ノンストップ・ポメラニアン

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今年は貴乃花親方周辺のザワつきにメディアが翻弄されまくった一年間でしたね。 でも、三代続けて離婚ともなると、やはり普通の家庭ではなかったんでしょうね。 局長です。

――― さて、すぐそこまで終わりが見えてきている例のレポートの続編を。

20181214_ドッグラン1

某獣医大の学園祭真熊と出掛けたお話ながら、ここ二日間は単なるドッグラン・レポートにしか見えてなくなっている件。

20181214_ドッグラン2

とはいえ、久しぶりのお出掛けだけあって、あまりにも真熊が楽しそうな笑みを振りまくので、ついつい写真点数も多くなってしまったのだった。

20181214_ドッグラン3

今日を除けばあと一話で終わるので、もう少しご辛抱を。
真熊の充実感に満ちた様子を、どうか共感してやってください。

20181214_ドッグラン4

基本的には、犬にはまったく興味はなく、その飼い主さんたちに構ってもらいたい―― というスタンスの真熊だが、この日は人に遊んでもらうよちもドッグランの中を走り回ることのほうが楽しくて仕方なかったらしい。

20181214_ドッグラン5

珍しく、よその犬たちと一緒になってフィールド内を駆け回っていた。

20181214_ドッグラン6

しまいには、両サイドによその犬たちを従えて、その中心を “マイウェイ” と見立てているかのように駆け抜けるという、 完全に自分だけの世界に酔っているような姿まで見せていた。

20181214_ドッグラン7

普段は、ドッグランに連れて行っても、隅っこを歩きながらマーキングに勤しむばかりだというのに、この日は牧羊犬の如く終始走る、走る、走る・・・・

20181214_ドッグラン8

しかし、悲しいかな真熊も11歳。
そりゃ息も上がるというものだ。

すると、今度はフェンス越しに女子大生からチヤホヤされ始めた ―――

20181214_ドッグラン9

俺は毎日見ているので今さらなんとも思わないのだが、よその人から見ると、真熊のこのボリューミーなシルエットは珍しいものなのだろうか。

女子大生を相手に、自分の特権をフル活用するしたたかな真熊。

20181214_ドッグラン10

昨日の記事で紹介したとおり、お出掛け機会が激減してしまった今年の鬱憤を晴らすかのように、とにかく回遊魚(マグロとか)の如くノンストップの真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ドッグランを全力で楽しむ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

久しぶりに広いフィールドを走り回った真熊。

【今日の一言】

相撲道を極めるのは尊いことだけど、人並みの常識すら備わらないのは本末転倒っすね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    同じノーリードでも、「とある組織」の活動の待ち時間とは
    まぐちゃんの行動も違ってきますね。
    体育館の中では大人しく待っているまぐちゃんですが、
    野に放たれると(?)常にちょこちょこと小走り。
    ほかのワンちゃんには一切お構いなしでマイペース。
    おばたんが呼んでもニコニコスルー( ;∀;)

    まぐちゃんは柵のそばをクンクンすることが多いので、
    柵越し外交がお得意ですね。
    ・・・というより、やっぱり若くて綺麗なお姉さんが
    お好きなのかしら~。

    ほかのワンちゃんと遊ばなくても、
    まぐちゃんがこの笑顔なら、
    わたくしも嬉しいというものです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これだけ楽しんでくれればランに連れて
    行こうと思いますね^ ^
    元気よく走る姿を見るのは楽しいですから。
    芝生だから気持ちいいのかな〜〜

    ちゃちゃなんて、私の側から離れないので、
    ランに行く必要がない笑

    学園祭に来ていたんですよね、すっかり
    どこかのドッグランに行ったお話と
    勘違いしそうですが、最後に学生さんに
    ナデナデしてもらえてまぐちゃん良かったね‼️

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん久しぶりのドッグランだったからか、颯爽と中を駆け回ってますね^^
    こんなに笑顔で走り抜けてくれると連れて行きがいがあるというものです!

    すっかりどこかのドッグランレポートかと勘違いしそうでしたが、学園祭でしたね^_^;
    柵外からお姉さん達に構ってもらえてさらにご機嫌なまぐちゃん、よかったね(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    若いおねーさんだと、自分の特権を最大限に利用するのに
    私はスルーされた・・・この差はどこにあるんでしょう?
    マグちゃん教えて!

    大好きな芝生の上を走り回るのは気持ちいいんですね。
    ずっと笑顔でいるのはマグちゃんだけかも。
    そんなマグちゃんをずっと笑顔で見ていたのは
    局長さんだけじゃないと思いますよ。
    動きが可愛らしすぎて、目が自然にそっちに行っちゃうから。

タイトルとURLをコピーしました