毎週末の真熊の予定

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

プロ野球のセ・リーグは、3位以下の4チームが1ゲーム差内に収まる団子状態ですね。
ちょっとでも連敗しようものなら一気にBクラスが決定しちゃいそうですね。 局長です。

――― さて、不定期ながらもお馴染みになっているレギュラーコンテンツを。

20180921_とある組織1

毎週土曜日の夜に行われる、真熊にとってのルーティーンワーク。
そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、当たり前のように同行するシリーズ。

20180921_とある組織2

この日は珍しく “キッズ” 一家がいなかった。
そのせいか、「今日はゆっくりできる」とばかりに会心の笑みを浮かべている真熊。

20180921_とある組織3

何度も紹介しているが、毎回無邪気にちょっかいを出してくるキッズへの対応に苦戦中の真熊だが、実はそれ以上に、奇声を上げながら棒状のものを振り回して大騒ぎする “キッズ兄” のほうが苦手である。

20180921_とある組織4

でも、いなきゃいないで、こうして一人ポツンと静かに待っていなければならないので、なんのかんの退屈してしまっている様子は否定できない。

20180921_とある組織5

きっと組織の活動はせず見学だけしているようなご老人の一人でもいてくれれば、もっと幸せMaxな時間を過ごせるのだろう。

20180921_とある組織6

体育館に到着してから約2時間後、ようやく組織の活動が終わったところで、メンバーたちの元を順番に回っては構ってもらうことができ、再び楽しそうな笑顔がカムバック。

毎週末は、この時間がないと調子が狂ってしまう真熊なのであった。

20180921_寿喜1

話は変わって、急激に寒くなってきたここ数日。
猫たちも久しぶりに温もりを求めてくるようになったのだが、寿喜はその筆頭である。

20180921_寿喜2

毎晩リビングに放置したまま床に就いているのに、朝起きると必ず足元にいる。
もう少ししたら、また布団の中に入ってくるのだろう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「毎週末は予定が入っている」真熊にクリックを。

人気ブログランキング

目覚めると必ず足元にいる寿喜にもポチっと。

【今日の一言】

球界の盟主と言われた巨人も阪神も、ここ数年いいとこなしですね。 来シーズンもきっと・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    終わってないと分かったまぐちゃんの顔…
    悲しさが出てますが可愛い💕です。
    その後は駄々をこねずにちゃんと待つ偉い子。
    また来ます!

  2. とりっこ より:

    この日はキッズ達がいなかったおかげ(?)かまぐちゃん笑顔が弾けてますねー^^
    まぐちゃんキッズ兄が苦手なんですね…^^;
    まぁ確かに奇声あげながら棒振り回してたら人間だってビクッてなっちゃいますね…💦(笑)

    たまの至福の時間を満喫できたようでよかったね、まぐちゃん( *´︶`*)

    だんだんと肌寒くなってきましたね…もう完全に夏とはさようならです(´-`)
    これからはことちゃんを筆頭ににゃんこ達が局長さんを温めてくれる季節ですね!

  3. ラブママ より:

    最近は少し複雑な気持ちを抱えながら参加している
    「とある組織」の活動。
    でも今日のまぐちゃんは晴れやかな笑顔ではないですか~、
    と思ったら、キッズ不参加だったんですね。
    それはまぐちゃんも安心していられるというもの。

    キッズ弟が苦手なのかと思っていたのですが、
    実は大声で棒を振り回すキッズ兄という
    もっと危険な存在があったのですね・・・( ̄▽ ̄;)
    これはまぐちゃんだけではなく、
    たいていのワンちゃんには手ごわい相手でしょう。

    この日は寝落ちもせずに2時間待っていたんですね。
    みんなに遊んでもらえたようで、
    良かったね、まぐちゃん。

    最近、朝晩めっきり涼しくなりました。
    気が付くと足元にいるコトちゃん、
    その気持ちが良くわかりますよ。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    近ければ私が一緒に遊んであげるのに〜〜
    2時間まぐちゃん独り占め…
    最高💖

  5. つばめ11号 より:

    海水浴に続き、毎週末の予定でもマグちゃんに負けてる私です。
    マグちゃんが幸せMaxになれるなら、毎週末通って相手してあげたいです。
    キッズからも守ってあげるのにな~

    コトちゃんは温もりももちろんだけど、とにかくパパの側にいたいんですね。
    ホントかわいいです。
    コトちゃんの行動で季節の変わり目が分かるんじゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました