かまくら再ブレイク

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

新潟の女児殺害事件、急展開で犯人が捕まりましたね。 いつになってもこの手の痛ましい事件が繰り返されますね。 小さい子をもつ家庭は気が気じゃないでしょう。 局長です。

――― さて、先週の我が家の様子を。

20180516_真熊1

GWが明けると同時に、いきなり寒い日がつづいていた関東地方。

おかげで、春になってからはフローリングに寝転がっていた暑がりの真熊でさえ、再びかまくら型ベッドの中に納まっていた。

20180516_真熊2

その様子をそ~っと撮影していると、さすがに気付かれてしまった。
ごくわずかに見える白目によって、こちらを見ていることがうかがえる。

20180516_真熊3

おもむろに起き上がる真熊。
ただ写真を撮っていただけなのに、どうやら何かを期待させてしまったらしい。

20180516_真熊4

散歩のようだ。

俺のスケジュール的には、あと小一時間後くらいに行く予定だったのに、ここまで激しく反応されてしまうとスルーもしづらい。

20180516_真熊5

当の真熊も心のスタンバイができていなかったようで、一旦かまくらの中に戻って大あくび。
心とは裏腹に、体は睡眠を欲しているのだろうか。

・・・・と思いきや、すぐにかまくらから飛び出してきた。

20180516_真熊6

気合いの大あくびだったのだろうか。
あくびの用途が人間とは少し異なっているらしい。

その翌日は、寿喜がかまくら型ベッドに入っていた。

20180516_真熊7

他のかまくらもまだ出したままにしているのだが、なぜかこのかまくらに人気が集中している。
暑からず、寒からず―― みたいな使い心地があるのだろうか。

真熊とにいなは、寿喜がどくのをジッと待っているようだ。

20180516_真熊8

他のかまくらを使えばいいものを。
何年経っても、コイツらの価値観は理解し難いものがある。

さらにその翌日も、このかまくらは寿喜がキープ。

20180516_真熊9

しかし、にいなは女房とくっ付いて暖を取っていたので、別にどうでも良かったらしい。

思い出したかのように、いきなり舞い戻って来た予期せぬ寒さに、動物たちもペースを乱されっぱなしだったようだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

再びかまくら型ベッドに納まる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

今週は暑いので真熊は寄り付きません・・・・

【今日の一言】

千葉の四人殺傷事件も被害者が女児でしたし、ここ最近は気が滅入る事件ばかりです・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    かまくらに入って、頭を出してるまぐちゃん、
    可愛いですね。
    写真、撮ってるだけなのに、ついつい何かを
    期待しちゃうところも可愛いです💕

    あくびも、まぐちゃんがすると可愛いん
    ですよね。
    今日も、暑くなるから、かまくらには
    誰も入らないかな⁉️
    次は、梅雨に出番があるかも。
    にいなちゃんは、かまくらよりいいものが!
    わかばちゃんの方があったかいね‼️

  2. ラブママ より:

    先週は本当に寒かったですね。
    出かけようにも、暖かい服はクリーニングに
    出してしまったし、本当に困りました。

    かまくらベッドからかお顔をのぞかせているまぐちゃん、
    本当に可愛いですね。
    でも目が合ってしまうと、
    まぐちゃんには期待の表情が。
    お休みの日に父上がいて、こっちを見ている・・・。
    それはもう、お出かけを期待しますよね。

    寒かった先週は、かまくらベッドが人気だったんですね。
    でもコトちゃんが一番乗りだったようで。
    残されたふたりは・・・ふたりは・・・
    ふたりだから、まあいいでしょう( ̄▽ ̄)

  3. とりっこ より:

    かまくら型ベッドは相変わらずの人気っぷりですね!
    うとうとしてるまぐちゃんも大あくびのまぐちゃんも可愛いです( *´︶`*)
    にいなちゃんとわかちゃんは2匹で仲良くぬくぬくしてたんですね(>ω<)相変わらずのラブラブっぷりです!

    今日は仙台でも最高気温が30度になるとかならないとか…この暑さにきっとまぐちゃんは再びフローリングに舞い戻りですね^^;
    暑さに皆さんバテませんようご自愛ください^^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんがかまくらに入るほど寒かったんですね。
    こちらはそこまで冷え込まなかったです。

    あーあ、たいくつだなぁ~
    あっ、父上がカメラ持ってる!
    もしかして・・・父上!
    お散歩行くですか?

    4枚の写真から私に聞こえたマグちゃんの声です。
    物憂げな顔から一瞬でシャキンとしたマグちゃん
    これを見ちゃったら出かけざるを得ませんね。

    今日の昼間は、かまくら型ベッドも開店休業だったでしょう。

タイトルとURLをコピーしました