ぬくぬくアニマル

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

連日の平昌五輪におけるメダルラッシュに、プロ野球のキャンプレポートがまったく入ってこないですね。 清宮くんの話題もかすんでしまってますな。 局長です。

――― さて、これまた週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。

20180218_真熊1

お気に入りのハーフタイプかまくら型ベッドを洗われてしまったので、そこに敷いておいた毛布の上でくつろぐ真熊

毛布にくるまることは苦手だが、毛布の上に寝ることは大好きである。

20180218_猫1

一方、猫たちは石油ストーブの前で暖を取る。

この日は寒かったので、石油ファンヒーターとストーブの二刀流で部屋を暖めていたのだが、これら二つが同時に稼働すると、猫たちは前者を選ぶのだ。

20180218_真熊2

きっと、石油ファンヒーターは温風が吹き出すのに対し、石油ストーブはじわじわと温かさが伝わってくるので、猫たちもそちらのほうが心地よいのだろう。

暑がりの真熊には縁のない選択だが。

20180218_猫3

にいなはストーブ前が定員オーバーと判断したのだろうか。

いつもなら稚葉とシェアしなければならない石油ファンヒーターの上を独り占めして、むしろ満足げだった。

20180218_真熊3

真熊はもはや寝落ちの1分前といった状態。
目が逝っている。

20180218_猫2

稚葉は、ストーブに温められながら、且つ下からはホットカーペットにも熱をもらって、猫にとっての “幸せの極致” みたいな環境にいた。

それなのに、この反抗的な目はなんなのだろう。

20180218_真熊4

そうこうしている間に、真熊はいよいよ眠りの世界へ。

冬の動物たちは寝てばかりである。
だから写真の撮れ高も低くて、ブログの更新には困る毎日・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

タダ飯を食らうばかりの動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

春になったらたくさん走り込ませなきゃ。

【今日の一言】

平昌五輪の興奮に、大谷翔平くんのメジャーキャンプ情報も入ってきませんな・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、毛布を敷いて気持ち良さそうですね。
    ベッドがなくても、あまり支障はない様子。
    うちもほとんどは敷物の上で寝ています。
    マイ毛皮があるから、それほど寒くないのでしょう。
    まぐちゃんが少し退屈そうに見えるのはわたくしだけ?

    コトちゃんと稚葉ちゃんはストーブ前に陣をとって
    満足そうですね。
    温風が出るヒーターは、お鼻が乾いてしまいますから、
    やっぱりじわじわと暖まれるストーブが良いですよね。

    にいなちゃんはヒーターの上を独占していますが、
    実は稚葉ちゃんを待っているんじゃないかしら。

    テレビはどこもフィギュアの金銀メダルで
    話題が持ちきりですね。
    本当に努力してメダルを勝ち取った勝者の笑顔は
    とても美しいと思いました。
    このあとも笑顔が続くことを期待しています!

  2. おちゃんこまま より:

    ハーフタイプかまくら型ベッドをハーフパイプと読んでしまったのは私だけでしょうか(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も、ハーフパイプと読みました笑
    今、旬ですからね!

    ストーブ、前にじっと座ってられるなら
    いいですよね。あの赤いとこ見てると
    暖かくなります。
    プラス、ホットカーペットはまさに楽園ですね!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も、ハーフパイプと読みました笑
    今、旬ですからね!

    ストーブ、前にじっと座ってられるなら
    いいですよね。あの赤いとこ見てると
    暖かくなります。
    プラス、ホットカーペットはまさに楽園ですね!

  5. つばめ11号 より:

    やっぱり火の暖かさに勝るものはないですね。
    私もストーブ大好きです。
    そういえばコタローも大好きで、一番前で寝転んでいました。
    マグちゃんのように暑がりじゃなかったんです。

    徐々に寝落ちしていくマグちゃん可愛いです。
    そんな姿を見ていたら眠くなってきちゃいました。

    局長さんのお部屋には平和な空気が流れているのを感じます。
    撮れ高は低くても、こういう写真も大好きですよ。

    小平さんやりましたね!
    2日続けての金メダル!!ヾ(*´∀`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました