やっぱり眠り猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

このカラッとした陽気が心地よくて、せっかく10時に起きたというのに12時から二度寝してしまいました。 小一時間ほど前に起きて大慌てでPCに向かっている局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、他愛もないお話を。

20180819_寿喜1

週末に突然訪れたこの秋のような陽気になる前の、普通に猛暑だった日の夜。

仕事から帰宅してソファに横になると、いつものように寿喜が上に乗ってきた。
コイツなりのお出迎えなのだろうか。

20180819_寿喜2

クーラーを効かせた涼しい環境ということもあり、ポジショニングまで整え始め、俺の上で本格的にくつろぎ始める寿喜。

20180819_寿喜3

一日中汗をかきまくったオッサンの上にくつろいで、何が楽しいのやら。

喋るわけでもなく、ごはんの催促をするわけでもなく、じっと俺のことを見つづけてくるのも、なんとなく気まずかったりする。

20180819_寿喜4

結局このまま小康状態が小一時間ほどつづいてしまったため、俺はソファで寝落ちしないよう必死に意識を保つ羽目になっていた。

20180819_寿喜5

その後、真熊の散歩へ出掛けて戻ってくると、今度は俺のパソコンチェアの上で熟睡。
今度はブログの更新作業を妨害しようというのか。

20180819_寿喜6

にいなはその下で爪とぎを枕にくつろいでいた。

しかし、「寿喜、お前も下で寝ろ」と思いつつ、あまりに気持ち良さそうに寝ているので、起こすに起こせなかった。

20180819_寿喜7

しばらくすると、ようやく目を覚ました。

それはそうと、座面が毛まみれじゃないか。
日頃まったく毛づくろいをしないから、こういったときに被害が拡大してしまう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寝ている姿しか見せない猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

あまりに気持ち良さそうに寝てるから起こせない。

【今日の一言】

明日まではこの陽気が続くんですかね、関東地方は。 明後日からはまた猛暑みたいだけど。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんはやっぱり1番の甘えん坊ですね^ ^
    汗臭くてもおっさん臭くても←失礼
    平気なのね。
    こんなに甘えてきたら、起き上がれなくなっちゃい
    ますね〜〜
    椅子の上のことちゃんも気持ち良さそうだから、
    これまた起こす事出来ないですね〜〜
    ことちゃんの寝姿は癒しだわぁ

  2. ラブママ より:

    この夏のコトちゃんの写真は、
    ほとんどが寝た姿ですね。
    いくら今年の夏は暑いと言っても・・・。
    本当は眠さ半分、甘えん坊半分でしょう。
    確かに、こんなに甘えられたら
    動けなくなっちゃいますね。

    でもコトちゃん、毛づくろいはしましょう( ̄▽ ̄;)

  3. とりっこ より:

    ことちゃんの寝姿癒されます^^
    確かにこんなに気持ちよさそうに寝ていたら起こせませんね^^;
    それを分かっているのか分かっていないのか局長さんの妨害をすることちゃん…(笑)
    まさに甘えん坊ってかんじですね^^

    でもことちゃん毛繕いはしましょう…(笑)
    黒いイスが色変わっちゃうよ~💦笑

  4. つばめ11号 より:

    よく喋るコトちゃんに無言で見つめられると気まずいですね。
    疲れているパパを労おうと無言でいるのかもしれませんが。

    マグちゃんは1時間散歩がおあずけになってしまったんですね。
    父上まだですか?って催促にきたりしませんでしたか?

    9連休が終わってしまいます。。。
    せっかく過ごしやすい気温になってきたのに。

タイトルとURLをコピーしました