残暑なのか、季節はずれの夏日なのか

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

プロ野球の日程も、阪神以外は大方終わりが見えてきましたね。 広島と西武のファンにとっては「CSなんて必要ねぇよ」という新強でしょうね。 分かりますよ! 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、なんのことはない我が家の様子を。

201801006_真熊と寿喜1

ほんの2時間ほど前の我が家の寝室。

例によって、寝る前にはリビングに放置しておいたはずの寿喜が、当たり前のように布団の上で一緒に寝ていた。

201801006_真熊と寿喜2

でも、うろ覚えながら、なんとなく寿喜が上がってきたときの記憶はある。

ニャアニャアと大声で文句を言いながら寝室に入ってきた。
今日に限って置いていかれたことを怒っていたのだろうか。

201801006_真熊と寿喜3

俺が起きるのを待っていたのか、モゾモゾと動き始めるとすぐに反応した。

早く起きて朝ごはんの準備をしてほしいのだろう。
この時点で、もうお昼だし。

201801006_真熊と寿喜4

リビングに降りると、暑がりの真熊がフローリングの上で出迎えていた。

今日の関東地方は、ビックリするような暑さである。
暑がりにとっては厳しい陽気だろう。

201801006_真熊と寿喜5

何はともあれ、オシッコをしに外へ出たいらしい。
そりゃそうだ、俺も起きたら何はさておきトイレに行くし。

201801006_真熊と寿喜6

だが、そんな真熊の様子も写真に撮っておきたくなるのが、ブロガーとしての性(さが)。
申し訳ないが、少しだけ付き合ってもらうことに。

201801006_真熊と寿喜7

しかし、今日のこの暑さはなんなのか。

「今年の猛暑はまだ終わってないぜ」という残暑なのか、それとも単なる秋晴れが「季節はずれの夏日」になってしまっただけなのか。

201801006_真熊と寿喜8

いずれにせよ洗濯物はよく乾きそうなので、真熊のオシッコを済ませたところで、洗濯機を2セットほど回したのであった。

皆さま、良い連休を!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

気まぐれな暑さに踊らされている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いつもどおり猫たちは今日もほとんど動かない。

【今日の一言】

巨人ファンとしても、この成績でCSなんか進出しても嬉しくないし、この制度はいらないっす。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    東京、今日は本当に暑かったです。
    天気予報では最高気温の予想27度と言っていましたが、
    30度くらいありそうな日差しでした。
    もう仕舞おうと思っていた夏服を、また着ています。

    起きたらお昼とは、相変わらず若者ですね。
    わたくしなんて、夜は起きていられないし、
    朝は早くから目が覚めてしまうし( ̄▽ ̄)
    完璧な老人タイムになっていますのに。

    お昼に起きたら、
    まぐちゃん、まずちっちに行きたいですよね。
    コトちゃん、まずご飯を食べたいですよね。
    起きたらすぐに大忙しの局長、
    子供たちのために頑張って下さいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もう毛布出してるんですか〜〜⁉️
    我が家はまだ夏掛け布団です😁
    今日は久しぶり暑かったですね。
    明日も暑いみたいで。

    ことちゃんが大声で文句言いながら部屋に
    入ってきたって面白いです😁
    もともとおしゃべりなことちゃん、何か
    言いたい事があったのか。
    気がついたら1人だったにゃとか?

    お天気なのは助かりますよね、洗濯物や
    散歩やら。

  3. とりっこ より:

    今日は東北も暖かかったです!
    夏日までは行かなくても久しぶりに肌寒さを感じない心地良い気温でした^^

    ことちゃん文句言いながらお布団に来たんですね(笑)
    想像したら笑っちゃいました^^
    「なんで置いてったにゃ!!!!」とか言ってたんですかね!?(笑)

    まぐちゃんは朝から(昼から)笑顔ですね~( *´︶`*)
    早くお散歩行きたかった事でしょう!
    なんだかんだでまだまだまぐちゃんにとっては暑い日々が続きますね💦
    まぐちゃんはソファーでくつろぐ日は一体何月頃になるのでしょうね?^^

  4. つばめ11号 より:

    こちらも晴れてきたら暑くなりました。
    夜になっても暑くて、今扇風機つけてます。
    電気が使えるってありがたいなーと思いながら。

    局長さんが起きてもグダグダしているコトちゃんが
    こんなにしっかり目を覚ましているとは。
    かなりお腹が空いていたんでしょうか。

    明日もいい天気のようなので、洗濯は明日頑張ります。
    局長さんはマグちゃんとお出かけですか?

    2位になってCS進出が決まったけど、日本一になる資格は
    優勝チームにあると思っているので、この制度はいらないっす。

タイトルとURLをコピーしました