思わぬラッキー | サザオフ2017~其の3

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

やっぱり衆院選は「だから言わんこっちゃない」という結果でしたね。 野党全体が小池百合子都知事に踊らされた感じです。が、有権者が正しい判断を下しましたね。 局長です。

――― さて、週末お休みしていた例のレポートを再開。

20171023_サザオフ1

去る10月8日の日曜日。

つまり突然の夏日となった三連休の中日であったこの日、書籍化までされた生ける伝説と呼ばれるパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会、通常 “サザオフ” がお台場の公園で開催されていた。

20171023_サザオフ2

のっぴきならない事情があり、終了一時間半前の会場入りとなったが、到着するや否や一瞬でどこかへ連れ去られてしまった真熊。

GPSでも装着しておけば良かったと思うほど、行方が分からなかった。

20171023_サザオフ3

当レポート用の写真もまったく撮れず、どうしたものかと困っていたのだが、連れ去られた先でこうしてしっかり写真を撮ってもらえていたのには思わず笑ってしまう。

おかげで、このレポートもちゃんと成り立ったのだった。

20171023_サザオフ4

全参加者の皆さんは午前中のうちに自己紹介を済ませていたらしいが、こんなに遅れて来た俺も、そこはきっちりやらされた。

明らかに盛り上がりのピークを過ぎていたタイミングゆえに、なんか恥ずかしかった・・・・

20171023_サザオフ5

すると、今回が10回記念ということで、過去9回のサザオフの写真をまとめた “メモリアルDVD” が参加者全員にプレゼントされるという大盤振る舞いの企画が始まった。

確か俺は3回目からの参加になるので、今回で8回目。
けっこうなハイアベレージではないか。

20171023_サザオフ6

そのDVDには、数枚だけ「アタリ」があって、サザビーの特別フォトが収められているという。

アッパー世代の言葉に合わせるのなら、“プロマイド” 。
その下の世代であれば “生写真” といったものである。

20171023_サザオフ7

まさかの大当たり。

『チョコボール』 の “金のくちばし” すらまったく当たらないというのに、まさかのここでラッキーの神様が下りてくるなんて。

20171023_サザオフ8

その後も真熊はあちこちで “貸し借り” が行われていたらしい。

今回も遠く岡山くんだりから夜通し運転してやって来た “みにも” さんから、ヨーキー共々詰め寄られている写真が収められていた。

20171023_サザオフ9

でも、嫌な顔一つせずに、むしろ労をねぎらうかのような神対応を見せる真熊。
やはり人間ができている・・・・、否(いな)、犬ができている。

20171023_サザオフ10

しかし、ずっと抱っこされたままで、まったく地べたを歩いていなかったらしい真熊。

それどころか、俺のいないところで、いやに最高な笑顔を見せていたんだな。
楽しそうで何よりだけど。

あと2回くらいつづく。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まるで足を使っていなかった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

サザビーとも8年目の仲なんだな、俺も。

【今日の一言】

この記事を読んでいるアナタ、交通機関は機能していますか? 台風被害は大丈夫ですか?
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    自己紹介、このタイミングは恥ずかしいですねー
    只でさえ緊張するのに…局長さんは平気か(・∀・)

    サザビーちゃんメモリアルDVD嬉しいですね😊
    ファンには堪らないプレゼント、永久保存版!
    しかも、生写真付きの大当たり🎯
    最高の記念🤗

    まぐちゃんの貸し借り笑
    順番待ちですね〜〜みにもさん、とても良いお顔
    してます^ – ^まぐちゃん目の前にしたら皆んな
    目が下がりますヽ(´ー`)ノ
    まぐちゃんもとっても楽しそうだし。
    残り時間は少なくても十分楽しんでる様子。
    嬉しいです😊

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、いい表情してますね。
    バケツリレーだろうが、地に足がついてなかろうが、
    こんなにご機嫌なまぐちゃんを見られて
    こちらも嬉しいです。

    サザビーちゃんのDVD、大当たりで良かったですね🙆
    金のくちばしが当たらなくても、
    こういうところでちゃんと運を使ってくるなんて、
    かさすが局長です!
    金のくちばしも嬉しいけれど、サザビーちゃんの
    DVDはもっと嬉しいですよね。

    でも今日の記事の中で一番気になったのは、
    まぐちゃんにぺろってされているみにもさんの
    写真でした( ´ ▽ ` )
    う、羨ましい・・・💕

  3. つばめ11号 より:

    局長さん当たったんですか!いいですねぇ~さすが持ってる男。
    私は案の定ハズレました。本当にくじ運がないんです。
    もちろん「金のエンジェル」なんて見たことありません。
    初めて参加したので、このDVDには映ってないのですが
    今日の写真の中に自分が写っているのを見つけました。

    マグちゃん、行方不明の間はこんなふうに抱っこされて
    いっぱい写真撮られていたんですね。
    さすがアイドル犬。
    局長さんも負けず劣らず人気者でしたよ。

    台風がちょうど御前崎辺りに上陸した3時頃目が覚めてしまいました。
    すごい風で家が揺れて、部屋ごと吹き飛ばされるんじゃないかと怖かったです。
    休む気満々でいたら、朝から台風一過の青空でちぎれた葉っぱが風に舞う中
    しぶしぶ出社しました。
    被害がなくてよかったと帰ってきたら、テレビのアンテナが倒れていました。。。

タイトルとURLをコピーしました