土用の丑の日

スポンサーリンク

7月26日(月)の話―――

その日は 「土曜の丑の日」 であった。

「鰻を食って夏バテしないで乗り切ろう!」 という趣旨の元、猫も杓子も鰻を食らうという
全国的なイベントである。

うな丼♪

そんな世間の波に踊らされて、しっかり鰻を買って帰った俺。

夏バテなどとは無縁の体育会系な俺だが、とりあえず江戸末期から続いているという
風習だったんで、乗っかってみた。

天然なのか養殖なのか、産地はどこなのか、パッケージをしっかり見なかったんだけど、
中国産ではなかった。

美味い!

一つだけ確かなことは、養殖でも海外産でも、たいがいの鰻は美味しいってことだ。

ちなみに俺は、ゴハンものであってもビールのアテ(おつまみ)に出来る。
なかなか相性よかった。

視線・・・

なんか強い視線を感じるけど・・・・
まぁ、いっか。

さて、話は変わって―――

ペット用品を買う時って、なんだかテンションが上がりません?

ペット用おやつ

真熊用のおやつも買ってきたんだけど、この手のものを買う時って何故だか無性に
楽しくなってしまう。

我が子が喜ぶ姿を想像してしまうからなのか・・・・
そんな親バカになったつもりは一切ないのだが・・・・

皆さんはどうですか?
無性にテンション上がりませんか?

その翌朝(7月27日)―――

鰻の恨み?

そういえばジロジロ見てたな、俺のこと。
欲しがってたのか・・・・

てゆうか、どこの世界に飼い犬に鰻を食わせる飼い主がいるってんだ!
グルメ犬か!

お前にだって、おやつをたくさん買ってきてやっただろうが。

チーズはお気に入り?

「チーズは」 じゃねぇだろ!
「チーズも」 だろうが!

そういえば、久しぶりに家でお米を炊いたな・・・・
最近は毎晩ビールで済ませちゃってるから。
(お米を炊いてもビール飲んじゃったし)

おつまみは・・・・ というと、野菜炒めとプロテイン。
良くないな、俺の食生活。。。

にほんブログ村へ 皆さんは鰻食べましたか?
 確かに毎日、殺人的な暑さですしね・・・
 バテてしまう前に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    そうそう鰻って養殖・海外産など関係なく美味しいですよね。脂の乗り具合が命!!・・・養殖の方がより一層乗っている気がします♪(某国産のは流石に怖いですが)
    帰国日であった先週、最後の晩餐は鰻でした。疲れていたので思わず”鰻!”と一言出てしまい、近所の鰻屋へ走りました。(笑)さばいている姿を見て「ヘビやん!」と思い食べられなくなった過去を持つ私ですが、今は立派な鰻フリークであります。ビールと鰻・・ええ組み合わせですな♪此方ではレトルトしか手に入りません。しかも某国産のみ。だぁああああ~!!食べたい!!

  2. フランママ より:

    鰻にお酒を少したらして、温めるとこれまた美味しい~♪です
    勘違いして2日続けて鰻になった我が家です(ごめ~ん、息子たち!ボケボケ母です)
    ダイエットが必要なフラカノにはおやつは厳禁・・・でも、ついつい買いたくなって、衝動買いをしない強い心が欲しいです
    局長さんの気持ち、よ~く分かります
    気づくと人間のより良いものを買ってる私です。(-_-;)

  3. チロ姉 より:

    私もビールにご飯、全然OKです♪
    でもよく「気持ち悪ぅ~」って言われるけど(T▽T)

    ペット用品買うとき、テンション上がりますよね~
    なんかついつい目的以外のとこまで見て回っちゃいます
    そうそう、喜ぶ姿とか似合うだろうとか想像しちゃって♪
    で…ついついサイフの紐がね~(^^;)
    真熊ちゃん、鰻は無理やけど…でも美味しい物がいっぱい♪
    嬉しいね!

  4. vivi より:

    お菓子、チーズ以外のものは我が家も使用中です。
    ビスケットは半分に折ってあげるというせこさなので
    なかなかなくなりません( ̄∇ ̄;)
    歯磨きガムは我が家では瞬殺で食べ終わってしまうので
    本来の目的が果たされてないような気がしますが、
    おやつとしては大喜びするのでヨシとしています、笑。
    鰻は白焼きにワサビ。ビールで頂きました♪

  5. あたしも鰻とビール堪能しましたよっv(。-_-。)vブイッ♪
    美味しかったぁ[絵文字:e-454]
    ご飯物とビールは、全然違和感ないですっ[絵文字:e-319]
    ビールはお茶替わりですからっ[絵文字:e-267]
    ワンコ用のオヤツは、あたしもワクワクしながら買います[絵文字:e-266]
    喜ぶ顔がチラホラ出てきてテンション上がるんですよねっ[絵文字:e-266]
    わかる、わかる[絵文字:e-454]
    真熊ちゃん、鰻食べたかったんやぁ・・・
    人間の食べ物って、良い匂いするから嗅覚の鋭い
    ワンやニャンにとっては、興味津々やろうねぇ[絵文字:e-454]

