もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

水泳の萩野公介が心配な状況ですね。 病気でもケガでもないのに、これだけ調子を崩してしまうなんて、アスリートのメンタル面ってデリケートなんですよね。 局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190316_お待ちください1

それまでの間は、以下の駄文をもって貴重な週末の時間を無駄づかいしていただきたい。

今週の始め、いきなり熱を出してしまい、二日ばかり仕事を休んでしまった俺。

ひたすら眠りつづけて体力の回復に努めていたのだが、“滋養強壮” の滋養は必要となるので、どうしても食事を取らなくてはならない。

20190316_お待ちください2

とはいえ、キッチンで料理をするような心身的な余裕もないので、コンビニで出来合いのものを買って済ませることにしたのだが、なぜか俺のチョイスはこうなっていた。

【月曜日の夜】 ローソンの 『北海道産たらこのパスタ』。

20190316_お待ちください3

なぜか 「たらこのスパケティが食べたい」 という欲求に駆られて、わざわざ近くもないローソンまで買いに行くことに。

でも、体が欲していただけあって美味しかった。

【火曜日の夜】 ローソンの 『北海道産たらこのパスタ』。

20190316_お待ちください4

初日につづき、翌日も俺の体は 「たらこのスパゲティ」 を欲しつづけた。

本当は行き付けの “高級イタリア料理屋” のパスタ 『タラコソースシシリー風』 が食べたかったのだが、同店はパスタのテイクアウトができたいため、コンビニに頼る他なかったのだ。

20190316_お待ちください5

でも、おかげで俺の謎の熱は二日目夕方あたりから下がり始め、三日目からは社会復帰ができたのだった。

(36.6℃でも、俺の平熱からすると1℃は高い・・・・)

20190316_お待ちください6

何ゆえ俺の体はこんなにも “たらこのスパゲティ” を欲したのだろうか。

確かに好きではあるが、「明日死ぬとしたら今すぐに食べたいもの」 というレベルで好きなわけではないのに・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

パスタ愛に 「ポイントは先付けよ♥」 のクリックを。

人気ブログランキング

この週末は例のイタリア料理屋に行かなくちゃ。

【今日の一言】

萩野くん、東京五輪までの500日で復調してくれればいいんだが。 早く良くなってくれ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    私の平熱は36.6度です。
    1度も高いと結構キツイと思います。
    タラコパスタ🍝何故食べたくなったのか…
    私は昔は必ず麻婆豆腐が食べたくなって
    ました。
    不思議ですね〜〜

  2. ラブママ より:

    わたくしも平熱は36.6度です。
    クちゃさま、一緒ですね( ̄▽ ̄)

    今回の謎の発熱がおさまったのは、
    たらこスパゲッティのおかげだったんですね。
    何故でしょう・・・?
    でもとにかく、たらこに感謝!ですね。
    わたくしは熱が出ると、グレープフルーツジュースを
    飲みたくなります。
    滅多に出ませんが。

タイトルとURLをコピーしました