初春の雪 【動画あり】

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちわ。

プロ野球も開幕まで約一週間となり、各チームともに戦力の計算がついてきた感じですね。
残念ながら今シーズンもハンカチ王子(日本ハム)は苦戦している模様です。 局長です。

――― さて、せっかくの祝日だというのに、まさかの雪に踊らされている我が家。

20180321_雪1

先日、来たるべき春の本格化に備え、あれだけ芝刈りに精を出した「自宅ドッグラン」も、今日はこの始末である。

現在はこれよりもさらに積もっている。

20180321_雪2

昼と夜の長さがほぼ同じになり、春の始まりを告げる意味合いをもつ「春分の日」が、よりによってまさかの積雪となるなんて。

冬将軍の野郎が最後の悪あがきをしているのだろうか。

20180321_雪3

おかげで真熊の朝の散歩(兼)トイレも、こんな状態に。

つい昨日の記事で「梅が満開」なんて綴ったばかりのに、その翌日がこんな光景だなんて、今年も異常気象に右往左往させられそうな予感がしてならない。

20180321_雪4

雪に濡らされた後は、今なおリフォーム真っただ中の和室で、せっかく敷いてあるホットカーペットの上ではなく、なぜかその上に畳んで置いてある敷布団の上でゴロゴロしている真熊。

このままでは雪と寒さで気持ちも晴れなさそうなので ―――

20120504_HolidayMovie.jpg

日曜日に自宅ドッグランで撮っていた春めいた動画でも観ながら、ほんの一瞬でも寒さを忘れて忘れていただければ、これ幸い。

満開の梅をバックに芝生を疾走する真熊。

いや、疾走というほどでもないか・・・・
なんとなくどん臭い走りだ。

ちょっとでも風が吹くと梅の花が舞い散る、実に風情のある光景だが、やっぱり真熊の走りには躍動感が見られなかった。

20180321_雪5

暑がりゆえに、こんな雪の日でも「春眠」をキープしてしまっているらしい。
猫たちと違い、寒がる様子もなくずっとこの調子だ。

20180321_雪6

俺はどうしても買い物に行かねばならぬ用事があるので、未だスタッドレスタイヤを履いたままであることにラッキーを感じながら、ちょっくら行ってこようかな。

ノーマルタイヤで動けなくなっているような阿呆な車がいませんように・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

慌ただしい天気にも動揺しない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

せっかく青くなり始めた芝生が雪に・・・・

【今日の一言】

「たられば」の話だけど、斎藤佑樹は高校から直接プロに進んでいれば・・・・ 残念です。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    結構、降ってますね。
    まぐちゃん、暖かい服を着てても何だかんだ
    寒そうです。
    明日からは暖かくなるようですから
    期待ですね!

    にいなちゃんとわかばちゃんは、暖かく
    なってもくっついていると思います^ ^

  2. とりっこ より:

    なんと!関東ではしっかり雪が降っているのですね!?
    東北はまだ雪にはなっておりません…夜中とかに雨からみぞれに変わりそうです…早く暖かくなってほしい(泣)

    雨や雪だとまぐちゃんお散歩にちゃんと行けず可哀想…なんて思っていたら眠気MAXでまったりですね(笑)
    さすがモフモフのまぐちゃん、寒さには強いです!

    にいなちゃんとわかちゃんは相変わらず(>ω<)
    ラブラブなのはいい事だけど、局長さんがパソコンチェアに座れないとブログが更新出来なくなっちゃうからたまには譲ってあげてね(笑)

  3. ラブママ より:

    本当に良く降りました、雪が☃️
    こちらはやっと雨に変わってきましたが、
    夕方のラブのお散歩では、せっかく咲き始めた桜に
    雪が降っていて可哀想でした。

    まぐちゃんはお部屋でまったりですね。
    お庭で走るまぐちゃんの背中に当たる日差しには
    春の暖かさが感じられたのですが、
    冬将軍もやすやすとは引き下がりませんね。
    この後は暖かくなるようですが、
    これで本当に春がやって来ると良いですね。

  4. つばめ11号 より:

    こちらはずっと冷たい雨でした。
    山梨の友達のところは、局長さんのところと同じく雪だとのこと。
    どちらもお隣の県ですが、随分違いますね。
    今は雨も止んでいますが、風が吹き荒れています。
    桜が満開だったらこの風で終わったでしょうが、咲く前で良かったです。

    マグちゃんは、布団が好きなんですよね。
    我が家に来た時も座布団LOVEでしたから。
    お出かけは一緒に?マグちゃん行く気満々でクルクルしたでしょうね。

    動画のマグちゃんは、ちょっとやっつけ仕事みたいな感じですね。
    タッチのあとはおばあちゃんが出て来るか見に行ったのかな。

タイトルとURLをコピーしました