豚まんポメラニアン

スポンサーリンク

パっとしない天気の朝に、こんにちわ。

昨日は “ハンカチ王子” が6回2失点という好投を見せて来シーズンにつなげましたね。
残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、ナイスピッチング。 局長です。

――― さて、『アウトドアヴィレッジ』 レポートが明らかに飽きられているので、別のお話。

20170928_豚まん1

少し前のことだが、仕事で大阪へ行った知人からお土産をいただいていた。

とはいえ、大阪にはそれなりの “慣れ” がある俺を相手には、めったやたらなことでは「喜び」を引き出すことなんてできないだろう。

しかし、この一品は簡単に俺のハートを鷲づかみにしてくれていた ―――

20170928_豚まん2

泣く子も黙る 『551』 の “豚まん” である。

横浜中華街に行けば、どこにでも売っているような代物だが、「551」はブランディングが上手い。
つい買いたくなるような仕掛けが盛りだくさんなのだ。

20170928_豚まん3

さっそく、「いただきま~す!」と喜びMaxで食い付いた俺だったが、味がまったく入ってこないくらい強い視線を、すぐそばから食らっていた。

匂いを嗅ぎ取って(キャッチして)、吸い寄せられてきた真熊だ。

20170928_豚まん4

コンビニの肉まんを始めとするこの手のものは、よく「皮」だけ食べさせてあげたりしているもので、今回も「当然もらえる」と信じて疑わないピュアな目を向けられている。

俺が何を食べていても「シェアが当たり前」だと思ってしまうなんて、いつの間にか厚かましいポメラニアンに育ってしまったものだ。

20170928_豚まん5

そういえば、第一回目の「大阪で会いましょう」企画では、たくさんの人からこれを手土産に戴いたため、宿泊先である “みーちゃん” 宅の冷凍庫を占拠してしまったこともあった。

あのときは、豚まんを枕にして寝れるくらいの数があった。

20170928_豚まん6

いくら「ダメだよ」と言っても、豚まんをロックオンしてしまっている真熊の視線。

家の中や近所の散歩では絶対に見せないような、笑顔で必死にアピールしてくるその姿にとうとう根負けしてしまい、いつものように皮だけ食べさせてあげることに。

20170928_豚まん7

皮を食べるだけでなく、指先もペロリ。

そんなに好きなら、今後はエサ皿を蒸篭(せいろ)にしてやろうか。
とくに蒸したりしないが、せめて気分だけでも。

豚まん1個あたり、3口くらい皮を食べただろうか。

20170928_豚まん8

欲求が満たされてしまえば、いつものように俺になど用はなくなるらしい。
まるで何事もなかったかのように、隣の和室(リフォーム済み)に移動して眠りの世界へ。

食べ物のみでつながっているような希薄な関係性・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

美味しそうに豚まんをほおばる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

新大阪駅の「551」はいつも並んでますよね。

【今日の一言】

斎藤佑樹、よそのチームなら戦力外になっていたかもしれないけど、来シーズンも頑張れ!
 

コメント

  1. あゆ より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
    でブログをやっているあゆといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    551の肉まんってそんなに美味しいんですね!
    年内に大阪に行く予定なので、買います!
    賞味期限って当日中ですよね〜〜
    だと、帰りの日に買わないとですね。
    駅で売ってるのかしら〜〜

    まぐちゃんの美味しそうな顔を見てたら
    更に食べたくなりました!
    可愛いなぁ〜〜可愛いまぐちゃん💕

  3. りくママ より:

    クチャ様
    551の豚まんは新大阪の駅の構内に売ってます♪
    ただ…電車の中にニンニクの匂いが充満するので
    ちょっと冷たい視線を浴びる事になりますが(^^;;
    私は網棚に上げて他人のフリします笑

  4. ラブママ より:

    551の肉まん❤
    美味しそうですね❤
    ふたつに割った、その切り口からも
    美味しさがにじみ出ています。

    さっそく匂いを嗅ぎつけたまぐちゃん、
    その笑顔の意味は「期待」ですよね。
    この上なく大きく目を開けて、
    「食べたいです!」をアピール。
    きっともらえたのは皮の部分でしょう。
    でも香りが移っていて美味しかったでしょうね。

    最後にこんこんさん入魂のお部屋で
    黒い塊となって寝ているまぐちゃん、
    肉まんをほおばっている夢でも見ているのかしら。

  5. こんこん より:

    551の豚まんうまいですよね
    大阪で会いましょうのお土産は551を買って帰るというミッションがあり、ついでに食べさせてもらいましたが、旨かったです
    焼売も旨かったですよ
    妹からもお土産に持たせてもらいました
    また食べたいです

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    りくママさま!

    ありがとうございます😊
    新大阪の駅の中にあるんですね〜〜
    広そうだけど…探せるかな。
    そして、ニンニクが匂うと…
    貴重な情報、ありがとうございました^ – ^

  7. りくママ より:

    クチャさま♪

    ごめんなさい(^^;;
    551の豚まんにはニンニク入ってなかった(^^;;
    玉ねぎの匂いなのか…とにかく凄い匂いがします(*≧∀≦*)

    でも美味しいです♪

  8. ひーちゃん より:

    まぐちゃ〜ん!
    551の豚まんが食べたくなったら、いつでも大阪に遊びに来てね〜♪
    しゅうまいも有名なので是非(^O^)
    私の通勤途中の551も、毎日 行列出来てますよ。

  9. つばめ11号 より:

    マグちゃんの期待いっぱいのこの目を振り切って一人で食べることは
    さすがの局長さんにも無理なんですね。
    マグちゃん、もらえて良かったねぇ~おいしかったでしょー。
    そのあとはイギリス衛兵の帽子になっちゃったんだ。

    私も花園へラグビーを見に行った帰りに買いましたよ。
    ちょうど試合帰りの選手も駅にいて、みんな551の袋を持っていました。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    新大阪駅のお店、案外簡単に探せると思います。
    初めて行ったけど、あまり迷った記憶がありませんから。
    行列ができているので、その先を見れば多分売っています。

タイトルとURLをコピーしました