本領発揮の時間帯 | 日帰り伊豆ツアー⑤

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

貴乃花親方がとんでもない行動・・・・というか結末に追い込まれましたね。 これで当面ワイドショーはこの話題で持ちきりでしょう。 相撲協会の体質も化石レベルですね。 局長です。

――― さて、本日も8月26日に決行した “日帰り伊豆ツアー” レポートの続編を。

20180926_よそのテント1

深夜の1時半に家を出てから、夜通し運転してきた俺は、毎年のことながらテントの設営などの準備がすべて終わったところで、ようやく睡眠を取る。

時刻にして朝の7時前後である。

20180926_よそのテント2

そして、寝酒を引っ掛けて深い眠りに落ちてからは、よそのテントにお邪魔して好き放題に遊び始める真熊

つのだプロ” 夫妻と、“博士くん” のテントを行ったり来たりで大はしゃぎだったようだ。

20180926_よそのテント3

途中、俺のテントに立ち寄るそぶりも見せていたようだが、基本的にはスルーである。
よその人にチヤホヤしてもらうことこそ真熊の本分であり、生きざまであり、ステータス。

20180926_よそのテント4

この時間帯がまさに真熊の本領発揮、パフォーマンス全開だったようだ。
俺の見ていないところで・・・・

20180926_よそのテント5

妖怪人間 “セル” からは、インスタ映えしそうなサングラスまで掛けてもらい、満面の笑みを浮かべていたらしい。

20180926_よそのテント6

サングラスゆえに、目は見えていないが。
それでも楽しそうな様子だけは見てとれる。

20180926_よそのテント7

俺が眠りの世界に落ちてから約3時間半後の10:30過ぎ。
ようやく真熊が俺のテントへと帰還してきた。

しかし、同時に陽も高くなり、周囲の気温も急激に上昇してきていた。

20180926_よそのテント8

そこで、真熊の “水で濡らすとひんやりして気持ちいいタオル” を投入。
文字どおり、水に濡らすとひんやりする素材でできたタオルである。

20180926_よそのテント9

まるでテレビ業界のプロデューサーが、着もしないカーディガンを肩から掛けるかのようなルーズな着こなしにすら見える真熊。

どうやら暑さ対策のためだけに、俺のテントに戻ってきたらしい・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

暑さ対策にようやく戻ってきた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

サングラスまで掛けて楽しみ過ぎの真熊。

【今日の一言】

協会的には異分子の締め出しに成功なのだろうか、公益財団法人としての自覚はあるのか。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    局長が寝てしまったのをいいことに(?)、
    まぐちゃんは外回り。
    楽しそうですね~。
    あちらのテント、こちらのテントと顔を出して、
    たくさん遊んでもらったようですね。

    しかもサングラスまで。
    今年のサングラス、なかなかインパクトが強いです。
    でもまぐちゃん、ことのほか嬉しそう( ̄▽ ̄;)
    やっと局長のところへ帰ってきたときの表情は
    大満足❤ といったところでしょうか。

    ひんやりタオルをかけてもらってひと息ついて、
    さてさて、これから海の中へ?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の写真、説明がなかったら黒いバッグに
    見えます^ ^
    どっちが頭なのか全く分からないですね。

    3時間も遊んでたのね、まぐちゃん。
    それはそれは楽しかった事でしょう。
    が、暑くなり仕方なく?笑局長さんの元へ
    帰るまぐちゃん。ひんやり対策してくれてる事、
    しっかりわかっての行動ですね😺

    さぁ、いよいよ水練の始まりかしら^ ^
    頑張れまぐちゃん👍

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん本領発揮でいっぱい遊んでもらったみたいですね!!
    お顔が楽しいと物語っています!さすが人間大好きポメラニアンです^^
    ド派手なサングラスまでかけさせてもらって上機嫌♪
    ゴーグルまぐちゃんを見る前にサングラスまぐちゃんが見られて満足している自分がいます(>ω<)

    やっと陣地に戻ってきたのは3時間後…
    それも暑さ対策を取るために……さすがまぐちゃん、期待を裏切りませんね(笑)

    さぁこのテンションのままいよいよ海へGOでしょうか!?
    果たしてまぐちゃんのテンションがいつまで継続するのか気になるところです!

  4. つばめ11号 より:

    海から距離のある場所では、マグちゃん余裕の笑顔ですね。
    カラフルなサングラスもよく似合ってます。
    ここまで完璧にサングラスをかけることができるのは
    ポメラニアン界広しといえど、マグちゃんだけじゃないでしょうか。
    既にグラサン真熊の称号をもらってますか?

    3時間出歩いていても、父上の目覚める頃を見計らって
    ちゃんと戻ってくるってのがお利口ですよね。
    ひんやりタオルが気持ちよさそうです。
    マグちゃん、もしかして海に来たこと忘れてる?

    ここんとこずっと阻止してきたのに、まさか目の前で胴上げを
    見る羽目になるとは。。。
    今はまだ試合中ですが、ほぼ決まりですね。。。泣

タイトルとURLをコピーしました