化け猫のちメス猫

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

巨人から内海が・・・・ FA補強の報いとも言える人的補償で、生え抜きの左のエース・内海がプロテクトから外されていたんですね。 ものすごく複雑な気持ちの局長です。

――― さて、明日からは嬉しい三連休へと突入する。

20181221_夫婦猫5

その最終日には、俺にはなんら縁のない 「クリスマスイヴ」 なる性なる夜・・・・ もとい “聖なる夜” が訪れるらしいので、我が家の中ではもっとも “それっぽい” であろう写真を載せておこうと思う。

20181221_夫婦猫4

そう、お馴染み “夫婦(めおと)猫” のにいな稚葉によるツーショット写真である。
計4匹いる我が家の動物たちの中で、常に寄り添っているのがこの2匹だ。

20181221_夫婦猫3

往年の “ジョン&ヨーコ” を思い起こさせるレベルの、暇さえあれば一緒にいる寄り添い具合。
唯一の違いといえば、にいなの体格が晩年の “エルビス・プレスリー” っぽいことくらいだ。

20181221_夫婦猫6

まぁ、ここ最近の寒さも手伝ってのことだとは思うが、“猫界のジョン&ヨーコ” であることは間違いなかろう。

「LOVE&PEACE」 と心の中で叫んでおいた。

20181221_夫婦猫7

ときに、にいなの後ろ姿・・・・

プレスリーというよりも、“ムーミン” みたいだな。
アスファルトみたいな色で、且つボリューミーで。

20181221_夫婦猫8

そんなことよりも、俺が問題視していることがある。

せっかくの微笑ましい夫婦のツーショットだというのに、どうしても残念すぎる点が。
賢明なアナタなら、もうお分かりだろう。

20181221_夫婦猫9

稚葉の人相(猫相)の悪さだ・・・・・

これが紅一点となるはずのメス猫の目つきだろうか。
どう見ても “化け猫” じゃないか。

20181221_夫婦猫1

実は、それなりに普通のメス猫っぽい表情をしているときもある。
吊り目であることには変わりないが、案外パッチリした目をしているのだ。

20181221_夫婦猫2

いつもそういう顔をしていればいいものを。
来年は、“脱・化け猫” で女の子らしく過ごしてくれないものか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫界のジョン&ヨーコに愛と平和のクリックを。

人気ブログランキング

化け猫モードじゃないメス猫っぽい稚葉にも。

【今日の一言】

小林と対して成績の変わらない炭谷を獲得して、代わりに内海を放出なんて本末転倒だ。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. より:

    ん~・・・
    内海も年齢的にいいお年だし
    成績も下がるんだろうしと私は思うのですがねぇ。
    まぁ、補強の仕方は長年巨人ファンの私も
    不満は膨大にありますがね!

    わかば姫 可愛いのになぁ❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    それっぽい写真笑
    確かに、にいなちゃんとわかばちゃん、
    ぽいですね!
    仲良くしてる所に、パシャパシャと写真の音が
    うるさい!
    って訴えてる目なんでしょうかね😅

  3. とりっこ より:

    にいなちゃんとわかちゃんの後ろ姿から長年連れ添った夫婦の雰囲気を感じてほんわかしちゃいました(*´ω`*)
    確かにそれっぽい写真ですね!

    それにしてもわかちゃんのお顔が……^_^;
    キリッとした目が可愛いんですけどねぇ~、そこがわかちゃんのチャームポイントであり、写り方によっては欠点でもある(笑)

    きっとにいなちゃんとの時間を邪魔されたくないのでしょう(´-`)
    なんて言ったってツンデレガールですから、わかちゃんは!!

  4. ラブママ より:

    本当にいつも一緒にいるにいなちゃんとわかちゃん。
    たいていはリラックスしているにいなちゃんのところに
    あとからわかちゃんが寄り添っていくのでしょうが、
    「やっと大好きな場所に納まったと思ったのに、
    あいつ(局長)ったら写真ばかり撮るのよね」
    って、文句のひとつも言いたのかもしれません。
    だから写真に撮られるときの目つきが
    きつくなるのではないかと分析いたします。
    不意に写真を撮られちゃんったときには
    女の子らしい表情ですものね~。

    これからは女心を鑑みて、
    「わかちゃ~ん、写真撮っていい?」などと
    お断りをいれてみてはいかがでしょう?

  5. もんちゃん より:

    内海の西武入りには驚きました。
    原監督も戻ってきたし来季が気になります。

    毎日お疲れのところ更新ありがとうございます!出勤する時の楽しみです♪
    私は今の仕事の状況だと23日が年内最後の休みになりそうな感じです(^^;
    局長さん一家のみんなに癒されながら頑張ります!( ´∀`)

  6. つばめ11号 より:

    プライベートな私たちの写真は撮らないでって言ったでしょ!
    なーんて、鋭い視線から聞こえてきました。

    可愛い顔した時のは、もう少し低い位置からのですよね。
    わかばちゃん、顔を上げずに目だけ上向くから。
    低めのカメラで写してあげてください。きっと可愛く撮れるはず!

    世間はまたまた3連休なんですね。
    祝日は関係ない会社なので普通の土日休みなんですが
    有休の残りをここに持ってきて、私は4連休です♪

タイトルとURLをコピーしました