富士山の頂上より臨時休載のお知らせ

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

8月に入って最初の週末。 小学生くらいのお子さんがいる家庭のパパさん・ママさんは、きっとお出掛けさせられたり、大忙しの二日間になることでしょう。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休業とさせていただきます。

20170805_富士山頂1

なぜか。
俺は今まさに、富士山の頂上にいるからだ。

昨夜の21時頃から登り始め、夜中の3時頃に登頂した次第である。

20170805_富士山頂2

アホのように寒くて、ご来光を見る前に凍死の危険に晒されていたくらいだ。
恐るべし世界文化遺産。

20170805_富士山頂3

昨日の仕事終わりにそのまま富士宮の登山道へ移動し、ご来光を拝むべく夜通し登山していたため、当然だが不眠である。

相変わらず無謀な企画ばかり決行しているタフネス40代。

20170805_富士山頂4

でも、人生初の富士登山は疲労感も半端ないけど、それ以上の満足感を得られたので、挑戦して良かったと思う。

ただいま失禁するほどの充実感に満たされている・・・・

20170805_富士山頂5

というわけで、本日は俺の気持ちの高まりを想像しながら、こんな記事でご容赦を。
また明日から通常更新しますので!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

日本で一番高い場所にいる局長に労いのクリックを。

人気ブログランキング

飛行機に乗っている人がいたら適わないけど。

【今日の一言】

登山靴とかウェアとか、けっこうお金が掛かった。 一回きりかもしれないのに。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    富士山???
    いつものことながら、局長のタフネスぶりには
    驚かされます。
    でも、無事に初登頂、おめでとうございます。
    ご来光も拝めたようですし、良かったですね。

    凍死寸前の寒さとのこと、
    下界は蒸し暑くて、不快指数100です。

    ところで、まぐちゃんは・・・?

  2. もんちゃん より:

    仕事後からの富士山。
    さすが局長さんです!タフすぎ!♪ヽ(´▽`)/

    頂上からの景色はさぞ綺麗なんでしょうね(^^)写真アップ待ってます!

  3. miwasola より:

    富士登山、いいですね!富士宮口は確か距離は短いけど1番登りが急なルートだったような…。さすが、タフネス局長です^ ^
    お帰りも、ご安全に!

  4. miwasola より:

    富士登山、いいですね!富士宮口は確か距離は短いけど1番登りが急なルートだったような…。さすが、タフネス局長です^ ^
    お帰りも、ご安全に!

  5. はらのすけ より:

    私の二つ下のオーバー40なのに すごくタフ、、、、、 真似できません。
    気をつけて 下山してください。
    明日は 軽い更新で いきましょう!

  6. ノリスケ より:

    局長さん、登頂成功おめでとうございます❗
    私も去年に続き、今年も登ってきました。なんともいえない達成感がありますよね~。
    富士山、キレイに見えていてよかったです✨極寒としんどさに耐えたものだけにゆるされる絶景。降りるのもひとくろうですが、楽しんでくださいませ。

  7. miwasola より:

    誤って、同じコメント2つ載せてしまいました💦削除も出来ず……。
    申し訳ありません。

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    わぁ、富士山登山ですか!
    無事に登頂成功、おめでとうございます!

    素晴らしい達成感なんでしょうね!!
    さすがに、頂上は凄く寒いんですね。
    下界は蒸し暑くてひどいもんですよ。
    まぐちゃんのお泊まり先はどこかな?

  9. shiro より:

    スゴーーーイ!!!
    富士山登頂おめでとうございます!
    わたしも山ガール・・・いえ、山女ですが富士山にはまだ
    登ったことないです。
    局長さん、超羨ましいです(*´з`)

  10. たまの姉上 より:

    すごいっ‼️
    「山のレジャー」、いきなり富士山🗻登頂ですか‼️
    神々しいご来光が拝めてとてもラッキーでしたね✨
    人生観とか変わるものですか?
    家に帰るまでが山のレジャーですね??
    まぐちゃんやにゃんこたちがパパを待ってますね。
    注意点を念頭に下山して気をつけて帰路についてくださいね!

  11. つばめ11号 より:

    富士山頂からのレポートに朝からびっくりしました。
    静岡県に住んでいながら一度も登ったことないし、
    登ろうと思ったこともありません。

    弾丸登山したんですね。無事登頂できてよかったです。
    1週間仕事して疲れているのにそのまま登山できるなんて
    本当にすごい人だと改めて尊敬しました。
    天気も局長さんに味方したみたいで良かったですね。
    ご来光はいかがでしたか?

    今夜の活動はお休み・・・ですよね?
    マグちゃんと一緒におでかけしてたらホントびっくりですが。

  12. こたん より:

    雲海に輝く赤い熊猫犬日記が眩しいぜ🎵

タイトルとURLをコピーしました