奇跡のコラボレーション

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今日はこの後、俺が局長を務める「とある組織」の忘年会のため、間違いなく明日の更新は遅れると思いますが、気長にお待ちください。 酒に飲まれそうな予感の局長です。

――― さて、今日の午前中、つまり撮れたての写真たちを。

20171216_アライグマクッション1

毎週土曜日はお昼前くらいに接骨院へ行かなければならないので、なんやかんや9時頃に起きてしまった俺。

その横で、にいなは日向ぼっこに余念がなかった。

実は最近、ニトリでこんなものを購入した。

20171216_アライグマクッション2

千寿によく似たアライグマのクッションカバーだ。

「よく似た」という言葉に引っ掛かっている人もいるかもしれないが、アライグマも表情は個体によりまちまちなので、実際にはみんな違う顔をしているのだ。

その上で、この写真は在りし日の千寿によく似ているのである。

20171216_アライグマクッション3

しかし・・・・

千寿との思い出に浸りたい俺の気持ちをよそに、なぜか寿喜がそのクッションを愛用。
一丁前に枕代わりにしているではないか。

20171216_アライグマクッション4

いや、考え方を変えてみよう。

千寿が逝った翌日に寿喜が我が家にやって来たので、実はこの2匹が一緒の写真に納まったことはないのだ。
(正確には火葬前の亡骸と一緒に写ったことはある)

20171216_アライグマクッション5

つまり、このクッションを通じて、寿喜も稚葉も千寿と一緒の写真に納まったかのような一枚を撮ることができるのだ。

なんてことをひらめいたところで、真熊も一緒に撮ってみようと呼び掛けてみる。
まぁ真熊は、短いながらも千寿と一緒に暮らた時期があったのだが。

20171216_アライグマクッション6

だが、寿喜は眠くて仕方ないらしく、とても写真を撮ろうなんて雰囲気ではなかった。
真熊に対しても、「ちょっかい出してくるな」オーラを発している。

20171216_アライグマクッション7

「それ、俺が接骨院に行くまで少しゴロゴロしようとそこに置いたんだが・・・・」

まるで安眠を邪魔されて迷惑みたいな顔で俺を見つめる寿喜。
逆に俺のうたた寝計画をお前が邪魔しているというのに。

20171216_アライグマクッション8

「さっき食べたばっかりだろが!」

何はともあれ、いい買い物したな。
千寿を思い出す時間が増えた感じだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

千寿そっくりのアライグマのクッションにクリックを。

人気ブログランキング

なぜかそれを勝手に愛用する寿喜にも。

【今日の一言】

「酒を飲んでも飲まれるな」 この言葉を今から呪文のように自分に言い聞かせておこう。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    このクッションを枕にお昼寝をしたら、
    夢に千寿くんが出てきそうですね。
    でもお昼寝したくても、そこにはコトちゃんが(^_^;)
    こんなに気持ちよさそうに寝ていると、
    邪魔もできないし・・・。
    コトちゃんの夢の中に千寿くんは出てきたのかしら。

    今夜は忘年会なんですね。
    先日来のめまいもありますし、
    「酒を飲んでも飲まれるな」
    気を引き締めて行ってらっしゃいませ🍶🍶🍶

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今頃は盛り上がってますね^_^

    アライグマも顔が違うんですね、知らなかったです。
    千寿くんに似たクッションを枕にする
    ことちゃん。良い夢を見てるかな。
    まぐちゃんは、カメラ目線でも笑顔なし…
    お留守番ですかって言ってますね^ – ^

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、新品の枕に一番乗り
    しかもそこにはしっかり太陽も当たってて
    彼女と寄り添うよりこっちの方がコトちゃんらしいと思います。

    千寿君によく似たクッションカバーを見つけられて
    本当によかったですね。
    千寿君が戻ってきてくれたみたいで嬉しいですよね。
    私もコタローによく似たクッションカバーが欲しいなぁ。
    ギューッと抱きしめたい。

    マグちゃん、局長さんのお出かけの時、期待いっぱいの顔で
    クルクル回りませんでしたか?

タイトルとURLをコピーしました