花好きポメラニアン

スポンサーリンク

お盆休みの朝に、こんにちわ。

徳島県の阿波踊りが揉めに揉めていますね。 大衆が長年かけて築いてきた文化を、一方的に廃止させようとした市長はちょっと軽率だと思ってしまいます。 局長です。

――― さて、なんてことはないがお盆休み中の真熊の様子を。

20180814_近所の散歩1

真熊の散歩 “夜の部” は普段、俺が仕事から帰宅した後、つまり夜遅い時間になってしまっているので、休みの日くらいはまだ陽があるうちに外へ連れ出してやるようにしている。

20180814_近所の散歩2

とはいえ、この夏は夕方でも猛暑なので、そのタイミングが難しい。
十分に暑さを見定める必要があるのだが、この日は運よくまだ明るいうちに出発できた。

20180814_近所の散歩3

なんとなく鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている真熊。

この時間帯に外へ出ることがそんなに驚きだったのだろうか。
耳もどこかへ隠れてしまっている。

20180814_近所の散歩4

その途中、シェルティーとトイプードルのペアに遭遇。
初めて見る顔だったが、社交性が乏しいらしく、一触即発の雰囲気になってしまった。

20180814_近所の散歩5

そのまま “近所の公園” へ。

なんとなく久しぶりである。
そして、なぜか公園に着くなり笑顔全開となる真熊。

20180814_近所の散歩6

「この公園が好き」なんて印象はなかったのだが、どうしたのだろうか。
久しぶりだから、ノスタルジックな気分になってしまったのか。

20180814_近所の散歩7

最近は安定して整備されている花壇。
柵まで設けられ、ちょっとした通路ができている。

20180814_近所の散歩8

サルビア、パンジー、マリーゴールドなどが咲き乱れている。

しかし真熊のこの笑顔、まさかとは思うが、“花が好きなポメラニアン” という新たなキャラクターを模索しているのだろうか。

20180814_近所の散歩9

それなら当面は、お出掛けに困ったらここへ連れて来てやろうか。
近いし、無料だし。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかこの公園で笑顔全開の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする連休も応援してね。

【今日の一言】

市長は、阿波踊りの「見せ場」や、来場客の「お目当て」など、リサーチが足りませんでしたね。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    最近チップファミリー出て来ませんが、チップファミリーはお元気でしょうか?チップくん久しぶりに見たいです。

  2. ラブママ より:

    明るいうちに家を出たまぐちゃん、
    いつもと違うお散歩に、???な様子。
    もしかして、車に乗ってお出かけかと
    期待していたのかしら。

    でも、近所の公園に辿り着くと笑顔が出ましたね。
    最近のまぐちゃんは、この公園でよく笑顔になりますね。
    時折キッズも見かけるし、お花も綺麗に整備されているし、
    近所の公園がお気に入りになったのかもしれません。
    若い人たちが来るようになったら、
    もっともっと笑顔になれそうです。

    昨日は突然の雷雨で、ラブが震えていました。
    熊猫犬地方は停電は大丈夫でしたか?
    冷房が切れちゃったら、まぐちゃんとニャンズは大丈夫かと、
    心配でした。

  3. とりっこ より:

    久しぶりに明るいうちのお散歩で最初は「いつもと違う…」なんて表情のまぐちゃんでしたが公園に着いたら素敵な笑顔ですね^^

    こんなに喜んでくれるならいくらでも連れていくたくなっちゃいますよね!

    まぐちゃんお花大好きですよね!
    公園が整備されはじめてからお花と写真をとっている時は笑顔の確率が高い気がします^^
    公園には人も増えたしお花もあるし…まぐちゃんにとっては良いことづくしなお散歩ですね!( *´︶`*)

  4. ネコ2匹と人間2人の母 より:

    お盆間中、その後も働いている私に
    まぐたんの笑顔が癒やし♡
    まぐたん可愛い〜

  5. つばめ11号 より:

    一時は枯れ果てていた公園が、きれいに蘇りましたね。
    こんな暑い時期に花を維持するためには、マメに水やりして
    管理している人がいるってことで、頭が下がります。

    マグちゃんそういうことも分かって、笑顔でお礼してるのかも。
    色とりどりのお花を見て嬉しくなったんですね。
    花の美しさが分かるポメラニアンですものね、マグちゃんは。

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    近くて無料でこの笑顔、最高ですね^ ^
    まぐちゃん、この公園でこんな笑顔を見せて
    くれるなんて珍しいですね!

    癒される〜〜
    ほんと、癒される〜〜
    最高に、癒される〜〜
    可愛いなぁ、まぐちゃん。
    いい子だなぁ、まぐちゃん。

タイトルとURLをコピーしました