もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

相変わらず巨人が連勝したり連敗したり、安定感のない戦い方をしていますね。すべてのカードを2勝1敗くらいのペースで勝ち越していくだけでいいのに。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180825_お待ちください1

それまでの間は、例によって何の脈略もない駄文を読んで、アナタの貴重な人生の時間を無駄遣いしていただければ幸いでやんす。

ちょうど一週間前に当たる8月18日の土曜日。
俺はあるハンバーグ屋さんに来ていた。

20180825_お待ちください2

以前食べた静岡限定の炭火焼ハンバーグレストラン 『さわやか』 の感動を忘れられない俺は、そうは言っても静岡県は遠いので、なんとか近場で似たようなものが食べられないかと探しに探して、このお店にたどり着いたのだった。

20180825_お待ちください3

「さわやか」同様に、丸く成形したハンバーグを目の前でカットして鉄板に押しつけ、そこへソースを掛けてジュウジュウ言わせるシステム。

20180825_お待ちください4

大きな違いといえば、このお店のハンバーグはラグビーボール型ということか。
「さわやか」は “げんこつハンバーグ” と称するだけあって、かなり丸い。

20180825_お待ちください5

ちなみにこの日は、当ブログでもお馴染み、小学生時代からの同級生 “タカコ” とのランチとしてこのお店を訪れていた。

【人物紹介】 同級生タカコ

同級生タカコ

文字どおり局長の同級生で、小学校5年生からかれこれ30年超えの仲。
小学生時代は、「おニャン子クラブ」の会員番号11 “福永恵規” に似ていると言われており、中学生まではモテていたが、その後は不明。
素直で生真面目な女子だったが、短大時代に今のドライな性格が形成されてしまった。

タカコは純粋にハンバーグのみ。

20180825_お待ちください6

俺は二日前にジムでトレーニングをしていたこともあったので、タンパク質を摂るためにチキンとのセットにしていた。

さすがに「さわやか」の味には敵わないかもしれないが、『ハングリータイガー』 ほど高額でもなく、サラダバーやら “ごはんお代わり無料” だったりで、なかなかいいお店を見つけたもんだ。

20180825_お待ちください7

でも、いいお店なのにビックリするほど空いていたことが気掛かり。
次回来た時には閉店しちゃってた―― なんてオチがありませんように・・・・

20180825_お待ちください8

タカコとも34年の仲になるが、まさに腐れ縁というやつだろうか。

毎回互いに近況報告して、「じゃぁまた」くらいのノリでお別れするのだが、この “気を遣わなくていい” 感が心地よかったりするのである。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

肉汁に「ポイントは先付よ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末だけど応援してね。

【今日の一言】

巨人、来シーズンに向けてもとくに明るい話題がないけど、何年間V逸が続いちゃうのやら。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. 花まま より:

    おいしそー!お店の名前教えてくださいー
    ちなみにチェーン店ですか?

  2. つばめ11号 より:

    「さわやか」は相変わらず混んでますよ。
    でも、1/3は県外のお客さんかもしれないです。
    県内なら東の方にもあると思うので、
    いつかタカコさんと一緒に是非行ってください。
    マグちゃん向けメニューがないのが残念です・・・

タイトルとURLをコピーしました