さよならさわやか | 2015~2016年コメント皆勤賞

スポンサーリンク

極寒の朝に、こんにちわ。

日馬富士が書類送検になりましたが、どうも貴乃花親方は頑な過ぎますね。 考えるところもあるのでしょうが、何度も部屋を訪れる鏡山親方への対応はさすがに・・・・ 局長です。

――― さて、“2015~2016年コメント皆勤賞レポート[静岡編]” も本日で最終章。

20171212_コメント皆勤賞1

15時を過ぎて、外が涼しくなってきました。
じゃあ、外に出ましょうか。

マグちゃんを抱っこします。
つい癖で仰向けに抱っこしようとして、嫌がられて腕の中でくるんと向きを変えられました。
コタローは仰向け抱っこが好きだったのです。

【局長解説】
いきなりだが、2015~2016年の二年間にわたり、たったの一日も休むむことなくコメントを投稿しつづけた “つばめ11号” さんによる「写真と比べて文字量が多めのレポート」を原文ママでお送り中です。

20171212_コメント皆勤賞2

広場に戻って2回目のお散歩に出発!
実はこのコース、コタローと毎日歩いた場所なのです。
18歳になった頃から散歩はやめたので、久々に歩けて嬉しいなぁ~

【局長解説】
たった4時間で散歩2セットなんて、本当に散歩に飢えていたんですね、つばめ11号さん。

しかし、真熊の顔をよく見てみると ―――

20171212_コメント皆勤賞3

口角の片側だけが上がって、“にやり” みたいな不敵な笑みになっているではないか。

何か企んでいるのだろうか。
「後でもう一回くらい行かせてやろう」とか。

20171212_コメント皆勤賞4

歩いてるのはこんな茶畑が広がる場所です。
新芽の季節はきれいですよ。

黄色いお花とマグちゃんパチリ。
イチョウの木とマグちゃんパチリ。

その都度文句も言わずにちゃんとつきあってくれるマグちゃん。
ん~いいこ♪

【局長解説】
「これぞ静岡!」というご当地ならではの散歩。
沖縄の読者さんなら、シーサーと真熊を並ばせて写真を撮るようなものだろう。

その頃、俺は ―――

20171212_コメント皆勤賞9

炭火焼ハンバーグのご当地レストラン 『さわやか』 の「げんこつハンバーグ」を大満足の中で完食し、お会計も終えて、お店の入口に貼られた著名人のサインを見つけていた。

これは静岡出身の大女優、長澤まさみじゃないか。

20171212_コメント皆勤賞10

こちらはリオ五輪の卓球メダリスト、伊藤美誠。
あの活躍の裏には、げんこつハンバーグがあったんだな。

20171212_コメント皆勤賞11

さらには、『ミライ☆モンスター』 の取材も来ていたのか。
誰かは分からないがAKB48の若手。

恐るべし静岡県内のみの展開ながら、名前だけ全国区になりつつある「さわやか」。

そんなどうでもいいお話はさて置き、つばめ11号さんのレポートに戻ろう ―――

20171212_コメント皆勤賞5

局長さんはどこにいるのかな?
連絡来ないけどまだいいのかな?
と、16時40分頃までは何度もスマホを確認していたのですが、
17時に見たときは「そろそろ」の連絡が3連発で届いてました。

あぁ・・・とうとうマグちゃんとのお別れの時間が来ちゃったんですね。

【局長解説】
レポート文章とまったくマッチングを感じない謎のドアップ。

20171212_コメント皆勤賞6

なんのかんの5時間が経過していたので「そろそろかな」と思い、17時にLINEを送ってみるも一向に返信が来ないどころか既読にもならない。

逃亡を図られたかと不安にもなったが、少したってようやく返信が来たので、改めて真熊を迎えに向かうと、当の真熊が「あっ来ちゃった・・・・」みたいな顔で俺を出迎えた。

20171212_コメント皆勤賞7

局長さんが迎えにきて、マグちゃんちょっとだけ笑顔。
でもどっちかっていうと、もう遊べないんだって分かってるお顔。

寂しいけど、コトちゃんたちが待ってるからサヨナラしなくちゃ。

【局長解説】
たくさん構ってもらい満足げな真熊。
毎度のことだが、俺と遊ぶのとは違ってVIP待遇で優しくしてもらえるせいか、えらく充実していた感がにじみ出ている。

