いろんな犬とこんにちは・第二陣 | 駒沢公園で会いましょう⑦

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨日は寿喜への心配コメントをありがとうございました。 どうやら冬眠を試みたものの失敗しただけらしく、食欲も動きも完全に復活しています。 たった一日で。 局長です。

――― ということで、『駒沢公園で会いましょう』 レポートを再開。

20190118_駒沢公園1

ドラマ 『中学聖日記』 放映時期に、実物の有村架純を至近距離で見てしまったことで、完全に燃え尽きてしまった俺。

20190118_駒沢公園2

もうこの日のミッションは完遂したくらいの達成感と、それに伴う脱力感に見舞われてしまい、まだ企画が始まって一時間半しか経っていないというのに、もはや写真を撮ることすら面倒になりつつあった。

20190118_駒沢公園3

そういえば、有村架純の元へ駆け付けるにあたって、“志熊” は置き去りにしてしまっていた。
真熊は小脇に抱えてダッシュしたのだが、志熊は完全に放置していた。

20190118_駒沢公園4

でも、当の本人(犬)はその間もドッグランを楽しんでいたらしい。
いつカメラを向けても、常に笑顔だ。

20190118_駒沢公園5

そして真熊同様に、よその犬から尻のニオイを嗅がれまくっていた。
親子で不思議なニオイでも発しているのだろうか。

20190118_駒沢公園6

ニオイを嗅ぎまくっていたのは、この子。
くるみ” 。

オレンジカラーのポメラニアンだ。

20190118_駒沢公園7

真熊親子と比べると、かなりのコンパクト設計。

首回りをマッサージしてあげると、けっこう気持ち良かったのか、エンドレスでつづけさせられることになった。

20190118_駒沢公園8

他にも第二陣となる読者さんとその愛犬たちが集まり始めていた。

淡いカラーのモッフモフな、大型よりの中型ポメラニアン勢。
モコ” と “ぴぃちゃん”。

20190118_駒沢公園9

モコはこれまでも真熊と何度か会っているが、志熊は 『熊猫犬オフ会』 以来4年ぶりだったので、恐らく忘れてしまっていることだろう。

真熊なのか別の犬なのか、判断がつかない様子の顔を見せている。

20190118_駒沢公園10

二匹とも訳が分からないままに記念撮影。
そういえば、真熊と志熊を連れて歩くのに、何を俺は黒い革ジャンを着てきてしまったのか。

20190118_駒沢公園11

この子は名前を聞くのを忘れてしまったのか、はたまた聞いたのに俺が忘れてしまっているだけなのか、ちょっと記憶が曖昧なのだが、子犬みたいな可愛い子だった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

集まり出した第二陣の犬たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

真熊同様に尻のニオイを嗅がれまくる志熊にも。

【今日の一言】

寿喜に踊らされた二日間だったけど、最終的には復調したので、まぁ良かった。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、「冬眠失敗噺」となりそうで
    ひと安心、良かったです。
    お騒がせの様子もコトちゃんらしくて、
    今年もコトちゃんの奇行(?)には
    期待できそうです。

    さてさて駒沢公園ドッグラン。
    この日はやっぱりポメちゃんが多くて、
    何も知らない純粋なワンちゃん連れの方から、
    「このドッグランはポメちゃんが多いんですね~」
    と言われました( ´艸`)

    来る途中もポメ連れの方と会うと、
    「もしかしたらまぐちゃんの・・・?」
    と声をかけたりかけられたり。
    やっぱりまぐちゃんは有名犬だと
    あらためて感じた一日でした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、良かったですね!
    まさかの冬眠失敗だったとは😄
    いかにもことちゃんらしいです。
    でも、油断大敵です。うちの子は、
    ご飯食べなくなったら要注意だと思ってます。

    駒沢公園のランにはいろいろなポメちゃんが
    集まってきましたね。
    が、わたし、まぐちゃんとしぐまくんを
    追いかけるのに必死で、ほぼ他の子とは
    触れ合ってません💧
    いや、触れ合いましたが記憶が…😅

  3. とりっこ より:

    ことちゃん無事でよかったです!!
    このまま冬眠失敗で終われば2019年最初の笑い話になりそうですね^^

    さてさて、公園レポートはいろんなポメちゃんが集まっていたようでみんな可愛らしいですね~(*´ω`*)
    お写真を見ているだけで癒されます♡

    まぐちゃんも志熊くんもまだまだ笑顔継続中で楽しそうです!!

    確かにまぐちゃん、志熊くんを連れて局長さんまで黒のライダース……これは完全に失敗でしたね(笑)
    でも志熊くん達を抱っこしているお写真はいい感じですよ~^^

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん完全復活、安心しました。
    冬眠チャレンジ失敗だったなんて、コトちゃんらしいです。
    やっぱりボクは食欲にゃ!パパ早くご飯用意するにゃ!
    と今夜もニャーニャー催促してるのかな。

    柵の外にいたのと、マグちゃん&志熊君の写真を撮るのに夢中で
    近くにいた子しか見ていないことに今日の写真を見て気づきました。
    こんな可愛い子がたくさんいたのにちゃんと見なかったことが悔やまれます。

    今回は写真が少ないって言ってた理由が有村架純ちゃんのせいだったとは。
    一瞬でそこまで局長さんを骨抜きにする魅力ってすごいですね~

  5. ゆうき より:

    寿喜君の体調が戻ったようでよかったです。

    「マジヤバいから病院連れてって~」
    って言ってくれたらいいのにといつも思ってしまいます(-_-;)

    黒の革ジャンも真熊君達と統一感を出すためだと思ってました。
    昔懐かしのカラーギャング的な( ̄▽ ̄;)

  6. もんちゃん より:

    コトちゃん元気になって良かったです!\(^^)/安心しました!
    今年すごく寒いなって思います。インフルエンザも流行ってますしね。

    それにしてもオフ会って天国ですよね( ´∀`)大好きな種類のワンコがたくさんいるんですもの♪
    みんなめちゃくちゃ可愛いですね!

タイトルとURLをコピーしました