  6. みーちゃん より:

    ハイパーママさんに続いて・・・ビールはお茶です。
    麦茶です!!!(。-∀-)ニヒッ

    最近はまったく飲めへんくなったけど・・・。
    酔うとおもしろさ倍増するから ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    プロテインで酒飲んでんの?
    ムキムキ目指してんのんか、ビール腹目指してんのかわからんな
    (≧∇≦)キャー♪

  7. やよっち より:

    解る~ 私もうきうきする~ モコ達が喜ぶ姿を想像しながら
    買ってます ついついおもちゃまで買ってしまう・・・

  8. クッキー☆ママ より:

    鰻食べましたよ~
    ビールじゃなく、違うお酒でしたが…(^_^;)

    確かに、何故かペット用のおやつを選ぶ時って、異様にテンション上がりますよね~[絵文字:v-266]
    ついつい、気持も財布の紐もゆるんでしまうので、買い過ぎ注意[絵文字:v-190]って感じです☆

  9. ちいは より:

    ワンの使うものを買うときは、楽しいですね。
    おととい、100均でバンダナ等を買ってきました。ポメちゃん達を含め、いろいろ作ってみようと思ってます。

  10. うさこう より:

    プロテイン、ビールに溶いて飲むんですか???

    犬用のスモークチーズでおつまみにぴったりのありますよ♪

  11. nuno より:

    マグちゃんの
    あの視線にやられますね。
    食べたい~頂戴~何たべてんの~??

    五エ門も、これ以上ないくらい
    ボク可愛いの声・・を出しておねだりします♪
    同じおやつ買います!!
    そうそう。とっても楽しいです
    息子は、いいな~五エ門は。。。とボヤいてます

  12. にあ より:

    長男ちびっこが 土用にうなぎを釣ってきてあげるね~♪
    と 元気に出かけました

    ・・・ぼらを抱えて帰ってきました

    今年は ウナギを食べれませんでした(釣れなかった甥の手前 買うに買えない・・・)

    ペットグッズ?
    そりゃ~ノリノリで わたしの楽天履歴はSDカードとわんこ用品のみですが何か?

  13. Hi より:

    私も鰻食べましたーしかしご飯をお酒のおつまみにできるとはスゴイ。ワンちゃんも鰻食べたかったみたいですね。鰻の恨みは恐ろしかったり^^

  14. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなっていて申し訳ございません[絵文字:i-181]

    ■モモタロウさん

    >さばいている姿を見て「ヘビやん!」と思い食べられなくなった過去を持つ私ですが、

    捌いてるシーンを見たことあるんですね?
    本格的じゃないですか。
    俺は 「美味しんぼ」 のアニメでしか見たことないっす[絵文字:i-77]

    ■フランママさん

    >勘違いして2日続けて鰻になった我が家です

    贅沢な勘違いです・・・[絵文字:i-230]

    ■チロ姉さん

    >なんかついつい目的以外のとこまで見て回っちゃいます

    そうなんですよねぇ。
    賞味期限も考えずにあれこれ買っちゃいますよね[絵文字:i-229]

    ■viviさん

    >鰻は白焼きにワサビ。ビールで頂きました♪

    蒲焼きでないところがオツでやんすね[絵文字:i-237]

    ■ハイパーママさん

    >ビールはお茶替わりですからっ

    いい言葉です。
    俺も 「飲む点滴」 と呼ばれるポカリスウェットの代わりに飲んでます[絵文字:i-53]

    ■みーちゃん

    >ムキムキ目指してんのんか、ビール腹目指してんのかわからんな

    プロテインは筋トレ後さ。
    その後にビールを飲む。
    きっと胃の中でミックスしてシェイクされてんだろうけど[絵文字:i-282]

    ■やよっちさん

    >解る~ 私もうきうきする~

    うきうき?
    俺はウハウハです[絵文字:i-239]

    ■クッキー☆ママさん

    >何故かペット用のおやつを選ぶ時って、異様にテンション上がりますよね~

    生活雑貨の消耗品を買うときはテンション下がるんですけどねぇ[絵文字:i-195]

    ■ちいはさん

    >おととい、100均でバンダナ等を買ってきました。

    真熊のヨダレ掛けもダイソーで買ったバンダナです[絵文字:i-87]

    ■うさこうさん

    >プロテイン、ビールに溶いて飲むんですか???

    それは、さすがに変態・・・[絵文字:i-282]

    ■nunoさん

    >息子は、いいな~五エ門は。。。とボヤいてます

    確かに人間の子にはそこまで甘やかさないでしょうね[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >今年は ウナギを食べれませんでした(釣れなかった甥の手前 買うに買えない・・・)

    ブラックバス釣って来られるよりマシです!

    ■Hiよ

    さりげなくエッチなリンク貼るなって言ってんべ![絵文字:i-231]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました