お婆ちゃん攻防戦

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

カーリング男子の決勝戦を見ているのですが、アメリカチームのメンバーが普通のオッサンにしか見えなくて動揺しています。 アスリート感が薄い農場系なんです。 局長です。

――― さて、ほんの少しのつもりだった二度寝から目が覚めたら15:30を回っていた。

ポメラニアン真熊

ついては、本日の真熊の様子を、(ほぼ)ライブにてお伝えしようと思う。

少し前に犬用の「芋ようかん」を食べさせてしまったために、「ヨダレ掛け」部分の毛がカッピカピになってしまった。

ポメラニアン真熊

本日も俺が局長を務める「とある組織」の活動について来るのだろうから、出発までの間にきれいにブラッシングをしてやらねば。

ポメラニアン真熊

その直後、リビングの窓際に猫が3匹、全員集合するという珍しい光景が見られた。

日向ぼっこにしては窮屈だし、寝そべってもいないし、何をしているのか。
真熊も気になって近寄ってみる。

ポメラニアン真熊

すると、その奥に何やら人影が見える。

古い住宅である我が家はあまりにも寒いので、最近知った “窓にプチプチ(梱包用エアキャップ)を貼ると冷気を遮断できる” というホットな情報を実践しており、窓の外の風景が見えなくなっているのだ。

ポメラニアン真熊

人影の正体は、“隣のお婆ちゃん” だった。

そりゃそうだ。
見ず知らずの人が庭先に立っていたら、それはそれで大問題なのだから。

しかし、大喜びでお婆ちゃんの元へ駆け付けたい真熊だったが ―――

ポメラニアン真熊

猫たちの鉄壁なブロックにより、どうにも窓際に近づけなかった。

この日に限って、普段は面識がないからとお婆ちゃんに一切興味を示さない稚葉まで、窓越しにコミュニケーションを取っており、場所を譲らなかったのだった。

ちょっと不運な真熊であった・・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

勝ち誇った顔のにいなに「良かったね」のクリックを。

人気ブログランキング

お婆ちゃんに近づけなかった真熊にもポチっと。

【今日の一言】

フィギュアスケート女子は演技構成で新たな問題が露呈しましたね。 こりゃルール改正かな。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ひまわり🌻 より:

    かわいいですね❤️
    うちの子はポメラニアンモドキなので!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    犬用の芋ようかん🥔
    さぞや美味しかったでしょうね^ ^
    カピカピでは、とある組織の活動には参加
    出来ませんからね、しっかりとブラッシング
    してもらわないと!!

    わかばちゃんとお隣のおばあちゃん、実は
    とても仲良しなのかもしれませんね。
    女同士、話が合うのかも^_^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    犬用の芋ようかん🥔
    さぞや美味しかったでしょうね^ ^
    カピカピでは、とある組織の活動には参加
    出来ませんからね、しっかりとブラッシング
    してもらわないと!!

    わかばちゃんとお隣のおばあちゃん、実は
    とても仲良しなのかもしれませんね。
    女同士、話が合うのかも^_^

  4. ラブママ より:

    大好きなお隣のお婆ちゃんが来てくれたというのに、
    近づけないまぐちゃん( ;∀;)
    さぞもどかしかったことでしょう。
    お庭にいたら甘え倒したいくらいなのに。
    今日はよりにもよって稚葉ちゃんまで並んで
    鉄壁のブロックでしたね。
    まぐちゃん、残念😭

    でも稚葉ちゃんもお婆ちゃんに慣れてきて、
    可愛いではないですか。
    お隣ににいなちゃんがいたので安心だったのかしら。

    ・・・で、お婆ちゃんは何故やって来たのでしょう?

    昨日の焼き鳥屋さんは閉店前の駆け込みでは
    なかったんですね。
    いつもは売り切れの大好物もしっかり注文できて、
    本当に良かったです。
    今更ながら焼き鳥を食べたくなってきました。

  5. つばめ11号 より:

    窓が開いていたら鉄砲玉のようにすっ飛んで行けたのに
    マグちゃん残念でした。
    気づいたのが遅すぎだったね。
    あの3人組を蹴散らして前に出るのはちょっと無理だよね。
    その分、今夜の活動で楽しんでこられたいいけど。
    今日は相手してくれる人いたかな。

    それにしてもお隣のお婆ちゃんの人気はすごいですね。
    そんな大人になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました