眠気をもよおす犬たち | 駒沢公園で会いましょう⑬

スポンサーリンク

1月最後の朝に、こんにちわ。

そう、何かといえば “平成最後” ですが、その1月が終わりますよ、早いもので。 つい数日前に 「謹賀新年」 って方々で言ったばかりだと思っていたのに。 局長です。

――― さて、いよいよ残り2話くらいになった 『駒沢公園で会いましょう』 レポート。

20190131_駒沢公園1

第四陣が集まり始めた15時半くらい。
真熊と “志熊” は、もっぱらフェンスの外側で抱っこされまくっていた。

20190131_駒沢公園2

真熊は、抱っこで温められるとすぐに眠気をもよおしてしまう習性があるので、案の定、目がトロ~ンとし始めてきていた。

20190131_駒沢公園3

それでも必死に気持ちを奮い立たせてテンションをキープしようと励んでいた。
なんのための頑張りなのかは分からないのだが。

20190131_駒沢公園4

一方、志熊はまだまだ若いだけあって、元気のままだった。
眠気を感じさせる素振りは一切見せない。

20190131_駒沢公園5

そして、気が付くと真熊は再び眠りの世界へと吸い込まれてしまった。
申し訳ないが、ちょっとブサイクな寝顔である。

20190131_駒沢公園6

同じ頃、フェンスの中でも少し変化が起こり始めていた。

20190131_駒沢公園7

第一陣から来ていた “ちゃちゃ” は、さすがに疲れ始めたのだろうか。
真熊同様、“クッキー&ちゃちゃ” さんの腕の中で、トロ~ンとし始めていた。

その数秒後には ―――

20190131_駒沢公園8

落ちた。
警戒心、緊張感、共にゼロの姿で眠りの世界へフェードインしていった。

20190131_駒沢公園9

その後、真熊は再び気力を振り絞って、あるキッズとの記念撮影へ。
顔をお見せできないのが残念だが、端正な顔立ちのハーフのキッズである。

20190131_駒沢公園10

子供の頃のジュリアン・レノン(ジョンレノンの長男)をイメージしていただければ、ほぼ間違いはないキッズ、後方にはイチョウの黄色い絨毯。

こんな最高のシチュエーションだというのに、真熊は眠気による無愛想な表情に・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

眠気をもよおしてきた犬たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

まだまだ元気そうな若い志熊にも二発目を。

【今日の一言】

今夜は首都圏でも雪が降るらしいっすね。 明日朝の通勤時がパニックになりそうで怖い。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お〜〜
    これは、どんな文章が入るのか楽しみですな。
    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    午後も3時をまわると、
    まぐちゃんもさすがにお疲れのご様子でした。
    抱っこされたまま、いろんな人の腕の中で
    とろ~ん( ´艸`)
    局長以外の人に抱っこされても
    安心しきって眠りに堕ちるなんて、
    まぐちゃんは本当に人懐っこいんですね、今さらですが。

    志熊くんはエネルギーに若干の余裕が残っている様子。
    笑顔で抱っこされていました、フェンスの外で。

    そしてあらら、ちゃちゃちゃんまで( ´艸`)
    ママに抱っこされて寝ちゃったんですね。
    朝から電車に乗り、頑張って来たんですものね、
    疲れちゃったのね。
    お疲れさまでした。

    フェンスの外には、こんな端正な顔立ちの
    キッズがいたんですね。
    気がつきませんでした、残念( ̄▽ ̄)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    >抱っこで温められるとすぐに眠気を
    もよおしてしまう習性がある
    そんな習性が!何て可愛いのかしら💕
    ねむねむの顔、可愛いですよ〜〜
    つばめさんいい写真、たくさん撮れましたね!

    比べてしぐまくんは、若さゆえなのか、
    珍しい場所で興奮してるのか、全く疲れた
    様子もなく。

    比べてうちのちゃちゃは、ランを満喫するでも
    なく私の後ろにくっついていただけでも
    疲れたらしく、抱っこしたら夢の中へ笑
    帰りの電車は2人で夢の中でしたが^ ^

  4. もんちゃん より:

    まぐちゃん見事なボタンホールアイです(笑)ゆったりした表情で気持ちよさそうですね。
    ちゃちゃちゃんの眠りの世界に落ちていく過程が可愛すぎです( ´∀`)ママに抱っこされて幸せな気分で寝んねしたんですね。

    皆の寝顔に癒されました!午後の仕事も頑張ってきます!\(^^)/

  5. とりっこ より:

    抱っこされて気持ちよくなってしまったまぐちゃん、完全にスイッチがオフになっていますね^_^;

    最初の頃にドッグランを駆け回っていた表情とは全然違います💦
    いくら人間大好きポメラニアンの異名を欲しいがままにしているとはいえ、さすがに疲れちゃいますからね(´-`)
    つばめ様が撮られた写真がとってもブサカワでたまりません!!(笑)
    すごくいい写真ですね(>ω<)

    一方の志熊くんはまだまだ元気!
    若さと日々のお散歩で培った体力がここで発揮されたのでしょうか?
    笑顔も健在です^^

    ちゃちゃちゃんもママに抱っこされてあっという間に夢の中へ…
    なんて気持ちよさそうに寝ているのでしょう、可愛すぎます(*´ω`*)
    みんな朝から準備して頑張って来てたのですもんね、お疲れ様でした^^

  6. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん 皆んなに抱っこされて気持ち良さそうに寝てましたよね 安心しきって寝る姿がまた可愛い ドッグランの中でちゃちゃちゃんまで寝ていたのは気付なかったけどちゃちゃちゃんも朝から参加してて疲れたのかな ( ◠‿◠ )
    そして あのハーフの男の子 イケメンでしたね 将来が楽しみです。(╹◡╹)

  7. つばめ11号 より:

    抱っこされてるマグちゃん&志熊君は、柵の外の方が撮りやすくて
    眠りに落ちてくマグちゃんの写真を至近距離で何枚も撮っていました。
    これが一番気に入ったので送ってみましたが使っていただけて嬉しいです。
    舌がチョロっと出ているのも可愛いですよね。
    こんなに小さな目になっているのに、よく見るとカメラ目線。
    マグちゃんのプロ根性を垣間見た気がしました。

    ちゃちゃちゃんの眠りに落ちていく姿、なんて可愛いんでしょう。
    長距離の移動とたくさんのワンコの中で疲れちゃったんですね。
    安心しきってる前足の脱力感がなんともいえずいいです。

タイトルとURLをコピーしました