20171212_コメント皆勤賞8

遠くからはるばるこんな田舎に来てくださって、本当にありがとうございました。
可愛いマグちゃんを4時間以上も独占できたなんて、夢みたいです。

マグちゃんは本当に可愛くて可愛くて、賢いいい子でした。
マグちゃんも、ありがと。
元気で過ごして、またいつか一緒に遊ぼうね~バイバイ

糸冬

こうして、つばめ11号さんには真熊との時間を。
自分自身には「さわやか」のげんこつハンバーグを。
それぞれに充実した時間を提供してくれた静岡県。

さようなら静岡、またコメント欄でお会いしましょう、つばめ11号さん・・・・・  糸冬

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

静岡県での数時間を楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

「さわやか」の美味しさに打ちのめされた俺にも。

【今日の一言】

貴乃花親方は、どうも昔から人間性が難しいですよね。 もう少し器用に立ち回れないものか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    つばめ11号さんの人柄が溢れるレポでした^ ^

    コタローくんとの思い出がたくさんの散歩道。
    ここをまぐちゃんと散歩、とても良い思い出ですね!
    茶畑、本当に近くにあるので驚きました。
    新芽の🌱季節はもっと綺麗なんですか?
    今もとても綺麗です。

    可愛い可愛いまぐちゃんとのお別れは
    寂しいです😞でも、こうやってブログで
    見てるだけでも癒されるちゃいますからね!

    また、来ます‼️

  2. ラブママ より:

    一枚目のまぐちゃんの写真、
    局長みたいに這いつくばって撮ったのでしょうか。
    畳の部屋ならではの構図です。
    とっても可愛い写真になりましたね。
    なんだか三越のライオンみたいです( ´艸`)

    この時期はまだ暑かったんですね。
    15時を過ぎて、コタローくんとの思い出の
    散歩道に繰り出して、懐かしかったことでしょう。
    まぐちゃん、ちょっと得意気ですね。

    そしてどアップ写真❤
    もしかして、実物大でしょうか。
    可愛いですねぇ~~~。

    局長からの「そろそろ」の連絡には
    ドキッとしますよね。
    わたくしもスマホ片手に、「あ~、まだだわ❤」
    などと安堵したり(^_^;)
    お迎えの時の写真、まぐちゃんは父上に
    楽しかった一日の報告をしているみたいです。

    まぐちゃんを独り占めできた幸せは
    ずっと忘れませんね。
    これからも皆勤賞目指して頑張りましょう。
    きっとまたいいことがありますよ、ね、局長。

    局長も念願の「さわやか」に行かれて良かったですね。
    時間を無駄にしない男、局長。
    次回はデミグラスソースも試してみて下さいませ。

  3. ひーちゃん より:

    コタローくんとの思い出の道を、まぐちゃんとお散歩出来て つばめさまも感慨深かったでしょうね。
    静岡ならではの場所での撮影も素敵です♡

    まぐちゃんを抱っこしてる つばめさまのお顔が満面の笑みなのも モザイク越しにもわかります(*^^*)

    局長からのLineを3回も気付かなかった事に 本当に楽しい1日だった事がわかります♪
    楽しいレポートを ありがとうございました。

  4. くみ より:

    まぐちゃんの「にやり顔」の写メも、
    どアップの写メも全部カワイイです❤
    11号さんのレポ、楽しく読ませて
    頂きましたが最後にカディさんばりの
    「糸冬」のシメ…爆笑でした(´▽`*)アハハ

  5. shiro より:

    つばめさんのレポート楽しかったです♪
    まぐちゃんは、みんなに愛されて幸せ者だなぁ(*´ω`*)

  6. 幹大LOVE より:

    つばめ11号様のレポート面白かったです(^-^)
    一面に茶畑が広がっていて静かな良い環境に住んでいるんですね!
    コタロー君も天国からマグちゃんと二人で散歩している所を見て喜んでいることでしょう。
    いや、焼きもちを妬いているかな?

