、ビーフとポークとチーズの入った「具沢山カレー」なるものをオーダーしてみた。

20170717_うちの子記念日7

その他にもタパスとサラダとドリンクが付いたセットにしたのだが、なかなかのボリューム。
何よりカレーも美味しかった。

しかし、夏に食べるカレーというのは、余計に汗を噴き出たせる。

20170717_うちの子記念日8

真熊も美味しそうなカレーの匂いに、笑顔がこぼれっぱなしに。

ひょっとして俺だけが食事をするのではとソワソワし始める真熊に、「大丈夫、今日の主役はお前だ!」と言い聞かせ、焦る気持ちを落ち着かせる。

20170717_うちの子記念日9

そこへ少し遅れて真熊用にオーダーしたメニューもやって来た。
「鶏のムネ肉のミートローフ」だ。

20170717_うちの子記念日10

写真で見ると、落ち着いた様子でカメラ目線を送っているように見えてしまうが、本当は今にもイスから落下するのんじゃないかというくらいテンションMaxで、俺が食べさせてくれるのを待っているのだ。

上述のとおり今日は競技で朝から出掛けなければならないので、ここまで。
つづきは、また明日に・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりの外食でテンションMaxの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

節目の10周年なのでお祝いのクリックを是非。

【今日の一言】

今日も暑いんでしょうね。 熱中症になりにいくようなリスキーな行為に感じてきた・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日はまた更に暑いです💦

    ドッグカフェが二軒もなくなっていた
    なんて、残念です。
    しかも、サヨちゃんと初めて会った思い出の
    カフェまで…

    カレー屋さんで犬もオッケーでわんこメニューも
    あるなんて、珍しいですよね〜〜
    この日はまぐちゃんが主役なんだから、
    わんこメニューがないとダメですもの。
    落ち着いてるようで、ふるふるしてるのね、
    まぐちゃん。

  2. ラブママ より:

    カレーのお店でワンコメニューもあるなんて、
    面白いお店ですね。
    しかもどちらも本格的。
    カレーもミートローフも美味しそうです。

    まぐちゃん、ミートローフを背に笑顔だわ〜、
    と思ったら、やっぱりふるふるだったのね。
    写真なんか後にして欲しいよね〜!
    でもちゃんとカメラ目線を送ってエライわ💕

    うちの近所でも、トリミングのお店がどんどん
    閉店しています。
    ラブもシャンプー難民になりそうです。
    やっぱり時代は猫派なのかしら?

  3. ちゅーちゃん より:

    うちの子記念日にちゃんとお出かけ連れて行ってもらえて、まぐちゃんは幸せね♪
    ミートローフ、美味しかったかな?
    まぐちゃんは好き嫌いもせずになんでも食べるんですね。
    でも太らず体重キープですごい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
    うちの子、美味しそうとこっちが思っても食べないこともあるので(; ̄ー ̄川
    で、あの体型って。。。

  4. shiro より:

    まぐちゃん!遅ればせながら10回目のうちの子記念日おめでとうございます(^o^)丿
    4枚目の局長さん、ニヒルですゎ(*^^)v
    まぐちゃん、美味しそうなミートローフ良かったね!!

  5. つばめ11号 より:

    お出かけは新しいお店だったんですね。
    スマイリーさんで白目が見られると思ってました。

    やっぱりドッグカフェの経営って大変なんですかね。
    思い出の場所がなくなっちゃうのは残念。
    でも新しいところも素敵な感じのお店で良かったですね。
    そんなおしゃれなお店、人間だけのでもないですよこの辺には。

    マグちゃん、相変わらずお行儀がよくていい子です。
    椅子から落っこちそうな写真がピンボケなのは
    ふるふるしすぎてなのかしら。
    美味しかったかな?

  6. もんちゃん より:

    うちの子記念日おめでとうございます!\(^^)/

    先日のアップされた動画の流れで昔の動画も観てました。
    生まれたてのキッズ達やまぐちゃんが一生懸命タッチしたりバーンしたりする可愛い動画に癒されてました(^^)

    動画のアップも楽しみにしています!
    局長さんとまぐちゃんの絡みの動画ももっと観てみたいです♪
    でもいつか…生の局長さんとまぐちゃんにお会いしたいです!

タイトルとURLをコピーしました