仲がいいのか悪いのか

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日、唐突に梅雨明け宣言がされましたね。 関東地方が6月に梅雨明けするなんて初めての事態らしいです。 去年は梅雨に全然降らなかったし異常気象ですかね。 局長です。

――― さて、そんな梅雨の真っ最中だった先週の我が家のお話。

20180630_猫の争い1

先日の “そら豆騒動” で我が家にやって来た段ボールを、相変わらず愛用しているにいな

しかし、にいなが気に入っているというだけで、本当はまったく興味のない寿喜が、いろいろな難癖をつけていた。

20180630_猫の争い2

放っておいてもケンカになると分かった俺が寿喜を叱責するも、「何もないにゃ」とノープロブレム的なアピールをしてくる。

絶対に問題しか起こらないシチュエーションなのに。

20180630_猫の争い3

結局は俺がプレッシャーや怒鳴り声を浴びせつづけたために寿喜が退散。
事なきを得た。

とはいえ、毎日こんなことを繰り返しているのかと思うと、実に不毛な関係だ。

20180630_猫の争い4

そんな二匹の、数年間に及ぶ変わらない様子を、むしろ呆れた様子で眺めていた真熊
平和主義者ゆえに、この関係性を1ミリも理解できないのだろう。

20180630_猫の争い5

稚葉に対しては面倒くさいのか、一切関わろうとしない。
真熊とは、親友のように阿吽の呼吸で仲良くやっている。

それなのに、にいはとは毎日ケンカするという、理解し難い関係性。

20180630_猫の争い6

そうかと思えば、肌寒い夜などには、それまでのケンカなどまるでなかったかのように、仲良く密着してくつろいだりしているのが不思議だ。

20180630_猫の争い7

仲がいいのか悪いのか、11年が経過した今になってもよく分からないのだが、ひとまず互いへの理解はあるのだろうと解釈して放置している俺。

もし仲がいいのであれば、今すぐにでも “スプレー” は金輪際しないと誓ってほしいのだが。

20180630_猫の争い8

互いのこれまでの生涯を振り返ったら、その大半にはお互いの存在があるということを、いい加減に認めて納得すればいいのに。

これが本当の「腐れ縁」というものなのだろう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村
いつでも冷静な社交性のある真熊にポチっを。

人気ブログランキング
仲がいいのか悪いのか分からない猫たちにも。

【今日の一言】

梅雨明けしたということは、今日から「夏」です! 俺が一年でもっとも好きな季節、夏!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    喧嘩するほど仲がいいっていいますから、
    きっと、仲良しなんですよ‼️
    男同士、猫同士、何か感じるものがあって
    時々、小競り合いはあるけど、やっぱり
    仲良し💖
    まぐちゃんは平和主義者〜〜
    私と一緒だね笑
    わかちゃんは…
    女の子だから、それで良し👍

    梅雨明け…夏が始まった…
    夏…困ります…

  2. ラブママ より:

    もう、クちゃさんのコメを全部コピーしたいくらい
    同じ気持ちです。

    「喧嘩するほど仲がいい」
    このふたりに関しては、その通りだと思います。
    コトちゃんはお兄ちゃんである
    にいなちゃんのあとを追っているし、
    にいなちゃんも時にはコトちゃんと戦友になるし。

    まぐちゃんは平和主義者❤
    わたくしと一緒だわ(笑)

    梅雨が明けましたね。
    わたくしも夏、困ります・・・。

    ということで、
    ほどんどクちゃさんのコピーでした~~~。

  3. とりっこ より:

    本当にクッキー&ちゃちゃさんの言う通りですね!
    喧嘩するほど仲がいいとはまさにこの2匹のためにあるような言葉ですよね!(>ω<)
    なんだかんだでお互いに認めあっているからこその小競り合いなのでしょうね^^

    ことちゃんとにいなちゃんの関係性大好きです!こらからもこのまま「喧嘩するほど仲がいい」関係でいて欲しいです( *´︶`*)

    夏が来ますね!
    東北は梅雨明けにはまだまだかかりそうです💦
    早く夏よ来い!!!

  4. つばめ11号 より:

    お兄ちゃんが気になってなんでも真似したい弟気質のコトちゃんと
    一人を楽しみたいお兄ちゃん気質のにいな君って感じでしょうか。
    兄弟なので、時には相手を必要とするときもあり。
    私もふたりは仲良しなんだと思います。

    マグちゃんは平和主義者♪
    私も一緒です(笑)

    今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。
    まだ梅雨明けしてないのに、一足先に夏が来たような。
    晴れてたかと思えば急に曇って土砂降りになり、また晴れて
    安定しないお天気は面倒なので、ここも早く梅雨明けして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました