掟破りのトイレ占拠

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

スポーツ界の権力者によるトラブルが後を絶ちませんが、今回のボクシング連盟問題は当事者が迎撃態勢なので大揉めしそうな様相ですね。 真相は分かりませんが。 局長です。

――― さて、先週末の日曜日、つまり 7月29日お話。

20180803_トイレ占拠1

寿喜がソファで気持ちよさそうに寝ていた昼下がり、俺は猫トイレの掃除をすべく、ナチスの毒ガス並みの激臭と共に猫砂の上に放たれたウ〇コを流そうと、2階のトイレのドアを開けたのだが・・・・・

こんな光景が目に飛び込んできた。

20180803_トイレ占拠2

稚葉による “トイレ占拠” の図。

旧タイプのトイレにある、流したときにタンクに水が流れるボウル部分、つまり洗浄剤 『ブルーレット置くだけ』 等を設置する部分に、稚葉がスポッとジャストフィットしていた。

20180803_トイレ占拠3

相変わらず、どんなにクソ暑くても、頑なにクーラーの効いたリビングで休むことを拒む稚葉。

結果、長い野良生活で培った野生の勘を発揮しながら、家中の冷たい場所を探し求めては、そのときもっとも冷えている場所を選んで寝床にする毎日。

20180803_トイレ占拠4

この日は、お風呂や玄関のタイルでなく、まさかのこの場所がチョイスされたらしい。
しかし、ここにいられてはトイレが流せないではないか。

別に流してもいいのだが、どうせ背中に思い切り水が掛かって、大パニックを起こすことは火を見るより明らかだ。

20180803_トイレ占拠5

結局、トイレの陶器が稚葉の熱で温まって、ここから退いてくれるまでは、ウンコはそのまま放置することに。

俺が悪いのではない、間違いなく稚葉が悪いのだ。

20180803_トイレ占拠6

そう思いながらリビングに戻ると、目だけ覚ましたらしい寿喜の姿が。
完全に野良猫時代の記憶が抹消されているのだろう、この無防備ぶりは。

20180803_トイレ占拠7

何やらおかしな動きを見せていたが、面倒くさかったのでスルーした。

マーベルの最高傑作 『アイアンマン』 が手からビームを出すときの仕草に見えるが、きっと本人(猫)的にはそんなことは意識していないと思う。

20180803_トイレ占拠8

真熊とは以心伝心のような意思疎通ができるのに、同じ年月を過ごしている猫たちの考えることは一向に理解できない。

不思議な生き物である・・・・

20180803_トイレ占拠10

猫トイレの掃除もできず、リビングの掃除機がけもできず、猫に翻弄されっぱなしの局長宅における週末であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

まさかのトイレ占拠をしていた稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

相変わらず行動が謎めいている寿喜にも。

【今日の一言】

過剰接待やら革張りのイスやら証拠は残っているけど「俺からは指示していない」ってか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    なかなか衝撃的な写真ですね( ̄▽ ̄;)
    猫がトイレの手洗い部分に乗っているのを
    初めて見ました。
    ちょっと窪んでいるので、居心地がいいのかも
    しれませんね。
    でも、二階のトイレと言ったらそこそこ暑いのでは
    ないかと思いますが・・・。

    わかちゃんの頭の中には、以前、箱の中で
    くつろいでいるところを局長に激写されちゃった記憶が
    よみがえっていたかもしれませんね。

    でもわかちゃん、周りの壁紙の効果もあって、
    ちょっとゴージャスに見えますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    う◯こが、2回目はそのまま書いてあったのが
    なぜか面白かったです^ ^

    わかばちゃんは、このトイレにはどうやって
    入ったのかな。
    扉が開いていた?
    扉を開けられる?
    扉開けたら、この光景…
    なかなか見かけないですよね^ – ^

    ことちゃんは今日も気持ち良さそう〜〜

  3. とりっこ より:

    わかちゃんなんでそんな所に…(笑)
    いくらその都度涼しい所を探し求めてるとはいえおトイレは…(笑)
    陶器の部分が冷たかったのでしょうか…??
    なんでそこだったのか本人(猫)に聞いてみたいですね^^

    ことちゃんは相変わらず気持ちよさそうで( *´︶`*)
    一体手からどんなビーム出すんでしょうか!?気になります(笑)

  4. つばめ11号 より:

    私もわかばちゃんがどうやってトイレに入ったのかって思いました。
    それにしてもスッポリといい感じに収まってますね。
    冷たくて周りに誰もいなくて、いい場所見つけたって
    ひとりくつろいでいたんでしょうね。
    局長さんが現れても、まったくどこうとしないところが
    わかばちゃんらしくて好きです。

    コトちゃんの寝姿は、相変わらずの野性味ゼロですねぇ。
    ここでこの姿で寝るのが一番気持ちいいにゃ。
    パパの真似してるだけにゃ。

タイトルとURLをコピーしました