アンゴルモアの大王、再び

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日の冒頭に綴った広陵高校の中村選手が、30年間破られなかった清原の記録を抜きましたね。 清宮選手に注目が集まる中、ものすごい逸材が。 ドラフトが楽しみな局長です。

――― さて、本日もお盆休みに “千葉の両親宅” へ遊びに行ったレポート続編を。

20170823_アンゴルモアの大王1

朝ごはんを食べてお腹も満たされた真熊は、徐々にエンジンが掛かってきたのか、“親父” がいないために不貞腐れた表情を浮かべる “志熊” とは正反対に、楽しそうに遊んでいる。

20170823_アンゴルモアの大王2

とはいえ、この日2セット目の親父版「自宅ドッグラン」なので、さすがに飽きも来るだろうと思い、一旦外へ出してみた。

少しだけ縁側あたりを探索して、リフレッシュさせるのだ。

20170823_アンゴルモアの大王3

しかし、このエリアは親父宅の私有地であり、よその犬がマーキングするようなこともないため、大した気分転換にはならなかったようだ。

一応、「気をつかって笑ってくれた」程度の笑顔だけ見せる真熊。

20170823_アンゴルモアの大王4

すると、その先に何かを発見したらしい。

犬ではない、恐らくは人だ。
しかも小さい。

20170823_アンゴルモアの大王5

アンゴルモアの大王” だ!

過去、何度となく大変な目に遭わされてきたことを忘れてしまったのか、自ら大喜びで駆け寄っていく真熊。

20170531_アンゴルモア3

【用語説明】 アンゴルモアの大王

ノストラダムスの 『予言集』 の一説に登場する、天からやって来た「恐怖の大王」が蘇らせようとする存在で、20世紀後半までは破局的事態をもたらすと恐れられていた。
当ブログにおいては、親父宅のお隣さん宅に帰省してきた娘さんファミリーのキッズ(下の娘)のことを指す。

20170823_アンゴルモアの大王6

例によって、夏休みなのでママさんと共に帰省していたようだ。
彼女を伴って再びドッグランへと入る真熊。

20170823_アンゴルモアの大王7

志熊はここ数日、毎日のように顔を合わせているらしく、なんら珍しがることもなく、まるでクラスメートにでも会うような自然なアイコンタクトを見せていた。

彼女も、一日一回は志熊に会わないと気が済まないらしい。

20170823_アンゴルモアの大王8

そういえば、前回連れてきていた “やたら動きの速いカメ” が、この日はいなかった。

どうしたのか尋ねると、この帰省中に逃げられてしまったらしい。
最近は、カメの脱走が流行っているのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

仲良しらしいアンゴルモアの大王と志熊にクリックを。

人気ブログランキング

記憶力の悪い真熊にもクリックを是非。

【今日の一言】

打てるキャッチャーってどの球団も欲しがるから、ドラフトの目玉になりますな、こりゃ。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、人間見つけたら大喜びですね!
    しぐまくん、今年も大王にマウントしちゃった
    かな^^
    亀が脱走したのには驚きです。
    見つからないものなのかな。
    まぐちゃん、見つけてあげて笑

    じぃじの敷地、広いなぁ〜〜
    ランに畑もあるのにまだまだ余裕ですもんね。
    自宅ランは本当羨ましいです!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんや志熊くんが外にいると、
    ほぼ必ずお隣のキッズがやってきますね。
    偶然なのかしら?
    それともまぐちゃんが来ることを聞いて、
    狙っているのかしら?
    でもキッズにとってはとても楽しみなのでしょう。
    犬=志熊くん&まぐちゃん=何をしても平気
    そんな図式があるのかもしれません。

    人気の少ないじぃじ宅では、
    まぐちゃんも人に会えて嬉しそう。
    過去のことは水に流して(?)
    とりあえず遊んでもらえるほうが優先ですね。
    志熊くんにも笑顔が出てきたし、良かった良かった。

  3. つばめ11号 より:

    笑顔の使い分けという高度な技も習得しているマグちゃん
    ポメラニアン力が高いですね。

    他人を見たら駆け寄るのは、もう条件反射で仕方ないです。
    過去の苦い経験は、ギュッと抱きしめられた時思い出すのかな?
    でも、大王様、ちょっと大人になったみたいに感じます。

    中村選手は凄かったですね。
    今日も打って欲しかったなぁ〜
    早実ファンの私としては、清宮君にも出て欲しかったです。
    彼が出てたら何本打ってたかなぁと。

タイトルとURLをコピーしました