日曜日の午後

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

「3.11」が終わっていきますね。 自分が老人になるまでの間に、南海トラフ巨大地震とかが起こる確率も高いのでしょうし、防災意識を高くもちつづけないといけませんね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったが、本更新を。

20180311_真熊1

真熊は今週も平和な週末を過ごしていた。

昨夜も俺が局長を務める「とある組織」の活動について来て、メンバーたちと触れ合い、今日も先ほどまで和室でにいなとお昼寝をしていた。

20180311_真熊2

でも、俺が何かを食べ始めると、必ずと言っていいほど「おねだり」にやって来る。

いつからそんなに意地汚い犬になってしまったのやら。
高速ガリガリ” もストロークのスピードが増したようにすら感じる。

20180311_真熊3

さらには、ドアを閉めてあるキッチンでパンを焼いている匂いすらも敏感にキャッチするくらい、嗅覚の精度もアップしているらしい。

厄介な進化だ。

20180311_真熊4

こちらはソファの上にあるかまくら型ベッド

ちゃんと動物たちと同じ数を用意してあるというのに、わざわざ一つを二匹でシェアするという意味不明すぎる行動。

20180311_真熊5

否(いな)、にいなが先に寝ていたところへ寿喜が無理やり割り込んでいっただけなのだが。

にいなはボリューム的に、抱き枕にすると実に心地いいので、我が家ではおのずと人からも動物かあもニーズが高まってしまっているのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

平和ボケし過ぎている真熊に喝のクリックを。

人気ブログランキング

平穏な日々が一日でも長く続きますように。

【今日の一言】

災害が起きたときの動物連れでの避難方法など、もう一度よく確認しておかないと。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    かまくら型の中にいるの、ことちゃんだけ
    かと思いました笑
    左に、にいなちゃんが居たんですね。
    うまく尻尾が繋がって一匹に見えます^ ^

    まぐちゃん、とある組織皆勤賞更新中。
    良かったね!

  2. ラブママ より:

    父上の回復により、今週もとある組織の活動に
    参加できたまぐちゃん、良かったね💕
    これで皆勤賞も更新ですね。

    かまくらベッドの中には、犬猿の仲のふたりがいたんですね。
    にいなちゃんのお顔と、しましまの尻尾に
    はじめは??? と思ってしまいました。
    上手に合体しましたね〜。
    こんなミラクルな写真も、心地よいベッドのおかげですね。

  3. とりっこ より:

    こんばんは、はじめまして。
    こちらのブログを発見してから局長さんが書く文章の面白さやまぐちゃんをはじめとするにいなくん、寿喜くん、稚葉ちゃんの可愛さにドハマリし、初めての方は是非との事だったので最初から読み漁りました!!
    12月中頃にこのブログに出会い読み漁ること3ヶ月…やっと追いつきやっと念願の初コメントさせていただきます!
    私は東北人なので今日の記事にこうして初めてのコメントが出来た事は勝手ながら特別感を感じることができ、新たな1歩を踏み出したような気持ちになりました。
    長くなってしまい文章もまとまらずめちゃくちゃになってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしています!もちろんこれからはポチッも忘れず私の心の癒しを与えてくださる局長ファミリーを応援していきます!!

  4. つばめ11号 より:

    10歳を過ぎても進化し続けるマグちゃんすごい!
    そのうち喋るようになるかもしれませんね。
    私の頭の中では、ずっと前から可愛い声で喋ってくれてます。

    かまくら型ベッドの中にふたりいたとは。
    よく見ればおかしなことすぐ気づくのに違和感なしでした。

    マグちゃんたちとこうして何事もなく過ごせることって
    本当はすごく大切なんですね。
    7年前の記事を読んで、改めてそう感じました。
    いつまでもこの平和な時間が続きますようにと祈らずにはいられません。

タイトルとURLをコピーしました