犬好きキッズと子供嫌いの犬

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

日本人の登山家がエベレストで命を落としましたね。 現地ではこの二日間くらいで計3人も死者が出ているとか。 本当に登頂が難しい “死の山” なんですね。 局長です。

――― さて、少し前になるが、GW後半戦のサタデーナイトのお話。

20180522_キッズとの闘い1

「毎度おなじみ」と言うべきか、レギュラーコンテンツと言うべきか、例によって俺が局長を務める「とある組織」の活動に真熊がついて来た。

GW中は家にばかりいたので退屈だったのか、体育館に着くなりこの笑顔だった。

20180522_キッズとの闘い2

しかし、その笑顔はすぐに一変する・・・・

真熊が現在、稚葉以上にもっとも苦手とする生き物が近寄ってきたのだ。
ものすごく嬉しそうに。

20180522_キッズとの闘い3

先日も紹介した、一歳半くらいのキッズだ。

先日の記事
2018.05.15
真熊の最重要任務

20180522_キッズとの闘い4

真熊は現在、このキッズが将来 “動物好き” のピースフルな人間に成長すべく、動物との触れ合いにおける情操教育の講師のような重要な責務を担っているのだ。

20180522_キッズとの闘い5

そのため、たとえ何をされようが、噛み付いたり、吠えたりといった、キッズが恐怖を抱くようなリアクションは厳禁である。

元々キッズの扱いが大の苦手である真熊だけに、心の底から困惑している様子が窺える。

20180522_キッズとの闘い6

キッズとカメラ目線でのツーショットを撮ってみても、明らかに真熊の体はキッズを避けている。

相変わらず器が小さいオス犬だ。
まぁ、自分の息子にすら愛情を注げないレベルなのだから、仕方ない。

20180522_キッズとの闘い7

その後も猛烈なアプローチを受けつづけるも、頑なに応対を拒否する真熊。

逆に、犬からここまで拒絶されたことが、今後このキッズにとってトラウマになってしまわないかが心配だ。

20180522_キッズとの闘い8

結局、この時間に耐えられなくなってしまった真熊がドロップアウト。

キッズが傷ついてしまわないか心配していたのだが、この “したり顔” を見る限りはなんら問題なさそうだ。

20180522_キッズとの闘い9

それからも、どこへ逃げても追い掛け回される真熊。

キッズにもまったく悪気はないのだろう。
真っ黒い毛むくじゃらな生き物が目の前にいたら、この年頃のキッズであれば至極当然の反応だろう。

20180522_キッズとの闘い10

真熊が体育館に着いてから小一時間が過ぎた頃、キッズのファミリーは撤収。
小さいな子供ゆえに、夜更かしさせるわけにもいかないので、いつも早くに帰るのだ。

ようやく真熊にとって平穏な時間がやって来た。

20180522_キッズとの闘い11

しかし、その平穏さを味わう余力は、もう真熊に残っていなかったらしい。
死んだように深い眠りに就いてしまった。

一人の子供の人格形成に大きく関与してしまったゆえに、もうしばらくはこの苦労がつづきそうな真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無邪気なキッズに翻弄される真熊にクリックを。

人気ブログランキング

将来、動物好きに育つかは真熊次第か。

【今日の一言】

栗城史多さん、遺体が収容されただけでも幸せですね。 ほとんどが収容されないそうですし。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、お疲れさまでした。
    本当なら自分が遊んでもらいたいのに、
    逆にキッズのお世話係になってしまって。
    決して得意な任務ではないけれど、
    耐えてこらえてじっとしているだけでも偉いですよ!
    キッズがまぐちゃんの口元に手を出しても、
    口をへの字に曲げるだけで怒らない。
    ついでに見えない眉毛もへの字になっていますね。
    キッズはまぐちゃんをぬいぐるみか何かと思って
    喜んだことでしょうね。
    まぐちゃんのお陰で、将来は動物好きになりますよ。

    帰ったあとはぐったりのまぐちゃん。
    本当にお疲れさま💕

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん今回も重要任務の為に一生懸命頑張ったんですね~!どんなにちびっ子に遊ばれたってまぐちゃんは怒らないから本当に偉いです^^
    2ショットは体が反対方向むいちゃってますがなかなか良い写真ですね!!

    ちびっ子のおかげで自分の番になった時には体力が0に…^^;
    頑張ったね、まぐちゃんお疲れ様( *´︶`*)
    これからも将来有望な人材育成のためによろしくね、まぐちゃん♡笑

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、あんなことやこんな事をされても
    怒らず、本当に凄いです(^^)
    顔を触られたら、ガブってやっちゃいそうなのに、
    平静でいられるのは素晴らしいです!!

    ツーショット写真、たしかに避けてますね笑

    人間は好きだけど、人間の子供は苦手なのね。
    だから、ぐったりと…お疲れだね〜〜

  4. つばめ11号 より:

    このキッズはすでに犬好きになっているんじゃないでしょうか。
    マグちゃんが講師を務めてたら、完璧に動物好きに成長しますよ。

    それにしても、マグちゃんえらいですねぇ。
    顔を大胆に触られても、ムキっとしないでぐっと耐えてて
    なんて器の大きなマグちゃんなんでしょう。
    感動すら覚えました。

    そんなことしたら逃げられちゃうんだよ。
    ってことも、身を持って教えているのもえらいです。

    深い眠りに落ちてしまったマグちゃん、本当におつかれさま。
    目覚めた時はもう帰りの車の中だったのかなぁ。
    せっかくのお楽しみの日が、構ってもらえなかったらちょっとかわいそう・・・
    きっと目覚めたらみんなから背中カキカキのご褒美もらえたよね。

タイトルとURLをコピーしました