51歳、大人のたしなみ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
51歳の局長です。なんという重たい文字列なんでしょう・・・・ 自分自身は何も変わっていませんが、何かの書類に年齢を記入するたびに凹みそうです。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、軽くてライトで簡易的な“プチ更新”にてご容赦を。

パパの誕生日

なぜって?
昨夜は自宅で『局長51歳の生誕祭 ~ 五十路を突っ走れ! 昭和の侍 ~ オールナイトのうたげ』と銘打った家族によるささやかな誕生祝いが執り行われていたため、当ブログの更新作業に時間を費やせなかったのだ。

天然猫と三歳児

お約束の宅配寿司や「ギネスビール」に舌鼓や柏手かしわでを打ったり、ケーキに灯されたロウソクの火を「ふっ」と吹き消したり、全員で肩を組みながら『サライ』を歌ったり、過ぎ去った20代の頃を思い浮かべて涙が頬を伝ったり、「自分の店を持ちたい」とか「アメリカで一旗揚げたい」とか夢の一つも語ったり ───

パパの誕生日

いつからか嬉しくなくなった誕生日だけど、嫁女房による入念な準備とプロデュースにより“楽しい時間”に変換してもらったのだった。

登場人物紹介
嫁女房

嫁女房(よめにょうぼう)
局長の女房。
喜怒哀楽の“怒”が抜け落ちている女。
「スタバ」が大好きな30代OLで、このたび二児の母に。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
天然猫と三歳児

一つだけ惜しむらくは、自分が主役じゃないことに納得がいかない小倅こせがれが、3歳にもなって年甲斐もなくワガママを言いながら泣き散らしたことくらいか。
常に自分がチヤホヤされていないと気が済まない性分だということがよく分かった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

パパの誕生日

ちなみに、例年は職場の「バースデー休暇」制度を利用して、GWを誕生日まで延長するのがお約束だったが、今年はさすがに自重した。
育休で5ヶ月間も休んでおきながら、5月1~2日の二日間だけ出社して、また翌日から休暇 ── なんていう神をも恐れぬ暴挙はさすがの俺にもできなかった。

【例年はバースデー休暇でGWを延長している】

天然猫と三歳児

しっかり仕事を済ませた上でのお誕生日会だったのだ。
51歳の大人にもなると、その辺りの配慮が若者とはひと味違う。
ふふふ・・・・

ランキングに参加しています

誕生日会もしてもらい無事に51歳になった局長にお祝いクリックを

にほんブログ村
こんなピースフルな姿が似合わない局長にクリックを。
人気ブログランキング
自分が主役じゃなくて大泣きした小倅にも二発目を。
今日の一言

誕生日プレゼントは何だったのか等々、詳しいことは後日にレポート記事で。いらないかな?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    改めておめでとうございます‼️
    プレゼントレポ、お待ちしてます‼️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    レポお待ちしてます❗️
    誕生日会開催されたんですね❗️
    仕事終わりだと時間的に無理かと思いました。
    嫁女房さんのおかげですね!
    寂しいバースデーソングもやっと卒業🎓
    おめでとうございます㊗️
    プレゼントは何かなぁ〜

  3. つばめ11号 より:

    今年はバースデー休暇は取らなかったんだなと思ったのですが
    自重という大人の配慮をしたんですね。

    さすが行事を大事にする嫁女房さん。
    局長さんのHappy Birthdayの飾りも、小倅君の時とは違って
    大人っぽいものになってますね。
    コトちゃんの後ろの袋が嫁女房さんのプレゼントなのかな?
    レポート楽しみに待ってます。

タイトルとURLをコピーしました