寒がり猫と寒さ知らずのポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今年何発目かという台風がまたも日本列島を縦断していますね。 すでに沖縄には激しい爪痕を残していったようで・・・・ 関東地方はこれからなので心配です。 局長です。

――― さて、なんとなく昨日のお話のつづきを。

20180930_動物たちの寒さ感覚1

肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。

今年最初の動物たちの寒さ対策として “かまくら型ベッド” とブランケットを引っ張り出してきた我が家のリビング。

20180930_動物たちの寒さ感覚3

夏は暑さを理由に1ミリも動かなかった猫たちだが、寒さ対策グッズを出したら出したで、やはり丸まったりくっ付いたりして再び動くことを拒否する。

20180930_動物たちの寒さ感覚2

一方、寒さとは無縁の生活をつづける屈強な存在も。

究極の暑がりポメラニアン、真熊である。
この毛量がすでに寒さ対策アイテムとしてオールシーズン機能しているのだろう。

20180930_動物たちの寒さ感覚4

あれだけ毎日フローリングの上で伸びきっていた天然猫寿喜も、最近では毎日この有り様。
猫特有の柔軟性を活かして、コンパクトに丸まっている。

20180930_動物たちの寒さ感覚5

寒さとは無縁の真熊は、前世は樺太犬かエスキモー犬か何かだったのだろう。
犬ぞりを引きながら、銀世界を走り回っていたのだ、きっと。

20180930_動物たちの寒さ感覚6

寿喜がトイレなどで席を外した隙に、かまくら型ベッドを少しだけ移動しておいても、戻ってくると伝書鳩の如く確実にその中へと入っていく。

20180930_動物たちの寒さ感覚7

ヤドカリの貝殻バリに “セット状態” となっているらしい。
おかげで、にいな稚葉はまだ一度もかまくらに入れずにいるじゃないか。

そして、暑がりポメラニアンはというと ―――

20180930_動物たちの寒さ感覚8

本日も “定位置” である玄関先で寝ている。

光が差し込んでいるタイルの部分が、この夏までの定位置だったが、さすがに最近は一段上がってきたものの、まだリビングまでは侵入してこない “季節感ゼロ” っぷりである・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寒さ知らずのポメラニアンに応援のクリックを。

人気ブログランキング

かまくらから一切出てこない猫にもポチっと。

【今日の一言】

関東地方も雨が強くなってきました。 夜には各路線が運休し始めるようです。 心配だ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    めっきり涼しくなったのをいいことに、
    にいなちゃんとわかちゃんたら・・・。
    連日のように見せつけてくれますね~。
    でも隣のかまくら型ベッドでひとりで寝ているコトちゃんは、
    そんなことは一切お構いなしのご様子・・・( ̄▽ ̄;)

    そしてもうひとり、ふたりの様子に
    われ関せずのまぐちゃん。
    まぐちゃんはご飯のほうが気になるようですね。

    4匹のうちのふたりがくっついていても、
    ほかのふたりは寂しいこともなく、マイペース。
    世の中、なんだかんだと上手く回っているものだと
    つくづく感心致します。

    関東地方はこれから風雨ともに強まりそうですね。
    各地とも、被害が出ませんよう。

  2. とりっこ より:

    本日もにいなちゃん&わかちゃん夫婦はピッタリ( *´︶`*)
    寒さを理由に密着しちゃって…見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいます💦笑

    一方のことちゃんはかまくら型ベッド独占!!
    ついこの間まで伸び切っていた寝姿ばかり見ていたせいか、丸まって寝ることちゃんに少し違和感を感じるような…(笑)
    でも、これが本来の猫の寝姿ですからね!!
    かまくら型ベッドから少しだけ出ている手がなんとも可愛らしいです(>ω<)

    まぐちゃんはいつになったらリビングにやってくるのでしょうか…??^^;
    まだまだ余裕の表情のまぐちゃん、そのマイペースっぷりも可愛らしいです^^♡

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    玄関で寝てるまぐちゃん真っ黒〜
    黒が一際目立ってます^ ^
    下のは玄関マットじゃなくて毛布みたいなやつ⁉️
    可愛いらしいです。

    ことちゃん、かまくらベットの中でまん丸。
    猫のお手本みたいです🐈

  4. つばめ11号 より:

    ニャンコズの様子だけ見てると、局長さんちの居間には
    一足先に冬が来たように感じます。
    一方マグちゃん見ると、まだ残暑真っ只中ですね。
    10月になってお天気が安定したら、
    久々にニャンコズの動く姿が見られるかもしれませんね。

    8時前から風が強くなってきて、南の窓に雨が打ち付けています。
    いつまで続くのか・・・雨戸のない2階で寝るのが怖いなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました