縦列駐車でお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

政治の話はしたくないですが、民進党という政党は本当にクソですね。 自分たちの政党を名乗ったら落選しちゃうから、勢いのある小池都知事の政党から立候補する・・・・
「他人のふんどしで相撲を取る」、「虎の威を借る狐」とはまさにこのことですね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20170930_お待ちください1

それはでは、なぜかソファの背もたれという不安定な場所で、“縦列駐車” をしている犬猿の仲である二匹の姿を見て、貴重な人生の時間をつぶしていただければ幸いです。

20170930_お待ちください2

否(いな)、縦列駐車をしているわけでなく、自分の “定位置” に居座られて癇に障っているだけのようだ、後ろにいるにいなが。

隙を見て、ここから蹴落とそうとタイミングを窺っているのだろう。

20170930_お待ちください3

寿喜も、何ゆえわざわざ普段にいなが好んでくつろいでいる場所に、ピンポイントで居座ってしまうのやら。

この空気の読めなさは、むしろ天才的である。

20170930_お待ちください5

そうかと思えば、最近急激に肌寒くなったせいか、俺がイスに座るとすぐに膝の上に飛び乗ってきては暖を取ろうとする。

本当に何も考えず、本能のままに生きているらしい、天然猫の寿喜・・・・

久しぶりに、この企画も ―――

20110828_昨夜のアテ

「このチキン野郎が!」 と言われるほど鶏肉を消費している俺。

20170930_お待ちください4

とはいえ、さすがに飽きも生じてきたので、最近は「てりやき」味の研究に勤しんでいる。

究極の理想は、マクドナルドの「てりやきバーガー」のタレなのだが、そう簡単にはいかない。
どなたか、あれを完全に再現できる人がいたら、レシピ教えてください。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

縦列駐車の猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

今日も起きるのは15時近くになるのかな・・・・

【今日の一言】

有権者も「小池さんのところだから投票しよう」なんて安易に考えちゃうと、民進党のポンコツ候補に票を入れちゃうことになりますよ!
 

コメント

  1. はなまま より:

    うーん。
    でも、政治に策略は必要かなと。
    やはり、一党独裁が長いと汚職やら、汚いものが蔓延するし。
    その対抗馬をつくるために、危険も犯し、非難も承知で、カケにでた民進党。
    名を捨て実をとる!私は、それこそ政治家たるものと思います。
    国民が、対抗馬を求めているのは確かだし。
    小池さんだって、資金やら、全国規模の組織が欲しいのは確かだし。
    お互いギブアンドテイク。でも、そういう手法が政治家には、必要です。
    外交だって、押したり引いたり。
    今の自民党だって、相当ギブアンドテイクやってますよ。
    誰もできなかったことを今、前原さんは、
    起こり得る犠牲も踏まえて、やろうとしている。その気概を応援したいと思っています。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    てりやき美味しそう^ – ^

タイトルとURLをコピーしました