凛とぐうたら

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

イチロー凱旋。 巨人とのプレシーズンマッチから目が離せずにいましたが、残念ながら無安打でした。 大丈夫なんだろうか、イチロー。 やはり試合勘のブランクか。 局長です。

――― さて、幸いなことに、例年と比べると寒さが少しゆるめである今年の冬。

20190317_動物たち1

だからと言って、我が家の猫たちが俊敏に動き回っているのかと言えば、決してそんなことはなく、寒かろうが暑かろうが動くことを拒絶している感さえある。

20190317_動物たち2

ツンデレ猫の稚葉は、この日も “定位置” である石油ファンヒーターの天板に鎮座。
相変わらず甘える様子は1ミリも見せてこない。

20190317_動物たち3

寿喜かまくら型ベッドの中で、起きているのか寝ているのか判断がつかないような様子だ。
仮に起きていても意識はないだろう。

20190317_動物たち4

逆に稚葉は凛としている。
神社の狛犬よりも姿勢が良さそうだ。

20190317_動物たち5

寿喜はベッドとブランケットの絶妙な配置により、ちょうどアゴがフィットするような枕ができており、さらに眠気を促進させているようだ。

20190317_動物たち6

それに比べて、“風に立つライオン” のようなシルエットにも見え始める稚葉。
ライオンと同じネコ科だけあって、実に凛々しい。

20190317_動物たち7

その後、寿喜の横には真熊の姿が。
ただでさえ暑がりなので、最近の春めいた陽気ですら、もう暑さを感じ始めているらしい。

20190317_動物たち8

ここ数日は、ホットカーペットはもちろん、ブランケットすら使わずに、フローリングの上に寝そべっていることすらある。

今からそれじゃ夏になったらどうするというんだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ぐうたら街道一直線の寿喜に失笑のクリックを。

人気ブログランキング

凛とした姿を見せる稚葉にも二発目をポチっと。

【今日の一言】

同い年のイチローには奇跡を起こしてほしい。 今シーズンも全力で応援しないと。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. とりっこ より:

    わかちゃんの姿がなんとも美しい…!!!
    これぞ猫の鏡と言うべき姿ですね^^
    姿勢を崩さず一点を見つめ…何を見ていたのでしょう!?
    視線の先には愛するにいなちゃんがいたのかな??^^

    わかちゃんを見た後にことちゃんを見ると…もう笑ってしまいます^_^;
    こちらもある意味猫の鏡とも言うべき姿ですね(笑)
    ことちゃんは本当に気持ちよさそうに寝ますね~(^-^)
    見ているだけで幸せな気分になっちゃいます^^

    まぐちゃん、暑がるにはまだ早くないですか!?
    モフモフの威力は凄いですね!!
    まぐちゃんはこのまま寒さを感じないまま春に突入ですね!

    前記事のお米の表示の件、「せゅすい」→「せっすい(節水)」の間違えではないかと推理しました!
    それにしても全表示これで出しているのはちょっと……(笑)
    さすがに誰か気づいても良さそうですけどねΣ(´□`;)

  2. ラブママ より:

    決して隙を見せないわかちゃんと、
    隙だらけのコトちゃん。
    とっても対照的なふたりの姿が笑えます。

    その凛とした姿のわかちゃんと、
    ぐうたら姿のコトちゃんと、
    それぞれファンが多いことでしょう。
    どちらの方が好きなんて選べないくらい
    ふたりとも魅力的です。

    そして、その間を取り持つにいなちゃんと
    まぐちゃん。
    にいなちゃんはわかちゃんを上手にフォローし、
    まぐちゃんはコトちゃんと良いコンビ。

    なんだかんだと局長家の4人は
    上手く上手くおさまっていますね^(*´-`)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、背筋ピーんですね^ ^
    凛って言葉がピッタリです。
    比べてことちゃんは気持ち良さそうに
    寝てますね〜〜最近はこの中で寝てる姿を
    よく見る気がします。アゴがいい具合になって
    気持ちいいのかな〜〜

    まぐちゃん、やっぱりもうですね?
    いつのクッキーも同じですよ〜〜
    朝から風呂場に居たりして笑
    今からそんな事で夏どーする?ってホント
    思いますから〜〜

  4. つばめ11号 より:

    ゆる~い局長さんちのリビングにわかばちゃんがいるだけで
    引き締まりますね。
    凛とした姿が素敵です。
    でも、本当は局長さんのことを心配して覗きに来る可愛い娘。
    このギャップにやられちゃってるんじゃないですか?

    コトちゃんはそれでヨシ。
    コトちゃんが凛としてたらヘンですもの。

    最後のマグちゃん、うちの中にとりさんを見つけたみたいに見えます。
    今日はちょっと肌寒かったから、マグちゃん過ごしやすかったかな。
    局長さんはカーペットで寝落ちしないよう気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました