拍子抜けのアフターシャワー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日本にブレイクダンス旋風を巻き起こした “風見しんご” が当時やっていた
「テクノカット」 を現代の世に再び流行らせようと目論んでいる局長です。

ちなみに、車でよく聴く音楽は 『 涙の take a chance 』 です♪

(最近、80年代ネタが多くて、若い読者が離れていってしまわないか不安です・・・)

――― さて、先週土曜日の昼間の話。

例によって真熊をお風呂に入れた。

まずは顔以外を濡らす

おぅ、分かってるじゃん。

※ここで読者の皆さまに問いたい。
  とくに西方面に住んでいる方に。

  「・・・じゃん」 ってイラっと来ます?

だからといって、「分かってるやん」 なんて言うのは、関東の民として
ちょっと不自然なので、このまま進行しよう。

最近、濡れた姿にカメラを向けると、明らさまに困惑した表情を見せるようになった真熊。

何かテンションが低い・・・・

しかも、目もウルウルさせてるし。

そして、顔も濡らして “グレムリン” 状態にしてカメラを向けると―――

グレムリン誕生・・・・

これ以上ない悲しげな表情を浮かべる・・・・・

これって完全に俺が嫌がらせしてるみたいな雰囲気になってるじゃん。
なんか、いつもみたいな悪態をつけないな・・・・

じゃぁ、今日は控えめに―――

「 痩 せ 細 っ た ロ バ み た い 。」

この情けない姿を世間に公開されることが心の底からイヤなのか、
風呂から出てタオルで体を拭いてあげても、いつものハイテンション状態になる気配が
全くない・・・・

アフターシャワー・ハイをブロック!

ちょっとだけ鼻息が荒くなった程度だ。

ドライヤーで乾かして、トリートメントをした後も―――

すっきり?

なんだよ、この落ち着きっぷり。
俺一人、そわそわしたヤツみたいじゃねぇか。

にいなの違和感・・・

ここにも、真熊の静けさに違和感というか、一抹の不安を感じているヤツがいた・・・・・

まさか、『真熊のアフターシャワー・ハイ』 シリーズも今日で終了か!?

にほんブログ村へ ヘンなものでも食ったのか? 真熊・・・
 張り合いがなさ過ぎるぞ!
 そんな切なげ真熊に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 通りすがり より:

    真熊君は黒いし毛は多いしとっても暑そうなので、猛暑の季節はサマーカットして上げれば良かったのにと思います。

  2. ハイパーママ より:

    ププッ ( ̄m ̄*)
    確かに「じゃん!」は、関西人にとっては
    違和感あるかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    特に・・・男の人!!コショコショ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
    でも、その人にとっては使い慣れた言葉やから
    イイのでは(*^-^*)
    逆に関西弁の方がキツイイメージありそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    でも、変えられへんし・・・。
    自分の思った事をそのまんま表現するには
    使い慣れた言葉がイイですよねっ♪♪
    だからあたしのブログも大阪弁バリバリ( ̄▼ ̄|||)

  3. チロ姉 より:

    寿喜ちゃんも真熊ちゃんも…ちょっと大人になっちゃったのかなぁ~…
    それとも暑いから…とか?
    「…じゃん」…若い頃はムカムカしたけど今はそれほどでもないな♪
    逆になんだか無理がある関西弁話してる人にイラっとするわぁ(–+)

  4. むぅちゃん より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます^^
    関西人ですが。。。文字でみるのには「じゃん」は大丈夫ですが
    声に出して言われると「イラっ」しますね(笑)
    まぁ。。。ウチはですが。

  5. ちいは より:

    いつもと違うと心配になりますよね。

    うちのワンコは平均年齢2.7才くらいなのですが、
    なんとなくですが、0才、1才の時から比べると
    落ち着いてきたようです。
    知恵がついて、無駄な動きが減った、という表現が
    ピッタリかな。
    「親」にしてみると、ちょっと寂しくもあります。

  6. ゆう より:

    こんにちは。
    真熊くんのお顔かわいいですね。

    やはり夏は暑いし、思い切ってペットサロンでサマーカットにしてみてはいかがでしょうか・・・。

    すーーっごくかわいくなるんですよ。是非。[絵文字:e-266]

  7. ゆう より:

    忘れてましたが「じゃん」は自然です。

    子供たちも1日何百回も「じゃん」と言ってますので・・・。
    「今やったじゃん!」「もういいじゃん!」「かたづけたじゃん!」・・・。
    殆どについてますね。はまっこですから。

    局長さんのコメントのまま使ってください!!応援してます[絵文字:e-280]

  8. にあ より:

    あれ?

    そっかぁ 「じゃん」は 浜方言でしたね

    ・・・うちの甥っ子は関西人ですが「じゃん」使います・・

  9. うさこう より:

    「じゃん」は藤沢市民もよく使いますよ~
    「~だべ」ってのは藤沢だけなのかなぁ???
    東京の南のはしっこに引っ越してから、「~だべ」を
    使ってる子どもを見ないなぁ・・・。

  10. 130 より:

    こちとら下町江戸っ子ですが「じゃん」は日常的に使いますね。むしろ「てやんでぇ」とかは使わないかなぁ…って当たり前だろがっ。

    濡れた真熊はちっちゃくてカワイイですなあ。本当になんだか別の生き物のようですわ。

タイトルとURLをコピーしました