    これからも皆勤賞目指して頑張ってください!(^o^)/
    ラブママ様やクッキー&ちゃちゃ様同様コメント欄を読むのを楽しみにしています!

    最後の「糸冬」ナイスです(^_^)v

  7. はるけん より:

    つばめ11号さま レポート楽しかったです。
    そして ほんとうらやましすぎです。
    コタローくんが虹の橋に行ってから2週間後って
    ことで、ものすごく癒されたのではないでしょうか。

    最後にオレンジのまぐちゃんを乗せた車の後ろ姿に
    ホロっとしてしまいました[絵文字:v-409]

  8. つばめ11号 より:

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    黄緑色の新芽の季節の茶畑は、本当にきれいですよ。
    きれいだなぁと思ってから2日後くらいにはお茶刈りしちゃうので
    見られる時期は短いのですが、機会があったら是非見てください。
    その後の製茶工場から漂う新茶の香りも、また格別です。

    ☆ラブママさま
    1枚目は多分這いつくばって撮ったんだと思います。
    とにかくいろんなマグちゃんを撮りたくて。
    マグちゃんの動きが早いので、ブレブレの写真ばかりですが
    連続で見ていくと動いているようでそれもまた楽しいです。
    どアップ写真は、あまりこういうのを見たことがないので選んでみました。
    ちょっと切なげな表情がお別れが近いことを意味しているのです。

    ☆ひーちゃんさま
    コタローと毎日歩いていた道をマグちゃんと歩けるなんて夢のようでした。
    記念に動画も撮ったのですが、マグちゃんと地面だけが延々と続くので
    完璧自己満足のものになってしまいました。
    マグちゃんを抱っこすると、自然に笑みがこぼれますね。
    LINEは気にしていたんですけど、散歩途中に3連発を見たときは焦りました。

    ☆くみさま
    「糸冬」気づいていただけて嬉しいです。
    そうなんです、カディさんのを見た時からこれお気に入りでして
    使えるチャンス到来!とシメてみました。

    ☆shiroさま
    楽しんでいただけてよかったです。
    先のお二人のレポートを読んでいる時から、自分が送ったレポートは
    写真は少ないし文章は下手だしヤバイヤバイとずっと思っていました。
    マグちゃんにこちらが幸せをもらっているような気がしてます。

    ☆幹大LOVEさま
    静かですよ、ここは。友達が泊まりに来た時に「静か過ぎて眠れない」
    って言われたことがあります。
    コタローとは散々歩いた場所なんですが、動画を撮って喜んでいたのは
    初めてなので、向こうで呆れているかもしれませんね。
    コメント書くのも好きなのですが、読むのはもっと好きです。

    ☆はるけんさま
    憧れのマグちゃんを独占できたのは、本当に夢のような時間でした。
    コタローがいなくなった寂しさを、マグちゃんの愛らしさが埋めてくれたのは
    間違いありません。
    最後の写真もこだわって選んだので、コメントいただけて嬉しかったです。

    ☆局長さま
    レポートと写真はかなりのプレッシャーだったのですが、
    こうして人気ブログに載せていただけて嬉しくなりました。
    「さわやか」も堪能していただけて本当に良かったです。
    コタローを抱っこしてもらえなかったことだけが残念ですが
    きっとあそこにいて一緒に喜んでいたと思います。
    遠くまで来ていただいて、本当にありがとうございました。

    ☆真熊さま☆
    ありがとう!楽しかったね♪大好きだよ♡

タイトルとURLをコピーしました