歓迎されないお迎え | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

実は今、福島県にいます。 観光ではありません、仕事です。 昨日の夕方に到着しました。
「だからなんだ」という感じですが、こんな日にも更新していることを褒めてほしい局長です。

――― さて、本日も五ヶ月前に決行した「2015~2016年コメント皆勤賞」レポートの続編を。

20171013_さよなら皆勤賞1

そんなこんなでそろそろお迎えの時間になりそうだったので、今度は外で撮影タイム。

私の車のボンネットに乗せてみるが車が黒…
洗車もしてなくてゴメンね、まぐちゃん。

【局長解説】
いきなり “クッキー&ちゃちゃ” さんによる原文ママのレポートから始まったが、まずもって車のボンネットの上で写真を撮ろうという発想が未だに理解できずにいる俺。

黒ポメラニアン真熊

話の順番は前後するが、2015年から2016年までの二年間で、一日たりとも休まずにコメントを投稿しつづけた “奇行” に対する表彰と、その特典として、「真熊と数時間、好きに遊んでもらう」という企画である。

黒ポメラニアン真熊

玄関前のスペースは撮影にはもってこいの筈も、ここでも黒ポメのまぐちゃんの顔が見えない写真が何枚も、、、

くーー、黒ポメちゃんの写真ってこんなに苦労するのね。

【局長解説】
そう、黒いポメラニアンの撮影は実に難しいのだ。
普通に撮っても逆光に見えてしまうほど、写りにくいのである。

黒ポメラニアン真熊

少しすると、オレンジの車がぁぁぁあ
お迎えの車が来たーーー泣

早いよ、局長さん、もっとゆっくりお茶してて良かったのに(。-_-。)

【局長解説】
こんなに歓迎されない、むしろ迷惑がられることってあるだろうか・・・・

20171013_さよなら皆勤賞8

真熊を預けてから、ちょうど3時間後に再びクッキー&ちゃちゃさん邸を訪れた俺。

すると、真熊が門扉から出てきた。
その後ろには、抱っこされた “ちゃちゃ” の姿が。

20171013_さよなら皆勤賞5

どうやら真熊は、またこれからどこかへ遊びに連れて行ってもらえると思っているらしい。

まぁ、確かに “親父” の家に行く予定はあるのだが、この家とこのファミリーとは、残念ながらここでお別れなのだ。

20171013_さよなら皆勤賞9

その前に、真熊とちゃちゃによる最後のツーショットを撮影しようと、おもむろに準備を始めるクッキー&ちゃちゃさん。

ちゃんとリクエストに応じる二匹。

20171013_さよなら皆勤賞10

二匹そろって目がなくなる、ある意味奇跡のツーショット。

20171013_さよなら皆勤賞6

なんのかんのフィーリングが合っているらしい二匹。

ちゃちゃは温厚な子なのだろう。
勝俣州和が在籍していたアイドルグループみたいな名前だが。

20171013_さよなら皆勤賞7

そんなことより、おそろいの洋服を着ているのに、二匹とも被毛で完全に隠れてしまっているところが残念。

さて、俺が撮った分も含めて、写真点数が増えたことで予定外に長くなってしまった当レポートも、次回が本当に最終章でやんす。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかボンネット上で笑顔を見せる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

黒ポメ撮影の難しさを理解されたようですね。

【今日の一言】

福島銘菓の「ままどおる」を買って帰らなければ。 美味しいんですよ、最高に。

コメント

  1. 百蓮 より:

    いつも拝見させてもらってます。
    福島県にきてるとの文面で
    つぃつぃ初カキコしちゃいましたw

    ままどおる…
    できたてにあたったら
    凄いラッキーですよ

    私は今まで一度しか
    食べたことないですけど
    (局長さんと同世代です)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの車が見えた時、朝はテンションが
    上がり、お迎えの時はテンションが
    ダダ下がりの私でした(^ ^)

    だって、まぐちゃん、ほんと可愛いくて
    一緒に居られるだけで幸せだから^ – ^

    ボンネットは…
    普通乗せますよね?!まぐちゃんは
    喜んでないけど笑

    写真はないけど、まぐちゃん抱っこに、
    背中もかいたし、布団で一緒に寝たし、
    お手もしてもらったし^_^
    大満足でした!!
    こんな素敵な副賞を頂けるなんね夢のよう
    でした。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    まぐちゃん、ありがとう!
    これからもたくさんの笑顔を見せてね!!

    福島出張お疲れ様です(^ ^)

  3. もんちゃん より:

    皆勤賞記事次回で最終回なんですね(´Д`)
    私的に上の↑『一緒に布団で寝た』ってところがめっちゃ気になります(笑)
    数時間でたくさんの事をされたのですね(*≧∀≦*)すごい!

    局長さん福島出張なんですね。
    夕方からとはお疲れ様ですm(__)m
    皆お留守番寂しいですね(;_;)

  4. ラブママ より:

    車のボンネットの上で撮影(^_^;)
    でも気持ちは良くわかります。
    まぐちゃんがそばにいたら、
    いろんなシチュエーションで
    写真を撮りたくなりますよね。
    まぐちゃんも大人しく乗っていること。

    玄関先での3枚の写真のまぐちゃんも可愛いです。
    ちゃんと表情が分かりますよ~。
    やっぱりアップの写真が多いけれど( ´艸`)

    最後のツーショットの数々も、
    ふたりとも良いお顔していますね。
    すっかりお友達、という雰囲気です。

    今日の福島はぐっと冷え込んで
    寒いのではないでしょうか。
    東京も昨日の季節はずれの暑さから、
    季節はずれの寒さへと急転換です。
    出来立てのままどおるが手に入るといいですね。

  5. shiro より:

    犬猫大好きなうちの夫でもボンネットの上はキズがつくからと嫌がります!
    クちゃさんはまぐちゃんが爪痕でも残したら、それも記念になるような……(≧m≦)
    ここでもクちゃさんのまぐちゃんLOVEの大きさがわかります(*^^)v
    そして門を見ただけでも豪邸なのもわかります(*^^)v

    局長さん、出張中なのに更新ありがとうございますm(__)m

  6. きんた より:

    お久しぶりにコメします!
    まぐちゃん人間大好きで、3時間満喫したでしょうね💕
    可愛い!何とも言えないあのお目々が好きです😆🎵

    ままどおる美味しいですよね!結構売り切れが多いです!穴場は、サービスエリアですね!

  7. ひーちゃん より:

    私も ↑ クちゃさまの『一緒の布団で寝た』が気になります(≧∇≦)

    それと局長さんの車が見えた時の『もっとお茶してればいいのに…』には笑いました!
    気持ちわかります(笑)
    楽しいレポートありがとうございました。

    出張、お疲れさまです(´∀`*)

  8. つばめ11号 より:

    おしゃれな玄関ですね~
    確かに、ここはマグちゃん写す絶好のポイントかも。
    掲載されてる写真はマグちゃんのいい表情が撮れているから
    厳選したものなんですね。
    ボンネットに犬を乗せるって発想は一度もしたことなかったです。
    なんか新鮮ですねぇ。クチャさまならではかも。
    マグちゃんとちゃちゃちゃんのふたりは
    3時間の間にすっかりいい関係を築いたみたい。
    ツーショットがしっくりきてますね。可愛い♡

    雨の中、福島出張お疲れ様です。
    できたてままどおるはGETできましたか?
    急に冷え込んできたので、ソファで寝落ちして風邪ひかないよう
    気をつけてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました