さよなら、今年のサザオフ| サザオフ2017~其の6

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ドラフト会議が終了しましたね。 清宮くんは大リーグ挑戦も含めて最適な球団に決まったんじゃないでしょうか。 投手を一人しか指名しなかった巨人が気になって仕方ない局長です。

――― さて、今度こそ本当に最終章となった例のレポート。

20171027_サザオフ終幕10

そう、突然の夏日となった三連休の中日、10月8日の日曜日に決行された伝説のパピヨン 『その後のサザビー』、略して “サザオフ” のレポート。

10:00~16:00の開催時間だというに、14:30に到着してしまった俺と真熊。

20171027_サザオフ終幕1

到着するや否や真熊がどこかへ連れ去られてしまったものの、皆さんと挨拶したり、写真撮影なんかをしていたら、当然だが、あっという間に終了の時間に。

20171027_サザオフ終幕2

まさかこんなトンボ返りだとは夢にも思っていない真熊は、いろいろな人にたくさん構ってもらって実にテンションが高い。

首元をコショコショされて大笑いしている。

20171027_サザオフ終幕3

そうかと思えば、いきなりテンションが急降下したりもする。
もう満足したのだろうか。

「気まぐれなアザラシ」みたいに育ってしまったのか、真熊よ。

20171027_サザオフ終幕4

サザビーも老体に鞭打って、疲れただろう。

芝生エリアから、駐車場エリアへと移動してきた。
あまり絡めなかったが、今年も元気な姿を見ることができて良かった。

 
20171027_サザオフ終幕5

真熊と共に芝生エリアの皆さまにお別れを告げて、我々も駐車場エリアに。

あっという間すぎて、単にお台場まで長距離散歩へやって来たような感じだが、当の真熊はこれから帰路に就くなどとは夢にも思っていないだろう。

20171027_サザオフ終幕6

暴君 “ルーニィ” とシェパードの “ラピュタ” も、帰り支度をする参加者たちをお見送りするかのように、あちこちで挨拶をしている。

俺には不思議と、このルーニィの動きや表情が “志熊” とかぶるのだった。

20171027_サザオフ終幕7

しかし、せっかくお台場くんだりまで来たというのに、このまま「ドロン」ではもったいないので、“ある場所” に行ってみることにした俺と真熊。

サザオフの会場だったこの公園のアプローチエリアへ移動。

20171027_サザオフ終幕8

さすがは海に面したエリアだけあって、南国風の並木が奥へとまっすぐ伸びるきれいな光景なのだが、池の向こう側にある赤のカラーコーンだけが邪魔だ。

20171027_サザオフ終幕9

時刻もちょうど16時を回り、夕方の陽射しになるお台場。

サザオフはこれで完全に終幕したが、俺と真熊はこの後もちょっとばかりお台場の街を楽しんでいたので、その「番外編レポート」はまた後日に。

ありがとう、そしてさようならサザオフ2017!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ほんの一時間半の滞在になった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

来年のサザオフは時間通りに来ないと・・・・

【今日の一言】

巨人、育成選手も含めると捕手を4人指名・・・・・ 小林と宇佐見ではダメなのか??
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    沢山の人と一緒の時は本当に嬉しそうな顔を
    しますよね、まぐちゃん^ ^
    楽しいんだろぉなぁ〜〜コミニケーション能力が
    素晴らしいです、羨ましいです(^ν^)

    サザビーちゃん、今年も元気にその姿を
    見せてくれて嬉しかったです!
    まぐちゃんも楽しめたサザオフ、最高でしたね!!

    局長さんと2人になったまぐちゃんの尻尾が
    下がってるのか気のせいかしら(・∀・)
    ポチボタンのルーニィちゃんは志熊くんに
    似てるなと思いました^ – ^

  2. ラブママ より:

    たった一時間半だったけれど、
    まぐちゃんは充分楽しんだでしょうか?
    駐車場に向かう途中で、
    「まさか、もう帰るですか?」って
    目で訴えたのではないかしら。
    「じょお~~~」のまぐちゃん、
    気のせいか眉毛が下がっています。(え、眉毛?)

    サザビーちゃん、今年もお疲れさまでした。
    とても老犬とは思えない、
    赤いカートが似合う女王さまの風格は、
    今年も健在でしたね。
    来年も「サザオフ2018」、楽しみにしています。

    ルーニィちゃん、やっぱり志熊くんに
    似ていますよね。
    お口の周りの白いところとか、
    表情までが似ているような気がします。

    局長とまぐちゃんのお台場探訪、
    まぐちゃんもしっかりと笑顔をキープ( ´艸`)
    「番外編」も楽しみにしています。

  3. ひーちゃん より:

    まぐちゃんの『もう いいです…』に笑いました(笑)
    いっぱい 色んな人に撫でてもらって満足したんですね。

    写真に入り込んだ 赤いコーン…
    確かに何故あそこにあるのか???

    番外編も楽しみにしてます!

    >つばめ11号さま
    当日は ありがとうございました。
    つばめさまのお陰で、無事に大阪まで帰る事が出来ました。
    スマホがあっても 方向音痴な私は あの駅で迷子になる所でした(^^;;
    一緒に帰って頂き お世話になりました。

  4. つばめ11号 より:

    短い時間でも、マグちゃんがいっぱい楽しめてよかったです。
    局長さんたちが来た頃、やっと過ごしやすい気温になったので
    その点でもよかったですよ。
    それまでは日陰にいないと暑くて暑くて
    ワンちゃん達含め、みんな日陰からほとんど出ていなかったのです。

    ☆ひーちゃんさま
    こちらこそ、一緒に帰ってくださってありがとうございました。
    少しの間ですけど、お話できて本当に嬉しかったです。
    コメントでお名前見るたびに、〇〇に似ているお顔を思い出していますよ(笑)
    次回の「大阪で会いましょう」に参加しようと思っていますので
    その時お会いできることを今から楽しみにしています。

  5. ひーちゃん より:

    >つばめ11号さま
    ○○に似てるって たまに言われます(^O^)
    同じ関西人ですし…

    次回の大阪で会いましょうが楽しみですね♪
    一緒に まぐちゃんをモフモフしましょうね。
    私も お会い出来るのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました